スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪運の原因は誰? 




私、何か買ったりお店に行くとよく間違われたりイラッとする事があるんです。


それは友達と一緒の時でも家族の時でも…


とうちゃんは、私がいつも悪を引きよせるんや!!って言います。


そうかなぁ 私のランチ仲間もそんな感じやけどなぁ…




ということで、ここからはグチ2連発になるため


不快に思われる方はこのままスルーしてください。






私の沸点の低さが原因だけではないと思うんですよ。


確かに沸点低くてすぐにカチンとくるんですが


私もバイトで人と接する仕事をしてるので


ある程度は「あ~分かる分かる」って思うこともあるのに。




手芸屋さんでは、布を切ってもらってたら店員さんが


他の方の応対へ行かれたんです。


そしたら後から来たババアおばさまが


私が切ってもらってる布の上に自分が切ってもらう反物を置いて待ちやがる。


この人絶対順番抜かしするんやで!


そばには私や姉が立ってるから普通で考えたら分かるでしょ!


別の店員さんが来られた時「これ○m切って」と言いやがる。



間髪入れず「先に待ってて切ってもらってるんですけどね!!」


ババアおばさま「あ~ ゴメンねぇ」 店員さんも「すみません」って。


店員さんは別の店員さんに入れ替わったから分からなかったのも仕方ないと思います。


頭から湯気が出てるのが分かったのか私らが切ってもらったあとに


また「ごめんねぇ」と笑いながら言ってきた。 


感情のない「はぁ」と言い残してレジへ…


大人げない私は、「いいえ、大丈夫ですよ~」なんて笑顔で言えません!


この場合、「先に待ってるんです」って優しく言ったほうがよかった?


う~んでも言えんなぁ…







そのあと、お昼ご飯を買って帰ろうとフードコートのテイクアウトできるお店へ。


5つ持ち帰りと頼んで準備出来るまで待ちました。


呼び出しベルが鳴ったので取りに行くと


トレイに5つ並べられてるやんか!!


きっと、この時に私は「なんでやねん!!」的な顔をしたよう…


店員さんが「も・持ち帰りでしたっけ…」


「そうですけど」とまた感情がない感じで言ってしまった…


慌てて店員さんが包装してテイクアウトしました。


注文は私がしたけど、姉が「持ち帰りで」って言うたしなぁ


だいたいお客さんが多くて分からんようになるなら


お店の控えに「も」(持ち帰りの‘も’)とか書いとけば


自分らも二度手間にならんでエエんちゃうん?



立て続けにイライラするわぁ



イラッとすると、よく目が死んでる時がある私だそうです。


いっつも何かにケチつけたろ~!とか全然思ってないんですよ。


穏やかに過ごしたいんですけどねぇ






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
あるある~!!
どちらもじょびんぬさんのような対応になると思います!!

特にオバハンの~!

先日、父ちゃんと車に乗ってる時に、対向車で厚かましく車線を思いっきりはみ出て来るんです!
父ちゃん、許さへんからね~
あのうるさいヤンキーホーン(父ちゃんはそう思ってない)を連打でした。
運転手はオバハンで、笑ってた~
「なんでオバハンは笑って誤魔化すねん!」て怒ってました~

私、店員さんタイプかも~
よく仕事で間違ってます。
ここで謝っときます~

でもやられたら怒る~。
こんばんは♪
そうなんですよね、穏やかに過ごしたいんですよ!
そうしたいのに、いつも他所からイライラの種が飛んでくるんですよね~。
やっぱり沸点が低いんでしょうか(^-^;
私もじょびんぬさんと同じで、無表情で怒ります。
呆れて言葉もない、って感じでしょうか。
がっつり腹が立った時は、そんな余裕はないですけど(笑
No title
きゃーー!!私も今日かなりご機嫌が悪かったんですよ。
シンクロですねw
私の場合はじょびんぬさんのようにすごく嫌な
ことをされたわけぢゃないのになんでかイライラしちゃって。
改札を抜けるときに向こうからきたおばちゃんと
お見合いみたいになって譲ってあげたけど
すれ違う時に「ちっ」って舌うちしたり(私がねwww)
ベビーカーを後ろから足にぶつけられた時も
中国人のお母さんに「あやまってよ」って言ったり。
なんででしょうね。暑いからかなーw

あ、でもじょびんぬさんのは一緒にしちゃだめです。
おこって当然だもん
(-.-)
生地屋のオバはんは完全にボケ
食い物屋の店員は完全にミス
相手の不注意、怠慢を適切に伝えられたのか。
伝え方は正しかったのか、ちょっと気になりました。
でもね、微妙な感じや機微を感じとる能力
判断力、感覚のセンスが人より鋭い じょびんぬさん。
世間では行動、振舞いが乱れまくっています。
多くのボケどもと、どうやって付き合っていくか
考えれば無関心で過ごすことくらいしか自分を守る方法がないです。。。



