スポンサーサイト
斜めがけバッグの完成 




姉から写メ付きメールが届きました。


先日買った布でナナメがけバッグが完成したそうです。


左は姉  右は私



ここでも性格が正反対なのが分かる気がする…


もしかして二つとも姉が作ってくれたんかなぁ?



そして娘の手提げかばんと水筒入れの紐を手直し



水筒入れは水筒についてるものですが、肩かけ用の紐が細くて


1ℓの水筒を学校にかけていくには肩が痛いって言ってたので


紐をつけかえてもらいました。





月曜まで実家に行かないので、実際に見るのは月曜までお預けです。


楽しみやわ~



ありがとう





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
斜めがけですか?
幼稚園がけ?ですよね?

短いように思うのですが、隠れてるのかな?

早く出来上がって良かったですね♪
でもまだ手に出来てないんで、楽しみですね♪

私的に・・・じょびんぬさん柄の方が好き~♪

豆兄弟の母さんへ
そうですね、幼稚園の子みたいです(笑)
私、片方の肩にかけるだけだとすぐに落ちてくるのと
それをムリしてると肩こりから頭痛になるので
ナナメにかけるほうがラクなんです。

マネキンは腰の下あたりにバッグの部分があったので
私も姉もおチビだから長さも大丈夫かな~とは思うんですが…

豆兄弟の母さんも私の柄のほうがいいですか~
姪っ子ちゃんと娘には大不評だったんですけどね(笑)
No title
可愛いです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

とても綺麗な仕上がりだし(☆∀☆)
私も右が好きです。中の生地がちらっと見えるのも
オシャレです~(*´▽`*)

ホント、裁縫ができる方、尊敬しますね。
私はすぐ断念しちゃうので。
けど、手芸屋さんは大好きです。
No title
素敵に出来上がりましたね~♪
ボタンつけさえ怪しい私には、こういうバッグが何日かで
作れちゃうって、もう尊敬以外なにものでもない!!

そういえば、私も、母に斜め掛けバッグを作ってもらったことがあります。
裁縫嫌いの近くには、裁縫好きの人がいるのかしら?
もしくは、裁縫好きの人が近くにいるから、
裁縫しなくなるのかしら?
No title
わあ~早くできたのですね~
丸みの感じがとってもかわいいですう~
斜めかけはお出かけに最高ですよね!
一度このようなバッグを持つとトートバッグ類が煩わしいです。
裏地もいい感じです。
好みで言えば お姉ちゃんのバッグ派になっちゃうかな(笑)

娘ちゃんのも手直し!偉いな~
これで快適ですね!

柿の種 おいしそうだ~良い情報をありがとう!
今日はお盆休み最終日 今から柿の種でも仕入れに行ってきます。
 
No title
あ!!なんかステキですねー
手作りっていいですよね。
一つしかないものですもんね。
ななめがけいいですよね。
私はほぼ全部ななめがけです。
だってひったくり防止とかにもよさげですよね
プティパさんへ
私も見本みたときに裏地も選ぶところがいいな~って思ったんですよ。

プティパさんはケーキ作られてるし、
手先は器用で裁縫なんてお茶の子さいさいのイメージですよ~
断念されるということは、途中まではご自分でされるんですもんね。
私は最初からする気がなくて(笑)
でも手芸屋さん楽しいですよね!
悠mamaさんへ
私も、このボタン一つでさえ微妙だと思います…

そう言えば私のランチ仲間も裁縫好きなんですよ~
もう一人は私と同じでダメですけどね~(笑)
きっと、やってもらえる人がいるからやらないんでしょうね。
いざとなったら買ってしまえ!なんて思ってますよ。
ますますやらなくなるのも仕方なさそうですね。
nanami☆さんへ
やっぱりnanami☆さんは姉派でしたね~
そんな感じがしましたよ。

私もnanami☆さんと同じで仕事に行く以外は斜めがけがいいんです。
基本的に両手があいてるほうが好きで。
どれぐらいモノが入るか試してみたいと思います!
娘も2学期からラクに学校行けそうです。

柿の種を見るとnanami☆さんを思い出しますので
一度これを試していただきたいです!
でも一番基本の味がお好きかも知れませんね。
まなみさんへ
そうですね、組み合わせ次第でオリジナルですね。
まなみさんも斜めがけですか~
確かにひったくり防止になりますよね。

まなみさんはバッグ持ってて肩こりや頭痛になりませんか?
私はちょっとでも重いともうダメです…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
