スポンサーサイト
父子のお留守番 




お盆休みや年末年始になると1回はこの話を書いてる気がしますが


今回もお付き合いいただけますか?




普段は私のバイト中、娘は実家で預かってもらいますが


とうちゃんがお盆休みや年末年始の休みに入ると


うちの母も休みになります(笑)


とうちゃんと娘が家でいるってことですね。


こういう休みに限らず、2人が留守番してて私が家に帰ると


たいがい大きな雷を落とさずにはいられない状況だったりするんですよ。



この頃は、娘にいろいろお願いしておいたらやってくれてることもあるので


だいぶんマシになってきました。




今日は、帰ったらぶっ倒れそうになるほどのニンニク臭


クーラーつけてるから窓も閉め切っててニオイがこもってる…


私、お店で食べるときのニンニクはOKですが


家の中がニンニク臭プンプンするのがイヤなんです。


極力ギョウザも出さない。。。 


(あ、もちろん冷凍餃子ですけど)




で、私がいない間にギョウザ買ってきて食べたそうです。



何より先にファ●リーズのような消臭スプレーをかけまくり。


夕方までに何度かかけておさまりました。


食べ物にまで制限しませんし、何食べてもいいんですけど…


キツかった午後でした。




明日の土日はいつも通りの土日のように過ごせるから


とうちゃんのお盆休みも終わったも同然かな。


あ~ホッとするわ。 




☆おまけ☆

相変わらず私が玄関のドアを開けたら空気が一気にピーンと張るけど。


そんなに私が怖いか。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私もニンニクは苦手なので、餃子作る時には入れません

父ちゃんは大好きなんで、タレに混ぜたりしてますね
で、食べた後に『はぁ~』って息子達に・・・(>_<)

今年はそれだけでしたか?

雷は落とさなかったのかな~?

母より怖いものナシ!!(≧ω≦。)プププ
No title
あ~解る~
他人が食べたニンニク臭は許せん!
と云いましたが 
みんな消臭スプレーを振りまく姿が焼きついたと思います。
その日だけなので目をつぶってあげてね。

おまけの事
ちょっとその場面みてみたいですけど
上手に家族をまとめているってことかもです。
No title
じょびんぬさん、そんなに怖いんですか?!
私もじょびんぬさんの前で地雷を踏まないように気を付けよ~っと!笑

私はニンニク大好きなので、うちは逆バージョンですよ~
外で食べてきたら旦那にハァ~してあげます♪
No title
あっはっは~ニンニク臭ね(笑)
自分が食べてない時はキツイですよね~。
でも、父娘でお留守番しながら、楽しく食べたと思うと怒れないし(笑)
消臭作業、お疲れ様でした~。

ドアを開けたら一気に空気が凍るのは…
やっぱり、何かしら後ろめたいことがある証拠(笑)
今日はニンニクだったんでしょうね~。
豆兄弟の母さんへ
お恥ずかしいですが私はギョウザ作ったことないんですよ…
自分で作ったらニンニクなしでも作れますもんね。
「はぁ~」された豆くんたちは嫌がってませんか~(笑)

この夏は雷落とさず済みました(笑)
やっぱり私が一番怖いのかも…
nanami☆さんへ
私1人ニンニク食べなかった次の日の朝の寝室って…
即、窓全開ですよ。
これで宿題が出来てなかったら大激怒でしたが
一応全部宿題終わったのでガマンしました(笑)

たぶん、うちの家を隠し撮りしてて
どんな様子なのか見られたら友達なくしそうな気がします…
noichさんへ
家族以外にはとって~も優しいですよ~
それにきっとnoichさんと同じぐらいな怖さだと思ってますが(笑)
怖くないんですよ。ちゃんとやる事やってなかったら怒るだけですよぉ

ハァ~されたダンナさんの気持ち…
でも夏だったらnoichさんちは別室だから大丈夫ですね(笑)

Micさんへ
ホントにきつかったですよぉ
それに帰ったら流しに油でベトベトのお皿が…
宿題が全部終わってたから、グッとガマンしました(笑)

だらけてるから怒られるとでも思うんですかねぇ
別にそんなんじゃ怒らないんですけど
毎回凍りついてます(笑)
No title
あははは、わかりますよわかりますよ。
なんかね、私は夏休み中毎日家に帰るとイライラって
してました。二人の子どもが家にいて一日中汚して
そこいらに食べ物のカスとかあって、
朝ごはんの食べた食器がまだ机にあって
着替えた服が散乱してて、カーテンが開いてなくてって。。。
毎日帰るなりヒステリー起こしてましたよw

なんか自分がいない間に汚されたりするのってなんかイラってしますよねw
毎日おこられるんだから毎日私が帰ってくる頃に片付けておけよって思ってましたよw
こんばんは♪
私もね、にんにくは大好きだけど食事後の臭いは苦手です(^^ゞ
というか、人が食べた後の臭いでしょうか、嫌なのは(笑
ちょびんぬちゃんがどんどん大きくなるから、雷の落ちる確率は減っていますよね、絶対♪
まなみさんへ
分かります分かります!!
カーテン開けてないの腹立ちますよね。
うちもたまにあるんですよ。 
まなみさんちの子どもさん着替えてるだけいいです。
私、お昼から帰ったら二人ともパジャマのままってことがあるんですよ。

ホントに毎日帰る時間分かってるんやから
その頃には怒られん程度にやっとけよ!って思いますよね。
りんさんへ
そうですよね~ 食べるのはいいんですけど
後のニオイがダメですね。
ニオイが消えるものとかありますが、やっぱり私には臭います…

りんさんのおっしゃるように娘がいろいろ動いてくれるようになったので
雷も減ってきたように思います。
とうちゃん1人でおいてたら、雷どころじゃ済まないでしょう…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
