スポンサーサイト
初めての映画館 




娘は今日お友達のお母さん(私のランチ仲間でもあるけど)に


‘謎解きはディナーのあとで’を見に連れて行ってもらいました。


お友達が嵐のファンで、娘も嵐がエエって言うてるのもあって


「一緒に映画行かへん?」って誘ってくれたんです。



映画館で映画を見るのは初めてな娘は楽しみにしてて


帰ってきてからも、よかったと言ってました。



そういえば家族や身内以外のお友達家族とお出かけしたのも初めて


「もし、ふざけたり言うこと聞かんかったらガッツリ怒ってな!」って頼んだ時に


「我が子のように遠慮なく怒るわな!」って言うてもらいました(笑)


そう言ってもらえると安心してお願いできます。



いい経験させてもらったお友達家族に感謝したいと思います。




その間、私は家で録画してた2時間ドラマのサスペンスを見ながら


晩ご飯の準備してました。 早く夏休み終わってもらわんとゆっくり見れません…



晩ご飯の一品は、ジャンボピーマンの肉詰め



私の手ぐらいのジャンボピーマン!


普通のピーマンだと何個も作らないといけないのが面倒ですが


これならピーマン3個分でいいから作るのもラクです(笑)


食べ応えがあり満足でした





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
娘さん、楽しんでこられたんでしょうね~(*^_^*)

ウチも最初預ける時はドキドキしました~
しかも小さい時は2人1組で預かって貰ってたので、余計にでした

大きなピーマン♪
私も昨日、買いました!!
近々肉詰めの予定です♪

ちなみにじょびんぬさんところは上のソースは何ですか~?
ウチは父ちゃんが生姜醤油っていうんで、それになりつつあります
子供達はデミグラかトンカツソースかな?

我が家は4個で足りるかな~♪
豆兄弟の母さんへ
2人一緒に預けるのは気を遣われたでしょうね…
ある程度大きくなったら大丈夫ですけど。

え~ 豆兄弟の母さんちは生姜醤油ですか!!
サッパリしてそれもおいしそうですね。 次やってみようかなぁ
うちはケチャップととんかつソースと料理酒です。
デミグラスは娘が好きじゃなくて…
4個で足りたか教えてくださいね~
とうちゃんは最近食欲がないらしく、1個分で十分だったそうですよ。
No title
このようなお出かけは子供にとってすごく思い出になるんですよね~
いろんな体験していろんなことを感じてくれたらいいね!

ピーマンの肉詰め!おいしそうですう~
ソースが高級感を出しています。
ソースって結構重要ですよね!
nanami☆さんへ
親と離れてお出かけってちょっと成長した気分になりそうですね。
私は押さえつけた生活をさせ気味なので
こういう機会が嬉しいです。

肉詰めのソースはケチャップとソースなので
変わり種ではないですがその分失敗もなく食べられました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
