スポンサーサイト
サボテンのその後 




枯らさないように… 


そう思いながらトイレに置いてたサボテンですが




長いのがこんなにニュ~っと伸びました。


どこから伸びてきてるのかが気になってたら


この写真だと分かりやすいかなぁ



サボテンの先から伸びてきてるようです。




ちなみに7月始めに記事にしたときはこんなぐらいでした





伸び続けてどうなるのかが気になって


みなさんにも枯らさないようにとコメントいただいてました。








で、とうちゃんがサボテンを外に出してたら




枯れた


この時点で後ろ側の小さいサボテンが反り返ってるからヤバかったのに…


外へ出すと見る見るうちに枯れてしまいました。




「外へ出すからアカンのんちゃう?」と私が言うと


「サボテンは外で生えとるやろ!」って とうちゃんが…


確かにそうやけどぉ





これで懲りたか! もう植物買ってくるのはやめとこ。 とうちゃんよ。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
サボテン君、メッチャ伸びてる~o(*^▽^*)o~♪
って思って読んでたんですが・・・

枯れちゃったの~?

外の湿気にやられた?

もしかしたら、トイレの不浄の気を栄養にしてたのかも~
そう思うとモッタイナイような気がします・・・

今度は造花にしますか?

我が家はディズニーのドナルドと甥っ子三人達がいます~♪
No title
あや~
枯れちゃいましたか(^_^;)

最初の画像で、後ろのがクタッとしてるから「あれ?」とは思ったんですけど(笑)
小枝?が立派に伸びていたのにね~。
やっぱり一気に環境変わったことが原因かな?
この暑さだし…
No title
あらら・・・
父ちゃんさんの云い分も解りますが
いきなり外気はしんどかったんですね~
なんでも 徐々にがいいかもです。

今日も暑いですね~
じょびんぬさんはご実家でスイカでも食べていそうな予感(笑)
No title
サボテンはワタシも枯らしたコトがありますよ~
それ以来、家族がワタシが鉢植え買おうとすると、
「その花が可哀想だろ、買うな」って言われます~^^;
でも、サボテンって暑い場所に生えているから、夏は大丈夫な気がしますけど~
湿度とか関係有るのかな?
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよね、とうちゃんも
「トイレの悪い気を吸い取ってくれるんや」っていうてました(笑)

豆兄弟の母さんちはディズニーなんですね~
かわいいじゃないですかぁ
うちは小さいシーサーが2匹だけになってしまいました。
シーサーに守ってもらいましょかねぇ
Micさんへ
やっぱりダメでした…
倒れてるからすぐ分かりますよね~

ニュ~ッと伸びたほうに栄養取られたのかとも思いましたが
環境が悪いんですかねぇ
サボテンって乾燥したところに生えてるんでしたっけ…
もうこれに懲りて植物買いません!(笑)
nanami☆さんへ
あらまっ! nanami☆さん今日の私が見えてましたか(笑)
実家に帰ってたんですよ~
夏休みは平日も娘迎えに行ってるからほぼ毎日…

なんかねぇいっつも外に出したら一気に枯れるんですよ。
やっぱりそれもダメなんでしょうね。
こんな小さいサボテン一つ育てられないなんて。
もうやめときます。
メリッサさんへ
私もサボテンって暑いところで生えてるから
暑さなんて平気やろ~って思ってるんですが
メリッサさんのおっしゃるように湿気も関係してるんですかね。
砂漠のイメージもありますしね。

とにかくもう植物を買うのやめときます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
