スポンサーサイト
鹿児島旅行  ラーメン専門 のり一 




そろそろ旅行記事も終わりになってきました。



ホテルでケーキを食べて一休みしたあとは、おやつ第二弾のラーメンです。

DSC02613.jpg



熱いお茶と漬物がでてきます。
DSC02614.jpg
鹿児島は漬物が一緒に出てくるところが多いとか。


こちらのお店も前に行っておいしかったので二度目です。


メニューもシンプルですね
DSC02616.jpg


 ラーメン(大) 350円
DSC02618.jpg

薄いですけどチャーシューとモヤシ・ねぎ・揚げネギ


DSC02620.jpg

私と娘は、小を食べましたがケーキ食べてもアッサリしてるから全然平気です(笑)

(娘はケーキ食べてないですけど)

麺がもっちりしてて、この麺好き

ちょっと食べたい時に程良いサイズで安いから

おやつ代わりに食べられちゃいます。




この日、とうちゃんが昼間に散歩行った時噴火してたみたいです。

DSC02623.jpg



午後から食べてばっかりだった鹿児島最後の夜は


こんな晩ご飯になりました。 それは次回へ続く…




のり一



関連ランキング:ラーメン | 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅








昨日は、とうちゃんの帰りが遅く睡眠時間3時間  仮眠やん!


ブログ巡りは明日ゆっくりさせていただきますね。


今日はテレビ見ながらちょっとゆっくりと帰りを待ちたいと思います。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
お茶とお漬け物って、なんだか嬉しいですね♪
暑い時はお冷も嬉しいけど、暑いお茶も美味しいですね~。

350円のラーメンですか!
わりと具材も多いですね。
もちもちの麺?
あぁ、食べたいなぁ(笑
No title
ほおっ~!湯呑まで中華独特の四角渦巻きが新鮮ですう~
そこに たくあん!なんとなんと・・・って(次が出ない)

ラーメン!すごくあっさりした感じでおいしそうですね~
お店の名前が のりー
短いけど ちょっと言いにくくないですか?(笑)

噴火!すごいですね~
桜島って感じです!
おはようございます♪
どうもPCがおかしくって・・・
昨日コメント入れようと思ってたんですが、突然切れちゃうし~(>ω<、)

350円のラーメン!?しかも(大)!!
ビックリしますね~素ラーメンじゃなく、モヤシも入ってるし~
ホント、おやつの値段・・・そこ!?

ラーメン屋さんで熱いお茶とお漬物・・・そうなんですか~
なんかホッコリできそうですね(*^_^*)
りんさんへ
家でも熱いお茶と漬物って落ち着くのに
こうしてお店で出てきたらたまらないですね~

今なんてインスタントも高いものが多かったりするのに
お店で食べられてお得感がありました!
りんさんも鹿児島行ってみてくださ~い!!
nanami☆さんへ
湯のみが何かいつものと違うなぁと思ってたら
四角い独特の渦巻きが書いてあるからですね!!
スッキリできました(笑)
見てるようで全然ちゃんと見てなかったですゥ

‘のりいち’言いにくいです?
うちでは言いすぎてるからか慣れてしまったみたいです(笑)
豆兄弟の母さんへ
え~PC調子悪かったんですね…
そうなったらすごくストレス感じません?
今日は大丈夫なことを願っておきます。

いやぁやっぱり値段って大事ですよぉ
お金がいくらでもあるわけじゃないので
それで胃袋満足させられたら最高だと思います。

ラーメン屋さんじゃなくても喫茶店とかでも
漬物が最初に出てくるとか。 おかわりしたくなりそうです(笑)
No title
ラーメン安っ!!
昔ながらの~って感じで、美味しそう(#^.^#)
あっさり食べられるなら、オヤツでもOKですね~(笑)
鹿児島市内で外食してないので気が付かなかったけど、沢庵が一緒に出てくるって、面白いです~。
旅先で訪れて気に入ったお店に再び行く…なんていいですね~。

睡眠時間3時間って、寝不足で頭痛起きないよう気を付けてくださいね~。
父ちゃんもお仕事お疲れ様です。
Micさんへ
周りは飲み屋街のようなので
飲んだ後にあっさりと軽く食べる人も多いのかな~って思いました。
がっつり1杯は食べられへんけど…というときには
こういうお店がありがたいですね。

Micさん、またお友達とツアーじゃなくMicさんオリジナル日程で
鹿児島へ行かれてお茶と漬物体験してみてくださいね~

睡眠は3時間でしたが意外と一日スッキリしてました!
ご心配ありがとうございました。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
