スポンサーサイト
鹿児島旅行 銀の虎で晩ご飯編 





指宿の記事を更新しましたが


その前日の晩ご飯が抜けてました…  


ホテルからすぐのところにある 銀の虎
DSC02288.jpg

一昨年、ここで首折れ鯖の刺身を食べておいしさを知ってしまいました~


残念ながらこの日は首折れ鯖の刺身がなかった…
DSC02291.jpg



DSC02292.jpg



DSC02293.jpg



お通し  これも甘い醤油をかけて食べました
DSC02295.jpg



おまかせ刺身盛り 2人前 (でも3切れに切ってもらえます)
DSC02300.jpg
鯛・あじ・いわし・かんぱち・かつお



チーズベーコン
DSC02302.jpg


生搾りレモンチューハイ 
DSC02303.jpg

1杯目はビール 暑かったからグビグビ飲めました。



なんこつ串焼き
DSC02305.jpg
串焼きになったなんこつもおいしい~



鰹の腹皮の串焼き
DSC02306.jpg
脂は大根おろしでサッパリ


つくね 
DSC02311.jpg



さつま赤鶏炭火焼
DSC02312.jpg
程良い歯ごたえがたまりません!



出汁巻き (甘口と薄味が選べます)
DSC02316.jpg

普段から甘い玉子焼きを食べてないので

鹿児島に来て何度か食べた玉子焼きは全部甘かった…

薄味を選べていつも通りの味をやっと食べられた感じでした。



焼きおにぎり
DSC02318.jpg



こちらのお店は釜でご飯が炊きあがると銅鑼が鳴らされて


店員さんたちの「炊きあがりました。いかがでしょうか」のような


掛け声があります。




今回もおいしかった~




銀の虎



関連ランキング:居酒屋 | 朝日通駅いづろ通駅市役所前駅








鹿児島情報じゃないんですがいいですか?
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
先ほど前のを見てたら、アップされたので、引き続きコメントです♪

首折れ鯖ですか!?
初めて聞きました~

きっと美味しいんでしょうね(●^o^●)
こういう居酒屋は行ってないので、いいな~♪

お釜で炊き立てのご飯って美味しいんでしょうね~
うう~いいなぁ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
豆兄弟の母さんへ
ここらへんでも時々首折れ鯖のメニューがあるお店がありますが
サバを刺身で食べられるのはあまりないかも知れませんね。
おいしいですよ~

子供の頃はガスの釜でご飯炊いたのを食べてましたが
その時のおこげが忘れられません。
炊飯器も今は性能いいですけど、やっぱり釜でしょうね。
No title
どれも美味しそうです♪
首折れ鯖って初めて聞きましたが、鯖のお刺身は確かに美味しいですよね~。 
鯖って新鮮じゃないと食べられないから、運良く出会えて食べられたらラッキーなんでしょうね。
炊き立てのお釜ご飯なんて、羨ましいです~(#^.^#)
Micさんへ
〆サバはよくありますが刺身はなかなか機会がないですね。
なんで首折れなのかは知らないんですけど
おいしかったらそれで満足です(笑)

あんまり白いご飯が好きじゃない私ですが
やっぱり炊きたてと聞いたら食べてみたくなりました!
おいしかったですよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
