スポンサーサイト
そのまま食べるかつおスライス 


鹿児島で自分ち用に買ってきてました。















すごくしっとりとしたかつお 


何に例えたらエエんかなぁ…と考えてみたんですが


おつまみの‘いかくん’ありますよね? 


あれをもっと薄くスライスした感じかなぁ


かつおそのものなので、かつおの味が濃い~です


ちょっとずつケチケチ食べて、少しでも鹿児島を名残惜しみたい(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
お出汁用じゃなくってそのまま食べれるんですね!!

噛めばかむほど旨みが出て来るんですね♪

サンドイッチに・・・って気になる~マヨに合うんでしょうか!!
No title
カツオの風味を存分に楽しめそうですね!
お酒のおつまに美味しそう(^O^)

鹿児島の旅、面白かったですよ!
なんだか行きたくなりました、
秋にコスモスでも見に行こうかな!
No title
こんばんは

すごい贅沢なお品ですね~!美味しそうです。
私も豆兄弟の母さんと同じサンドイッチってとこがすごく気になりました(*´▽`*)

前の記事のべジップス、超だ~い好きです!
子供のおやつにって前は買ってましたが、ちょっとお高いし、子供たちの食べる量が激増してきたので、最近は私の秘密のおやつになったりしてます。大人気ないでしょ(笑)(;´∀`)
No title
わ~ん!そのままでおいしそうなんでそのままで!
でも サラダに入れてもおいしいかな?
じゃこサラダ感覚で!どう?
鹿児島って美味しいものがいっぱいで
何食べてもおいしいよね~

野菜チップですが 私はおいしいものから先に食べます。
まずいのは残しておいて 父ちゃんにあげる派です。(鬼)

こんばんは♪
おぉ!
これは良いですね!
絶対美味しいですよね♪
私も、サンドイッチにって言うのが気になります!
No title
生節をスライスしたような感じですかね?
お醤油風味って書いてあるので、そのまま食べても美味しいんでしょうね~。
私もサンドイッチが気になります(#^.^#)
マヨネーズと和えればツナサンドみたいになるのかな~?
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ~
噛んでるとおいしい味がいっぱい出てきました!!
これを食べながらお酒をチビチビっていうのもよさそうです。

マヨネーズでも試してみますね~
SUN太郎さんへ
私、カツオ節はあんまり好きじゃないんですが
これはホントに風味がよくてしっとりでおいしかったですよ~

SUN太郎さん是非鹿児島へ行かれて
私たちが知らないところを紹介してください!
違う季節にも行ってみたいです。
プティパさんへ
試食したときにおいしくて
お土産用にもいくつか買ったんですよ~
サンドイッチでも試してみますね。

ベジップスもちょっと安いと買いやすいのに…
めったに買えないのでもちろん一人占めです(笑)
お菓子が好きじゃない娘なので‘いらん’の答えを分かってるのに
目の前で「食べるけどいる?」って聞く私は鬼ですか?(笑)
nanami☆さんへ
マヨネーズ好きなんで、つけてみようかな~と思ったんですが
これはそのままが一番おいしさが分かるような気がします。
でも、ちょっと試してみようと思います!
サラダもよさそうですね~ ちょっとずついろんな食べ方しますね。

‘まずいのは残してとうちゃんにあげる’これ私も一緒です!
残飯処理係というと言葉は悪いですが
苦手なものは協力し合って食べて捨てない。ですね(笑)
りんさんへ
見た感じから期待できそうですよね?
乾燥してるのより、しっとりのほうが絶対いいと思います。
りんさんもサンドイッチが気になりますか。
では、サンドイッチで試してみますね~
Micさんへ
あ~そんな感じかも知れません!
そのまま食べると鼻から燻製の風味が抜けて
なかなかイケてますよ~

ツナっぽくなりそうですね。
今度サンドイッチにしてみようと思います!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
