スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布地を買ってきて 




母に斜めがけバッグを作ってもらうことにしました。




(布のセンスはスルーで 笑)


先週、手芸屋さんの店頭に見本でマネキンが持ってたのがよくて


布2種類(表と裏地)と他に材料を揃えてレシピも買ってきたんです。



昨日実家に帰ってた時に姉も一緒に買いに行ったら


姉も「私も作ろうかな~」って布選びして同じように買いました。


もちろん性格が正反対な姉妹は選んだ布も正反対(笑)


姉のは撮り忘れ…



ココまで読んで違和感を感じた方は鋭い!



私は  母に作ってもらう


姉は  自分で作る



だって、先週は母と一緒に手芸屋さんで見たときに


私が「これエエなぁ」っていうたら


「お母さん、それぐらい作ったるわ」っていうたから…


それならお言葉に甘えるしかないでしょ!(笑)



娘も、本が入るぐらいの手提げ袋を作ってもらうので


一緒に布を選んでかいました。




ところが母はいろいろ忙しくなってしまい少々お疲れ気味…


出来あがりはしばらく先になりそうです。



完成したらお披露目できるかな。




私は裁縫苦手で作れないことはないけど作らない方がいいと思って作りませんが


手芸屋さんって見てたら飽きないですね~


いろんな布や見本のバッグもあるし、見本のバッグをこの布に変えて…


など妄想が楽しめます。



時間があったらもっとお店の中を見て回りたかったな。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

私も、子供たちが幼かった頃、妻や子供たちと一緒に手芸店に行きましたよぉ~
子供達の手さげや、私の(会社で使う)水筒入れとか、色々と作ってもらいました、、、、、お義母さんに。。。(^u^)

そういえば…
店内には、男性がほとんどいなかったので、少し恥ずかしい想いもしたっけ...........

でも、子供たちといっしょになって生地の柄を選んだりしていましたねぇ。
思い出します、あの頃を................
あはは…(^^ゞ
No title
うふふ・・適当に甘えるのも大事なんで いいと思います。
お姉ちゃんもお母さん思いで 丁度バランスOKと思いました。

最近お邪魔してるブログの方が バッグを作っていたの
マリメッコと云う花柄
とっても可愛いなあ~って思ってみていたんですが
こちらはじょびんぬさんらしい布かも!って思いました。
青が入って知的な感じなところです。
また完成したら見せてくださいね~

で!そんなに手芸屋さんて楽しいの?
私には未知の分野です(笑)
No title
私も、じょびんぬさんのお仲間、『母に作ってもらう』派です。
子どもって、幼稚園や小学校時代、手提げバックなど、
いろいろ作らなくてはいけないじゃないですか。
あれも、すべて、母に作ってもらいました(笑)
だって、裁縫嫌いな私より、作ってもらったほうが、
絶対キレイにできますもん。
こんにちは♪
以前にお母様の作品あアップされてましたね♪

私も裁縫がダメでして・・・
ボタン付けがやっと。。。
靴下の穴もふさがず、ポイです( ̄▽ ̄;)アハハ…

子供が幼稚園行くのにカバンとか必要なんで、安物のミシンを買ったのですが、思ってたように作れなかった・・・

実家でつくってもらいました~

お店でカバンとか選ぶ時に、『この生地でこっちの色だったらな~』とか『この大きさでこっちのデザインだったらな~』って思う事もしばしば・・・
それが好みので出来るなんて最高ですね♪

気長に待ちましょうね~♪
heichan1109さんへ
heichanさんは一緒に行かれてたんですね~
うちのとうちゃんは外で待ってるか本屋さんに行くんです…
一緒に布選びしてるお父さん見るとすごくいいと思いますよ。
お義母さんに作ってもらわれてたんですね(笑)
う~んそれもうちと同じ!

とうちゃんがブログ書いてるのかと思うheichanさんのブログ。
なにかと共通点が多いですね~
いいのか悪いのか… 嫁にしてみたらいいんです(笑)
nanami☆さんへ
今だに脛をかじり続けてます(笑)

マリメッコですか! 初めて聞きました。
このあと検索してみたいと思います!
完成までしばらくお待ちくださいませ~

いろんな布やボタンに毛糸と見てて飽きないですよ~
ついでがあれば、ちょっと手芸屋さんのぞいてみてくださいね!
悠mamaさんへ
私のイメージでは、ガーデニングも裁縫も得意な悠mamaさんですが
実は私と同じでしたよね~ ちょっぴり嬉しかったり(笑)

ホントに、縫い方がガタガタだったり歪んでたり
そんな手提げかばん持たせるほうが可哀そうですよね~
もう一つまた母にお願いすることにしたのが水筒の入れ物です。
水筒に付いてたのは紐が細くて肩が痛いらしいので
太いのに変えてもらうことにしました(笑)
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ、パッチワークが好きでアップしました。

いやぁ私もボタン付けがやっとこさ(笑)
できることならやりたくない!
ミシンって機能がいろいろあって楽しそうですが
使いこなせないのは分かってるので買ってないんですよ。
やっぱり得意な人にお任せが一番ですね~

出来あがりまでしばらくお待ちを~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。