スポンサーサイト
これでよしなに  ~京都のお土産~ 
 






週末、姉一家が京都へ旅行に行ってたのでお土産もらいました。


「ブログネタにするからセンスあるもの頼むわな~」


そう頼む私はあつかましいですか~(笑)



諸事情により、あまりいろいろ回れなかったらしく


お義兄さんから「これでよしなに…」と。












小判が入ってますねん














これ、とうちゃんに持たせとこ

ツイてないことが仕事でよく起こるらしいから…



煎餅は私の胃袋へ入る



なんかねぇ1枚は金粉が付いてるそうですが

1枚開けてみたけど付いてなかった…


味は、瓦せんべいの軽い版みたいな感じでした。





そして、とうちゃん用にこれも



チョロQ好きのとうちゃんは、ご当地ものや社用車などが好きなので

それを知ってるからKBS京都の中継車を買ってきてくれたそうです。


またコレクションが一つ増えました 仕事帰ってきたら喜ぶと思う。




ありがと~





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
「これでよしなに」ですか♪
お義兄さん、センスありますね (*^-^*)
ブログネタにも、ぴったりです(^-^)v
小判型のお守りですか?
比類ない幸運とビックチャンス!
これも嬉しいです(笑
No title
お土産にまで「ブログネタ」要求(笑)
それにしっかり応えてくれるお姉さんご夫婦、素敵ですね。
金粉付いたお煎餅、さて、一体誰が引き当てるんでしょうか~^m^
りんさんへ
最近あまり時代劇がないですが
再放送でも見たときに「これでよしなに」って言ってるか聞いてみたいですね。

ネタ的にもよかったですか~
そう言っていただけると喜んでくれると思います(笑)
お守りの効果があるかどうかみておきますね~

Micさんへ
普段から家に行ったらネタ提供してくるんですよ(笑)
「これ書いて」とかね~ なので慣れてるみたいです。

金粉のを是非わたしが食べたいと思っていますが
どうでしょう… 運で引き当てたいと思います!!
No title
あはは…(^◇^)
おもしろい!!!(*^^)v

センスいっぱいのお土産じゃぁないですかぁ~~~

『これでよしなに…』
いいネーミングです。

『お代官様............』

『........おぬしも悪じゃのぉ~』


素敵なお土産、感服いたした!  <(_ _)>



あっ、
とうちゃんの日記、盗み見して、じょびんぬさんのブログにUPして下さいっ!!!

タイトルは、【一家に一人は『とうちゃん!』】で決定!!!
へへへ…(^^ゞ
No title
みんなブログに協力的でなんかいいなあ~
こうしたら喜んでくれるかな~って思う気持ちが
意外と伝わるんですよね~
そんな気持ちをまた受け止めて記事にする。
ブログって意外と人をhappyにする力があると思う私です。

義お兄さんまでお土産あったんだ~
金粉付の小判は誰の口に入るかが楽しみですね。
チョロQもかわいいですう~
いいものいっぱい頂いてよかったね。
heichan1109さんへ
なかなか面白いお土産ですよね~
ちゃんと小判も入ってるし(笑)

日記書くのか書かないのか…
ちゃっちゃと始めればいいのに!と思いますが
先は長そうですぅ
もし盗み見したときは…(笑)
nanami☆さんへ
そうなんですよ~みんな協力的です。
なんなら「これをブログに載せてくれ!!」って言いますからねぇ
それに助けられてる部分もあります(笑)

姪っ子ちゃんからは娘にお土産買ってくれてたし
うれしい日でした!!
おはようございます♪
ブログネタ用のお土産♪
良いですね~♪

ホント、金粉付きは誰がひきあてるんでしょうね♪

じょびんぬさんの父ちゃん、チョロQ好きなんですね!
うちの父ちゃんも何かしら持って帰ってきたりするんですが、
ちゃんと飾ってないから、いつの間にか無くなってる~

地域限定のチョロQなんてのもあるんですね♪
豆兄弟の母さんへ
是非金粉のを食べたいんですがまだ…

チョロQいつのまにかなくなってるんですか!
もったいない…
いらなかったら我が家へ(笑)
このへんだったら神姫バスみたいな感じで
その土地のものがいいらしいですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
