スポンサーサイト
鰹の腹皮と豆乳いろいろ 



鹿児島の名残もあとわずか…


昨日の晩ご飯は買ってきてた鰹の腹皮を焼きました。











大根おろしにレモン汁をたっぷりかけて食べました。



腹皮はお肉っぽいぐらい噛みごたえがあり魚っぽくないかも。  


脂があるのでレモンだとさっぱり食べられます。


ホンマは酢をかけて食べるとか… 


あ~おいしかった!






こちらはが飲んでた 

ポンスパークリング



ポンジュースの炭酸版ですね。


私はスパークリングじゃない普通のポンジュースのほうが好きです。



次は私が飲んだ豆乳2種類



マンゴーは喉にへばりつくような甘さ

マンゴージュース好きですが、これはきつかった…


パインのほうは、真逆で酸味があってアッサリしてました。


私は元々豆乳が平気なのもあり両方とも豆乳のクセは感じませんでした。



そしてもう一つ




普段1ℓでこのバナナ豆乳とかあまり見かけないんですけど


メガドンキで見て安かったしカロリーも控えめなので買っちゃった!


朝、コーンフレーク食べる時にかけて食べてます。


くどくなく私は好きな味でした。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
腹皮ってなってたのでお酒のアテかと思ったんですが、肉厚でおかずになるんですね♪

ポンジュースのスパークリング、美味しそうですね♪
昔、100%ジュースと言えばポンジュースでしたね♪

豆乳・・マンゴーはイマイチ?パインがOKなんですね!
( ..)φメモメモです!!

バナナのはカロリー50%オフが以上に目に付きました(* ̄m ̄)プッ
こんばんは♪
腹皮って、スルメみたいなもんだと思ってました。
十分におかずになるんですねぇ。
大根おろしとレモン汁って、絶対美味しいと思います!
そこらのスーパーには、売ってないでしょうねぇ。

私も!
50%オフに目がいきました♪
No title
腹皮、前にもUPされてましたよね~。
美味しそう(#^.^#)
旅行って、その最中も楽しいけど、こうやってお土産を小出しにしてる時も「また行きたいなぁ~」なんて、色々思い出して楽しめますよね。

ポンスパークリング、ご購入ありがとうございます。
愛媛県人として、知ってたら引きとめたのに(笑)
絶対、普通のポンジュースの方が美味しいですよね~(^_^;)
私も買ってみて、失敗した1人でした(爆)

これに懲りず、愛媛県産品を今後ともよろしくお願いしま~す♪
豆兄弟の母さんへ
アテにもピッタリですが、ご飯にもいいんですよ~
機会があれば是非食べていただきたい腹皮です!

ポンジュースのスパークリングは
豆乳のマンゴーよりもダメでした(笑)
マンゴーはマンゴーらしくっていいけど甘さだけがちょっと…

カロリーオフのこの豆乳も普通は高いんですが
158円ぐらいだったので即買いでしたよ。
りんさんへ
そう言われてみるとスルメとかのおつまみっぽく思いますね。
塩気が効いてるから、ポン酢とか醤油だと塩辛くなりそうです…
誰か鹿児島に行く人がいたら買ってきてもらってください(笑)
晩酌にもいいと思います!

どうしてもたくさん飲みたいから
カロリーが半分って嬉しいですよね。
Micさんへ
そうです、前にもアップしたんですよね~
うちのお土産は食べてなくなってしまうものばかりだったので
そろそろ「これを見たらまた鹿児島を思い出す…」
そういうのがなくなってきました(笑)

愛媛県人のMicさんも失敗と伺ってホッとしました。
ポンジュース(ノーマル)ので十分全国区なんやから
ポンジュースさん冒険しなくてもいいのに…(笑)
愛媛の名産品見つけたら買いますよ~!
No title
酒の肴のようなものかと思いきや
おかずになるならいいですね~
臭みがないのがほんまにいいかも!

豆乳もいろいろあるんですね~
いろんなチャレンジャーなんですが
飲み物はなんかシンプルなものばかり選んじゃう私です。
一度パインを飲んでみようかな?
なんて思いました。
No title
結構肉厚なんですね
コレだけ肉厚があれば
充分、アテになりますね
皮って一番おいしい所だもんね\(^o^)/
nanami☆さんへ
塩辛いからアテにはもちろんですが
ご飯にもイケるのでいいですよ~
今度鹿児島へ行かれたら是非!

nanami☆さんはハーブティーかお酒か(笑)のイメージがあるので
ジュース系は飲まれない感じがしてます。
紅茶の豆乳もおいしいですよ~
加夢さんへ
そうなんですよ。
お腹の部分って薄い感じがしますが
噛みごたえもありおいしいんですよ~
脂も焼いてある程度落ちてるから
くどくなくアテにオススメします!

機会があれば是非お試しを~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
