スポンサーサイト
手羽元と夏野菜のトマト煮 





圧力鍋3回目はMicさんに教えていただいた手羽元を使いました。






野菜は煮崩れさせたくなかったので手羽元だけ先に柔らかくしておいて


そのあと野菜を足してもう一度少しだけ圧力かけました。


鶏は軟骨部分もキレイに取れて最後はだけ!


娘は食べるまで微妙な反応してたけど、食べたらおいしかったそうです


入れたのは茄子・ピーマン・パプリカ・しめじ・玉ねぎ・トマト・ズッキーニ


野菜のおいしい味がスープのほうにも出てて、


最後はご飯入れて食べちゃいました。




今朝も残ってたのでご飯入れてリゾット風にガッツリ食べましたよ。


リゾットなんてオサレな書き方したけど、ご飯にかけただけ~(笑)






もう一つは、セブンイレブン野菜スティック






最近買ってなくて食べたくなって…


味噌マヨネーズも自分で作ったらケチることなくたっぷりつけらるし


これもポリポリおいしく食べました。


ただ、大根がイマイチ…  生で食べたらおいしくなかった…


キュウリは実家から貰えるのもあり、


娘は「このキュウリ、水っぽいからおいしいな~


エエ意味で水っぽいんやで~」って。


‘みずみずしい’と言いたかったようです(笑)



茄子とキュウリばっかりですが、また貰ってこよ!




旅行で外食ばかりになって私は太るし


ちょっと頑張って野菜食べます。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私はこれにセロリを入れますね。
じょびんぬさんはダメでしょうが・・・笑

で、次の日はカレー粉を入れます。
トマトカレーになって美味しいですよ~
1度で2回楽しめる私の夏の手抜き料理です。
おはようございます♪
美味しそうにできてますね♪

流れ出た栄養もとれちゃいますね♪

noichさんのカレー粉入れて。。。ナイスです!!

野菜スティックの大根は、やっぱり冬の方が美味しいのかな?
No title
圧力鍋、活躍してますね~。

美味しそうです~♪
鶏手羽元、私はバカの一つ覚え「さっぱり煮」にしてしまうんですが(笑)、夏野菜と一緒にトマト煮…夏らしいくていいですね(#^.^#)
鶏と野菜のエキスたっぷりのリゾットも♪
No title
リゾットがいいですね~
わ~ん 食べたくなってしまいましたあ~

娘ちゃんの表現はおもしろいです。
ええ意味で!をつけるところは
すごく思いやりがある子だなあ~って思いました。
毎日たくさんの会話をすると発見がいっぱいありますよね。
こうして記事にして下さるから
こちらもとても楽しくなります。ありがとうね~
noichさんへ
セロリ入れたら味がまた違っておいしいんでしょうね~
私には敵(笑)

カレー粉を入れるとはイイ情報ありがとうございます!!
続けて食べるには味に変化あるほうがいいですもんね。
近々また作ろうと思ってるので
次回は残ったらカレー粉入れてみますね~
豆兄弟の母さんへ
圧力鍋が大きい豆兄弟の母さんちだと
コレ作って二日目にカレー粉足したら
飽きずに食べられるんじゃないですか?
私も次はカレー粉入れてみようと思います!
こうして情報交換できるからいいですね~

冬の大根のほうがいいと思いました。
大根はもう少し先までおあずけにしておきます(笑)

Micさんへ
これは飽きずに使えそうです!

私も、さっぱり煮にしようかと思ったんですが
残り野菜も多かったのでこれにしてみました。
余ったらご飯入れて食べてみてくださいね~
今度は、さっぱり煮にしてみようと思います!
nanami☆さんへ
リゾットなんて書いてしまいましたが
ご飯にかけただけなのでお試しくださいね~

たぶん、怒られるからフォローしたのかも(笑)
夏休みで一緒にいる時間がいつもより長いので
お互いボケたこと言ったりしてます。
またこんな会話が出てきたら記事にしてみますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
