スポンサーサイト
宣言2つ。 でも… 



とうちゃんのお盆休み中も、別にどこへも行ってないから


特にお出かけネタがあるわけでもなくブログネタが…



という事で、とうちゃんネタを今日は書いてみようと思います。






毎回、「オレ、〇〇するから」って宣言してもやった試しなし!


もしくは始めても続いた試しなし! 


聞かされる私と娘は飽き飽きしてるんですけど、また言い始めました。






「おれ、日記書くわ」


日記帳買いに行かな!って言いました。


私の案は「じゃあブログすれば? ブログも日記やし」


でもそれはアカンらしいです。


おそらく一日の出来事をノートに書いて… 


そういう行為が日記書いてる気分になるんでしょうね(笑)形から入るタイプですね。


先日、日記帳買いに行きました。 


予想以上に日記帳が高くて買わずに帰ってきました。



続くかどうかも分からんのやから、普通のノートに書くだけで十分!


なんならチラシの裏にでも書いとけ!




今日、娘が「とうちゃん日記帳まだ買ってないやんな?買うって言うてなかった?」


すかさず私が「だからなぁ…」と言いかけたところ


また娘が「あ!! いらんこと言うて思い出させてしもた」


娘も、口だけ男っていうのをよく分かってます(笑)


この会話を聞いた とうちゃんは「お前ら… ほんまに…よぉそんだけ言えるなぁ」



だって、ホンマに書く気があったらどうにでもして書くでしょ!



そういう とうちゃん…








「オレ、9時以降は


(お菓子)食べへんから!!」




これも何回聞いたやろ。


そんなんやったら平日晩ご飯抜きになるけど?



この宣言もして約1週間…


毎日9時過ぎてもお菓子バリボリ食ってます


指摘したら「何でも急に止めたらアカンねんで!!」


徐々に減らしてるかと思うでしょ? ぜ~んぜん!!



それなら宣言してくれるな!


黙って始めたら私も「あれ?最近お菓子食べてへんなぁ?」って言えるのに。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼

またこの記事を見て


「オレの事悪いようにばっかり書きやがって!」


そういうのは目に見えてます(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
耳が痛いです…
私も、ダンナさまのお仲間です。
いちおう、やり始めるんですが、続かない。
ダイエットなんて、何回始めて、何回挫折したことか…

そうです、そうです、お菓子とか急にやめちゃダメなんです。
ダンナさま、間違ってない!
だって、そんなことしたらストレスたまるもん(笑)

ついでに、我が家には、子どもが小さいころ、
育児日記を書こうと思って買った3年間書ける日記ってのが、
1年も書かずに放置されています。
こんにちは♪
まるで私のような~(≧ω≦。)プププ

なので私は何も言いませ~ん

晩御飯もそうしたいんですが、誰もいないのに私一人6時や7時にご飯食べるのもね~
温め直したり面倒だし~(言い訳~)

私、日記はダメですけど、ブログは続いてますね~
毎日!って思うとダメですが、、、
ある時は毎日何かとありますね~o(*^▽^*)o~♪

父ちゃん、頑張れ~♪
No title
父ちゃん、なかなか「有言実行」とはいきませんか(笑)
なら、宣言しなけりゃいいのに~と言ってもダメなんでしょうね。
思いついたら口に出しちゃう=思いつきだから始まらないor続かない。
父ちゃん、悔しかったら、そろそろ本気見せてやって~!!
No title
うちの父も毎年 大晦日or正月に
今年はタバコやめるだのお酒やめるだの言ってました!
家族は また言ってるわ~と相手にしてませんでしたが・・・笑

さて、じょびんぬ家の父ちゃんは有言実行できるでしょうか?!
男の意地みせてくださいね~!!
(^'^)
今回の記事で気になったことは2つ

① 何で日記を始めようと思ったのか
② 何で9時以降はお菓子を控えるのか

父ちゃんの気持ちを聞きたいなぁ…
よろしくお願いします。
悠mamaさんへ
いやぁ私も続かないんですよ。
もう分かってるから、あえて言わないんです(笑)

お菓子やめられないですよね~
急にやめたら…って言ってますが、永遠に食べ続けるでしょう。。。
でも悠mamaさんは夜遅くにお菓子食べてないんじゃないですか?
ホンマにねぇ心配になるぐらい寝る前に食べるんですよ。

育児日誌、姉は何年か書き続けてました。
が!私は日誌すら買いませんでした(笑)
豆兄弟の母さんへ
たぶん、うちも娘が中学や高校になってくると
晩ご飯の時間も遅くなってくるんでしょうね…

私はお菓子やめるなんて絶対ムリなこと分かってるから
こんなこと言わないんです(笑)
言わないから食べるし、誰に何も言わせませ~ん

ブログって続けられますよね。不思議です。
Micさんへ
そうなんですよ~
今まで出来た試しありません!!
おっしゃるように言わなければいいんですよね。
そしたら私も「あれ?最近お菓子食べてないやん?」って言うのに…
ホントにホントに思いつきで口から先に出てしまうみたいです(笑)
noichさんへ
うわ~ noichさんちのお父さんと同じですね。
もう「ほっとこ」って思いますよね~
でもうっとおしいんです(笑)

絶対に有言実行できないと思います。
今までに出来たのは一回だけ検診の前に1ヶ月ほどだけでした。
ジョアキンさんへ
そうでした… なんでかを書いてなかったですね。

日記は、毎日仕事でいろいろあるから
それを書いておいて読み返そうと思ってるみたいです。
(だったらブログには出来ないですね。)

お菓子を止めるのは健康のため(笑)
お腹のお肉がね~
「オレは、酒もタバコもせーへんからお菓子ぐらい食わせろ!」が口癖です…
No title
私も耳が痛いですう(笑)
なかなかこの手の約束事が続きませんって云うより
云うだけのオバサンです。
ダイエットも何年公言したか・・・数えきれません。

父ちゃんさんもなんで急に思ったのかな?
そこんとこが気になります。
nanami☆さんへ
nanami☆さんもですね~
「今日からダイエットするわ」私もよく言ってました(笑)
一度も出来てませんけど~
なので、もう言わないことにしました!

とうちゃんは、お腹のぜい肉が気になってきたのと
(というか、私と娘が言うから)
また人間ドックがあるからですかねぇ 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