No title
スーパーのレジでも遅いとイラっ!となり
無表情の私が家族は怖いと言います。
私も沸点が低いです。
ちょっとしたことで それはないでしょ~って思うことも多いですよね。
生地屋さんは気遣いの無さに 
テイクアウトも言葉遣いに誠意を感じないです。
ブログのコメを頂いても いつも私の確信をついて
優しい言葉をかけてくれるじょびんぬさん!
ご自身がとても気遣いのできる方なので
いろんなことを敏感に感じとってしまうんでしょうね~
人は変わらないので このような方は性格と思って
忘れるのがいいかもです。
ここで吐いてしまったら 笑顔ですう~
No title
たしかに…
『イラッ』としますね、それは。。。

待ってる人がいるのに…
しかも、切ってる布のその上に置くなんて.............(ー_ー)!!

ちょっと、いやいや、かなり身勝手なババ…いや、おばさんですねぇ。
うちの妻なら、絶対、『先、こっちやろっっ!(ー_ー)!!』と言ってると思います。


テイクアウトの件も…
こう立て続けに、お店側のミスがあると、イライラしますよね。

客として…
意思表示はしてもいいんじゃないかな、それでそのお店が改善していくのなら、お店にとっても有難い事かも知れませんもんねっ。

でも…
できることなら、あんまりイライラさせられたくないですよね、特にこの季節...............(ーー;)


あっ、
素敵なバッグ、出来ましたねっ。(#^.^#)
豆兄弟の母さんへ
ありますよね~
あぁオバハンは笑ってごまかす誤魔化す!!
それにしても対向車線からはみだしてこられたら危ないですよね。
事故にならなくてよかったです。

私も間違える事ありますよぉ
メモしたり一応努力はしてみるものの
脳みそもついてこなくなってきた(笑)
りんさんへ
りんさんの表現がピッタリです!!
イライラの種が飛んでくる(笑)
いらんのに向こうからやってくるんですよね。

無表情で怒る時は確かに呆れ果ててるかも…
別に怒ってないのに「怒っとる?」って言われることもあるし
顔のせい?(笑)
まなみさんへ
今回はたまたま相手のミスだったりでしたけど
いつもは、まなみさんと同じ感じでイライラして怒ってますよ。
なので刺されたらヤバイです…
お互い気をつけたいですね。

このイライラってどうしたらいいんでしょう…
命の母を飲んだらいいんですかねぇ
暑いのもあると思うので、早く涼しくなってほしいですね。
ジョアキンさんへ
一応、いつも怒ったときはなぜ怒ってるのかを伝えてるつもりなんですが
今の若い子だったら「あの人、何を怒っとるんや」ぐらいにしか思ってないのかなぁ
そう思う事もあります。

もうホントに無関心になってみたいです。
なりたくないけど…
そしたらイライラせずに、もっと毎日ラクに過ごせそうな気がします。
はっきり言ってしんどいですね。 ジョアキンさんもそうだと思います…
nanami☆さんへ
nanami☆さんも同じように許せないところが似てるなぁと思う時があります。
が!! やっぱり私のイメージではnanami☆さんは
穏やかに諭すように指摘できる方だと思ってますよ。
ご家族が怖いとおっしゃるなら私と同じかぁ(笑)

私、ねちっこい性格でいつまでもウジウジ覚えてしまうんですけど
ここはスパッと忘れるように努力しないといけないですね。
がんばります!
heichan1109さんへ
だいだい状況みて途中だとか分かりますよね。
上に置くなんて確信犯でしょ~
私もね、奥さんみたいに言ってやろうかとも思ったんですが
相手の出方を待ってみました(笑) 意地悪でしょ~

こっちが間違えてなかったら指摘してもいいですよね。
すごく忙しいのは分かってたんですけど
それは言い訳にならないですよね。
No title
どちらもありがちなパターンですね~。
私もイラッとするかも。

それにしても、
「イラッとすると目が死んでる」
には笑ってしまいました。

バッグ、あの生地でどんなんが出来るのかな?と思ってましたが、すごく可愛いですね~。
バッグのデザインと生地の模様がよく合ってますよ~。

Micさんへ
そうでしょ~ 買い物してるとありがちですよね。

「目が死んでる」笑っていただけましたか~
なんならその目を見せてあげたいぐらいですが
ブログでは控えさせていただきますね(笑)
ヤバイですよ。 感情が一切ない目ですから…

バッグいい感じですか。 ありがとうございます。
靴の柄に水玉の裏地がドキドキでしたがよかったです!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。