スポンサーサイト
鹿児島旅行  最終日編 





もう旅行の記事も飽き飽きかと思いますので


今日は一気に書いて終わりにします。



かき氷やケーキ・ラーメンをおやつに食べたので


晩ご飯はお店に行って食べるのはムリやな…ということで


ホテルのそばの山形屋(やまかたや)でいろいろ買ってきました。




とり天は定価でしたが、それ以外は全部半額や3割引き


DSC02636.jpg



DSC02638.jpg



DSC02639.jpg



DSC02640.jpg



DSC02641.jpg



DSC02642.jpg



DSC02643.jpg



DSC02644.jpg



DSC02645.jpg



DSC02647.jpg


買いすぎた…  お腹パンパンです


お腹が苦しいまま寝て起きたら、朝は普通にお腹減ってました(笑)




最終日の朝はホテルの1階にある‘いねや’で朝食バイキング


メインは3種類でそれぞれ1000円です。


・目玉焼き定食(ご飯とみそ汁はパンとスープにも変えられます)

・豚汁定食

・鶏飯定食


副菜はバイキング形式
DSC02652.jpg



DSC02653.jpg



DSC02654.jpg


DSC02655.jpg



DSC02657.jpg



食べた一部
DSC02658.jpg



DSC02663.jpg



 &  鶏飯定食
DSC02659.jpg



 豚汁定食
DSC02662.jpg


朝からもお腹いっぱいでした。


少し部屋で休憩したあとはホテルをチェックアウトして


あの‘豚なんこつ’買うために鹿児島中央駅へ行きました。



豚なんこつ買って満足したら新幹線出発までに時間があるので


アミュプラザ地下のドトールでお茶

DSC02683.jpg

とうちゃんはアイスコーヒー 私と娘はアイスココア




新幹線が12時半過ぎなので、鹿児島最後の食べ納めをします。


新幹線の改札入ったところでうどん食べますよ~
DSC02687.jpg



DSC02688.jpg



隣は焼酎バー
DSC02689.jpg



とうちゃんは豚軟骨そば
DSC02693.jpg


私と娘は豚軟骨うどん 一つを分けっこしました
DSC02696.jpg



豚軟骨のアップ
DSC02697.jpg

食った食ったぁ~  


帰りたくないけど帰らなアカン…


新幹線に乗ったら早速一眠り


車内販売で初めて買いました。
DSC02713.jpg

娘がアイス食べたかったそうで…

DSC02715.jpg

一口だけくれたのを食べたら、これおいしかったです!!



今回はレンタカーで行きたかったところへ行けたのもよかったし


自分たちでは大満足な旅になりました。


また行くために旅行貯金コツコツがんばらな…


旅行貯金は、とうちゃんと私それぞれわずかなお小遣いから


毎月給料日後に徴収です




長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます。



明日からは今まで通りの毒吐きブログになりますので


これまたよろしくお願いします






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~♪
楽しい旅行でしたね~♪
美味しいもの沢山食べられたみたいですね(^^)v
私も旅行行きたくなりましたよ~。
なんか計画してもようかなぁ。
食べ物が美味しいところが良いです(^-^)v
食べ物がおいしくて、景色がきれいで、遊べるところ。
贅沢だけど(^-^;
りんさんへ
りんさんもぜひ旅へ行ってください!

おいしいものがあって景色がキレイで遊べるところ!!
ホントにここがポイントですね。
私、前に行ったところでその土地の人にオススメ聞いたら
「食べ物はおいしいけど言われてみると観光スポットとかがないんです。」
そう言われたことがあったんですよ…
今晩は♪
もう最後ですか~?
毒吐きブログもモチロン楽しいんですが、こうやって旅行記事を読ませて頂くと、自分が行った気にもなりますし、いろんな新発見が出来ます♪
今回は豚軟骨がインパクトありです~最後だったからかな?

コツコツと旅行貯金しないとダメですね~
結婚20周年に向けて頑張ろうかな~?

いや~、私立の支払いで、苦しいです~

^m^ プププ♪夜にお腹パンパンで、朝にはガッツリいけちゃう♪
健康で何よりです♪
No title
わあ~沢山食べましたね~(笑)
でも 仕方ないですよね~あれもこれも食べたくなるのが旅
とても楽しんだようでよかったですね。

旅貯金してるんですね。
私はじょびんぬさんのクリスマス貯金を真似て今しているんですよ~
今度は旅貯金もしなくちゃ!です(笑)
豆兄弟の母さんへ
旅行記事、そう言っていただけると嬉しいです~
豚なんこつ私の食べたい気持ちが出過ぎたかも(笑)
でももしお店で見かけたらお試しくださいね!!

ぜひ結婚20周年に向けて旅行貯金してください!
お酒の1杯分ガマンとか…?ほんの少しずつでも違うと思いますよ。
家の貯金は出来ないのに遊ぶためならお小遣い減ってもガマンできるんですよね~
nanami☆さんへ
観光ももっと行きたいところありますが
どうしても我が家では‘食’がメインになってしまうようです(笑)

そうなんですよ、家の貯金は全然増えないし
そこから出すことなんてできないので
悩んだ末お小遣いから貯めることになりました。
クリスマスにはnanami☆さんちのクリスマスどんなのか楽しみにしています!!
食べること・遊ぶ事にはやたら燃えます(笑)
No title
お疲れ様でした♪
最後の最後までたくさん食べましたね~(笑)
楽しい旅行も振り返ってみると、アッと言う間ですよね。
じょびんぬ家の旅行は、食レポが多いので、我が家とは違う視点で、毎回楽しませて貰ってます。
次回に向けて、また旅行貯金頑張ってください!!
Micさんへ
ほんとにあっという間に終わってしまいました…
時々写真見ながら「あ~楽しかったなぁ おいしかったなぁ」
そんなことばかり思ってそうです(笑)

長くなった旅行記事楽しんでいただけて嬉しいです!
がんばって旅行貯金しますね~
次はどこへ行くか… 妄想もがんばります(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
