スポンサーサイト
誕生日と欲しいもの 




今日は娘の誕生日です



でも可哀そうなぐらい普通すぎる日曜でした。


昨日は用があり前祝いもできず


日曜は家で晩ご飯を食べるので来週に持ち越しとなりました。



食べない娘には買うだけもったいないし


来週に晩ご飯食べに行く事になってます。


(家でお祝いのご飯を食べることはしない我が家です…)



その代わり、娘のリクエストで今日の晩ご飯はお好み焼きになりました



何か欲しいものがあるか聞いてみると



「12色の色鉛筆が欲しい」


普段から何も買ってあげないことがうかがえる答え…


あまりにも可哀想で


家で使うなら、もっと色の数がた~くさんあるのにしたら?と言うと


学校で使うから。って言います。  そ・そ・そんなぁ…




学校で使うものは誕生日プレゼントとは別で買ったるから


一年に1回だけ買ってもらえるものをじっくり考えるように言いました。


焦ってあんまり欲しくないものを言うんじゃなくて


誕生日過ぎても欲しいものが見つかった時に言うたら


その時に買ったげる。と言っておきました。




さぁ何をリクエストしてくるんでしょう。



そんな娘の誕生日プレゼントを買ったら、また載せようと思います。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

食卓の椅子がボロボロになってきはじめて新しいのを買ったけど


1ヶ月待ちと以前記事にしました。 


やっと今日取りに行って組み立ててみると


黒だった椅子から白に変えたので明るくなった気がします。



キリがいい娘の誕生日から使い始めたから


覚えておきやすいかな~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
娘さん、お誕生日おめでとうございます~♪

ウチも家ではご馳走なんて作りません、作れないが正しいです^m^ プププ♪

プレゼント・・・なんか・・・良い子だわ~o(*^▽^*)o~♪

そうですね!また欲しい物が出来たら、考えてみるのもいいですね♪

お好み焼き~いいですね♪
今日しようかと思ったんですが、父ちゃんの帰りの時間もわからんし、暑いから諦めました。

外で食べたいんですが、なかなか良いお店がありませんし~
お好み焼き屋さんの記事を楽しみにしてますね♪

豆兄弟の母さんへ
ありがとうございます!

私も作れないが正しいです(笑)
なにかと理由をつけて外で食べたいだけかも~
お好み焼きは昨日の晩ご飯だったんですよ。
私の書き方が悪かったですね… すみません。
直しておきました。

家族揃っとかないとお好み焼きはできないですね。
ホットプレート出すのもめんどくさかったのでフライパンでしました(笑)
お誕生日おめでとうございます!
娘さん、どういう風に育てたらそんな物欲のない子に
育つんですか?
私なんて欲しいものだらけで・・・。笑

来週の外食の様子、私も今から楽しみにしてますね~
おめでとう!!
ちょびんぬちゃん、お誕生日おめでと~~(#^.^#)

それにしても、プレゼントに欲しいものが「学校で使う12色鉛筆」なんて…ええ子やなぁ~♪
我が家なんて、ここぞ!とばかりに高いものねだられてましたよ(笑)
ゆっくり考えてもらって、本当に欲しいものを買ってあげられるといいですね。

お祝い外食は龍の髭かな?(勝手に想像・笑)
晩御飯がお好み焼きって、やっぱり関西ですね~。
画像も楽しみにしてます!(←ある?笑)
No title
おめでとうございます
8月4日ですね
僕の母親と一緒の日です  (笑)
ちなみにその前日が娘の誕生日でした
うちも全く普通の誕生日でした
明日、GUに連れて行くくらいで
特に何もやってないなあ、、、、、 (⌒_⌒;
No title
娘さん、誕生日なのですね、おめでとうございます^^

うちもそうなんですよ~外食になりますね^^;
しかも欲しいモノ何でも買ってあげると行っても、
「安いモノでいいよ」と…
年に一度のコトだから、何かちゃんとしたモノを買ってあげようとしているのに、「これは高いから、いいや」って(--;
いつでもそうなので、この前デパートに行った時、もう五年以上使っているバッグを見て、バッグのお店に引きずっていって、そら、買うぞーっと勢いで娘にバッグかいました
LEPORTSACの七千円のバッグを買いました
で、昨日の野球、ぼろい方を使っていたので、
「ねえ、こないだ買ったの使わないの?」と聞くと、
「汚れるの嫌だから」って(--;
買ってあげた意味ないじゃん、もう…な娘デス
noichさんへ
ありがとうございます!

自分で育てておきながら分かりません(笑)
私もnoichさんと同じで欲しいもの・食べたいモノだらけですから~
「買って」って言うたら怒られたり即却下されると思ってるんですかねぇ

来週忘れないように写真撮ってきますね!
Micさんへ
ありがとうございます!

女の子って色ペンが大好きらしくって同じようなものばっかり持ってて
「今年は学校で使うもの以外文房具もう買うのはダメ!」
そう言ってたから‘学校で’そうなったのかも知れません…
じっくり考えてもらうことにしますね!

お好み焼きやたこ焼きは普通にしますからねぇ
意識してないですがやっぱり関西ならではのものなんでしょうか。

さて何を食べに行きましょう~ お楽しみに!
加夢さんへ
ありがとうございます!

そして加夢さんのお母さん、昨日は娘さんも
お誕生日おめでとうございますv-300
加夢さんちも普通に過ごされたお誕生日だったんですね。
ちょっと安心しました(笑)
GUでいっぱい買ってあげてくださいね!
うちもGUで済ませたいんですが、
ちょうど娘が着るサイズがほとんどないんです…
メリッサさんへ
ありがとうございます!

メリッサさんちも外食なんですね~
手作りもいいとは思うんですが、食べたいモノを食べに行く!にしてます(笑)
物欲のなさはメリッサさんちの娘さんと似てるような気がします。
同じものを長く使うところも…
ものを大事にすることはいいことですが
せっかくなので買ってあげたい気もしますよね。

汚れるのがイヤとおっしゃる娘さん、
バッグを大事に使いたいってことが伝わりますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
