スポンサーサイト
ランチは喃風で どろ焼  




お昼ご飯は何年ぶりやろ… 喃風に行ってきました。


   HPは  こちら




 豚玉 柔らかい生地で。(生地が柔らかいほうか硬いほうかを聞かれます)




お箸で食べるのもやっとこさ。そんなぐらいの柔らかさです。

それに娘はソース塗らずにマヨネーズだけで食べるから

ソースなしで持ってきてもらいました。



 たこ焼き



喃風のたこ焼きはこれなんです。

食べ方は後ほど…




焼きめし



私も少し食べさせてもらいましたが、豚肉とエビが入ってて

パラパラでおいしかったですよ。



 どろ焼 すじこんで。





どろ焼や、たこ焼きはとっても柔らかいので

スプーンですくって出汁につけて食べます。






うちの家族は柔らかいお好み焼きが好きなので満足でした




‘すじこん’ってネギも入ってることがあるから店員さんに聞いてみました。


すじこんにはネギが入ってなかったんですが


このあと、もう一度店員さんが戻ってこられて


「焼きめしにはネギと玉ねぎが入ってますが大丈夫ですか?」


そう聞いてくださいました。


とうちゃんは焼きめしに入ってる玉ねぎが嫌い…


「焼きめしには玉ねぎなしにしてください。」


こっちはネギが入っとるか聞くし、こっちは玉ねぎ抜いてくれ!言うし


豚玉にはソース塗らんと持ってきて欲しいって言うし


ホンマ、めんどくさいお客でスミマセンでした…





ちょっと前、某お好み焼き屋に行って大変嫌な思いをして帰ってきたので


お好み焼きリベンジ!でした。 リベンジ成功


まだあまり慣れてないんかなぁって思う店員さんでしたが


一生懸命さが伝わってきたから不満なしです。



ごちそうさまでした。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えっ!娘さんソースぬらないんですか(゚ロ゚屮)屮

もしかして焼きそばもソースではなく 塩ですか?

明石焼きにもソースかける派なので、お好み焼きのソース無しはビックリです(☆。☆)

今晩は♪
喃風・・・何年行ってないでしょう・・・

近くに無いんで、なかなか行けないんですよね~

たこ焼きですが、ちょっと前にTVでやってました!!
へぇ~って見ちゃいましたよ~

いろんな注文にこたえてくれるお店って嬉しいですよね~
お好み焼き、食べてないので行きたいです~

ちょっと訳ありで、親近感わく喃風さんです (〃 ̄ω ̄〃ゞ


じょびんぬさんの嫌な思いのお話・・・聞きた~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
No title
写真からホットケーキみたい!って思ったんですが
それ以上にふわふわなんだ~
出汁につけて食べるなんて 明石焼きみたいなんだろうな~
すごく食べてみたくなりました。

焼きめしも鉄板でくるんだ~
いつまでも冷めないからいいだろうな~
それにしても 玉ねぎ 葱をちゃんと聞いてくれるお店で
よかったですね。
tamumamaさんへ
そうなんですよ。できたら塩焼きそばがいいみたいです。
普段のご飯もゴチャゴチャしたのより
シンプルなのがいいって言うし… 

tamumamaさんは明石焼きにもソース塗られるんですね。
私はソースなしのほうが好きなんですよ~
豆兄弟の母さんへ
垂水近辺にはないんですね…
親近感わくってことは…?

テレビでやってたんですか~ 知りませんでした。
なかなか細かい好き嫌いがあるんで
申し訳なかったんですけど、とっても助かりました。
ランチだとお手頃そうでしたが日曜はありませんでした…
また行ってきてくださいね。
nanami☆さんへ
とろ~っとしてておいしかったですよ~
出汁で食べるのもなかなかいいので
もし奈良で喃風の近くに行かれることがあれば
ぜひ一度味わってみてくださいね~

焼きめしもおこげ風にちょっと底を焼いて食べてみました。
ワガママ聞いてもらえるお店はまた行こうと思えますね。
こんにちは~
ご無沙汰しております

この南風東京の池袋にもあるんだよ~FCだからなのか?

私も2回ほど池袋店へ

味は忘れたけど姫路を懐かしんで入ったのを覚えてますわ

姫路のアメリカ村の近所の店に一度行った事がありますわ
No title
ふわふわとろとろなんですね~。
めっちゃ美味しそうです(#^.^#)
出汁に付けて食べるっていうのも斬新。
明石焼きのお好みバージョンな感じでしょうか?
一度食べてみたいです!!

面倒がらず一つ一つ客の好みを確認してくれるなんて、嬉しいですね~。
お店の接客次第で、美味しさも倍増ですよ♪
No title
おいしそう!!おいしそう!!
そうなんだー!!
ダシつけてたべるんですね。
おもしろーい。
柔らかいんですね。
もんじゃ焼き見たいのかなー?
cyakoさんへ
お久しぶりです!体調いかがですか?
ムリなさらないでくださいね。

東京にもあるんですね~
また姫路を懐かしんでください!
私も初めて行ったのはアメリカ村のところでした。
今はあちこちに出来てるんですよ~


Micさんへ
どろ焼の出汁に入れる用のダシソースもあるんですが
今回は3人ともソース使わず食べました。
お好み焼き食べに行ってソース使ってない(笑)
機会があれば一度味わっていただきたいな~って思います!

好き嫌いが多いとあれこれ聞くのも悪いなぁって思うんですが
それ以上に細かく気を遣ってもらえると
ホントにおいしさ倍増でした。
まなみさんへ
ソースで食べないからアッサリしてるんですよ。
東京の池袋にもあるそうなので
いつもと違うのを食べてみたくなった時はぜひ~

私、もんじゃ焼って一度しか食べた事なくて…
もんじゃ焼より私は好きかも!
関西人なのでお好み焼きの味方しちゃいます(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
