スポンサーサイト
鹿児島旅行  柳川氷室でかき氷編 



こちらの記事は予約投稿にしています。




徒歩では通らなかった道ですがレンタカーで通った時に行列を発見


旅行中に行ってみよな~と言ってて、工場見学のあとに歩いて行ってみました。


柳川氷室

軽トラには透き通った氷が包まれて乗せられてました。

どこかへ運ばれるんでしょうね。



前日に通った時の行列よりかは短かったです。
DSC02575.jpg



これはシロップの一部  すごくたくさん選べるんですね~
DSC02577.jpg



娘がピーチ味がイイと言ったのでピーチ味
DSC02578.jpg

私はかき氷が苦手なので食べず。

一口だけ食べたら甘ーーーーーーーいっ!! それでギブでした…

氷は書いてある通りフワフワでした。

とうちゃんと娘が一つを一緒に食べてましたが

フワフワですぐペシャンコになったから「1人一つでも食べられたな」

そう言ってました。  おいしかったそうですよ~




私は一昨年にも行く機会を逃してしまってたケーキ屋さんに


DSC02596.jpg

ホテルの交差点からナナメ向かいぐらいにあるんです。



  ※ 写真はクリックのクリックで更に大きく見れます
DSC02582.jpg



DSC02584.jpg



DSC02590.jpg




私は抹茶プリン
DSC02603.jpg
プルンと喉越しよくておいしかったです。



とうちゃんはレアチーズ
DSC02604.jpg
もう一つ何か食べてたはずなのに写真は?




私の2つ目は、こだわり生クリームミニデコ
DSC02608.jpg
見た目でそそられてしまいました



DSC02610.jpg
苺ジャムらしきものも中から出てきました。

このあとをパクッと一口で食べたら

わっ!バタークリーム… 一口で食べるんじゃなかった…

お口の中がまったりしてしまい、やってしまった感が…

バラの部分を食べなかったらもっとおいしかっただろうと思いました。




こちらのお店はイートインもできるようです。


ケーキの値段も全体的にお財布にやさしいと思います。


他にも食べてみたいケーキがいっぱ~いあったから


もしまた行けるなら行ってみたいな~






このあとは、おやつにラーメン屋さんへ行きました。


えっ? ケーキもおやつですけど…



次回へ続く





(有)柳川氷室



関連ランキング:かき氷 | いづろ通駅朝日通駅天文館通駅






アニバーサリー



関連ランキング:ケーキ | 朝日通駅市役所前駅いづろ通駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお!!ボンタン飴工場楽しそうですねー!!
ちょっとなつかしいですよね
ボンタン飴も兵六餅も。
こういう旅先でのケーキ屋さんっていいですね
今度旅行したらブラってケーキやさんとか入って見たいです。
まなみさんへ
少しの工程しか見れなかったですが
それでも工場見学は楽しいですよね~
馴染みのあるものが遠いところで作られてて
それを見ることができてよかったと思います!

もしかしたらケーキ屋さんもご当地の何かがあるかも知れないですしね~
新発見があるかもしれないので
今度からはこういうお店も入ってみたいです。
No title
市電も面白いな~
旅先で見つけた行列に並ぶってのもいい感じ~
丁寧に作った氷はやっぱり違うんだね。
ボンタンあめはこの会社なんだ~
これって素朴で変わらないところがいいですよね~
懐かしいもの ここでしかないもの
沢山みつけて いい旅ですね~
鹿児島って やっぱ いいよ~
じょびんぬさんが遠いけど3回も行く理由が解る感じです。
こんにちは♪
かき氷、、、こういうお店のを1度食べてみたいです~(●^o^●)ふわふわなんですね~
私なら宇治にミルクかけてもらうかな?
そこにあんこがあったら最高なんですけど~^m^ プププ♪

旅先でケーキ屋さん!
思いもしませんでした!!
美味しそうなケーキがいっぱいです~♪

今度、いつ行けるかわかりませんが、ケーキ屋さんも下調べして旅行プラン組みたいですね♪

じょびんぬさん、いただきます ψ( ̄▽ ̄)ψ
No title
わおっ\(◎o◎)/!
おやつが「かき氷」「ケーキ(×2・笑)」、さらに「ラーメン」なんですね~(爆)
いえいえ、なんの文句もございません(^v^)
もちろん、ラーメンも楽しみにしてま~す。
nanami☆さんへ
いろんな市電があって次は何が来るかな~って楽しみでした。

その土地で作られてるものが身近なスーパーで売ってると思うと
そういうのが何かいいなぁって思いましたよ~
同じところへ行かず他の県にも行けば?と思われそうですが
たぶん次も鹿児島へ行きます。
そして次は北や東へ行きたいです。
nanami☆さんと同じぐらいに同じ鹿児島へ行けてよかったと思ってるんですよ~
豆兄弟の母さんへ
あんこのトッピングはなかったような…
よく見かけるかき氷とは全然違ってましたよ~
氷屋さんのかき氷ってそれだけでおいしそうですよね。
シロップがもう少し甘くなかったらな…
それなら私も食べたかもしれないです。

あ! 豆兄弟の母さんお腹は大丈夫ですかねぇ
冷たいのを一気に食べたらきそう…
Micさんへ
レンタカーでウロウロしてた日があったので
食べたいけど時間が合わなかったりで
この日に詰め込んでしまいました(笑)

太ったことは言うまでもないです…
ラーメン今から更新しますね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
