スポンサーサイト
鹿児島旅行  西大山駅・釜蓋神社・知覧編 




今日も下の記事に引き続き2つ目の更新です。



まだまだ続く鹿児島旅行記事です。


もう飽き飽きされてるかも知れへん…と思いながらも


記録として残しておきたいので続けます(笑)




お昼ご飯を食べてから、JR日本最南端の駅を目指しました。


目の前には周りに何も邪魔されるものがなく


すごくキレイに見えた開聞岳
DSC02404.jpg


しばらくすると到着

DSC02407.jpg

よくテレビで見るわぁ 


幸せを届ける黄色いポスト
DSC02415.jpg



ここも旅番組でよく見る見る~
DSC02410.jpg



DSC02413.jpg

ほんとはここで家族写真撮りたかったんです…


テンション下がってた娘は疲れもあったのか爆睡してまして


起こすのが可哀そうだったので、とうちゃんと私と交代で看板見ただけ。。。




今回お世話になったヴィッツ
DSC02417.jpg

燃費の良さと小回りの効きにビックリでした。





西大山駅のあとは、釜蓋神社を目指します。

DSC02423.jpg


駐車場から少し歩くと見えてきます。


釜蓋神社  こちら 

DSC02428.jpg



DSC02430.jpg



開聞岳も遠くに見えました。
DSC02433.jpg



釜蓋神社でお願い事をするには、こうします
DSC02440.jpg

お釜の蓋を頭に乗せて鳥居から落とさずに

ここまで歩いていけたらお願いごとが叶うそうです。

DSC02450.jpg


結構重いんですよぉ でも私も一度も落とさず歩いて行けました。




頭痛も治り、運転したかったのでここからは私が運転です。


レンタカーのところの方から教えていただいたところを通ると


お話にあった通りキレイな知覧の茶畑
DSC02455.jpg

道路も貸切?って思うぐらい他の車と会わへんかったなぁ



実は釜蓋神社からそのまま鹿児島市内へ帰る予定だったんですが


時間があり私は絶対に行きたいと思ってた知覧特攻平和会館へ寄りました。


DSC02473.jpg


DSC02462.jpg



DSC02466.jpg



DSC02467.jpg



DSC02471.jpg


「永遠の0」を読み終えて行ったのもあり、いろいろ思うことがありました。


もっともっとゆっくりと見ていきたかったので


また機会があれば絶対に行きたいと思っています。





このあとは鹿児島市内へと戻っていきました。



次はこの日の晩ご飯へ続く…





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
またまた更新されてました~o(*^▽^*)o~♪

暑かったでしょうが、やっぱりお天気が良いですね♪

じょびんぬさんのお願い事がかなうと良いですね♪
なんでしょうo(*^▽^*)o~♪

私だったら・・・やっぱり宝くじの高額当選ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

平和会館も娘さんにはいい体験になったでしょうね
もう少し大きくなったら、本も読んでもら居たいですね!

ご飯~気になる~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
豆兄弟の母さんへ
立て続けに更新しちゃってます。
続けてコメントありがとうございました!

姫路に帰ってきてからは蒸し暑さがあって嫌ですが
鹿児島は暑かったけどムシムシしてなかったな~って今になって思います。
もうちょっと早かったら、豆兄弟の母さんのお願いもしてきたのに~

平和会館も怖がるかと思ってドキドキでしたが
興味持っていろいろ見てました。
永遠の0も読みたがってるので、もう少し大きくなったら読ませてみます!
No title
怒涛の更新ですね♪
楽しみにしているので、どんどんいっちゃってくださ~い(#^.^#)

開聞岳と聞いて、てっきり長崎の鼻&竜宮神社かな?と予想してましたが違いましたね。

釜蓋神社でのお願い方法…面白いっ!!
参拝客が、各々この格好で歩いてるのを想像したら笑えました(爆)

知覧特攻平和館、行かれたんですね~。
涙用のタオル要りませんでしたか?
平和な時代に生まれたことを感謝せずにいられない施設です。
私ももう一度訪れてみたい場所の一つになってます。
永遠の0、読んでみますね~。

知覧茶の急須モニュメント、私もその前で写真撮りました(笑)
続きも楽しみにしてます(#^.^#)

No title
わっ!ちょっとPCを見てない間に一気に更新されてて驚き~
ご当地ものの食事の数々おいしそうですう~
やっぱりじょびんぬさんのブログは
食へのこだわりが伝わってきます(笑)
お鍋を載せるって面白いね~
私もしてみたいけど・・またまた神さまに呼ばれてなかったようです(笑)
開聞岳!綺麗ですう~
電車にも乗ってみたいし
また 行きたくなっちゃたなあ~
素敵写真での紹介!とても楽しいですう~ありがとう~
No title
知覧はまだ行ったことがなくて、行ってみたい場所なんで
参考にさせてもらいますね~!
そうか、永遠の0を読んでから行くといいんですね。
読んでみたいと思いつつ、最近は活字から遠ざかっています。
まだたくさん続くんですよね?
楽しみにしてますね~!
Micさんへ
釜蓋神社なかなかでしょ?
また行かれる機会があれば是非行って頭に蓋乗せてくださいね(笑)

大勢の方が鼻すすりながら見られてました。
私が行った時、視聴覚室で映像見たんですが
やっぱりタオルは必要ですね。
永遠の0も読んでみてください!

このあとまた続けて更新しますので、また見てくださいね~
nanami☆さんへ
あまりにも多いので立て続けに更新してみました。

ケチるところはケチって奮発するところは奮発(笑)
ケチった食事は載せてなかったですね…

nanami☆さんもまた鹿児島に行かれたら
釜蓋神社が呼んでるか察知してみてください!
指宿の玉手箱も一度は乗ってみてください。
普段乗れない電車な感じでよかったですよ~
noichさんへ
ほんとはもっとゆっくりと知覧まわりたかったんですが
時間の都合でこれだけになりました。
武家屋敷もいいな~って思ったんですよ。
帰りはその横を通って帰りました。

お仕事が落ち着かれたら永遠の0読んでみてくださいね!

このあとまた更新しますので、懲りずに見てください(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
