スポンサーサイト
鹿児島旅行  桜島編  



鹿児島旅行の二日目です。


写真多くて長い記事になりますが、よろしければご覧ください。




とうちゃんはホテルから歩いてドルフィンポート辺りへ毎朝散歩に行ってました。


朝の桜島



この日は我が家の旅では初めてレンタカーを借りて観光です。


姫路では市電が走ってないし、路面電車と一緒に道路走るなんて…


とうちゃんと二人どっちが運転するか揉めました(笑)


もちろんとうちゃんが運転ですが、二人ともドキドキして命が縮まる思い

なんとか港へ着いて桜島へ渡る船に乗りました。




短い時間ですが、とうちゃんは船の中でそばを食べました。
DSC02148.jpg



DSC02149.jpg



DSC02150.jpg



DSC02151.jpg



かけそば  400円
DSC02153.jpg

麺は柔らかいんですけど出汁がおいしかったです。




桜島に着いた~  

DSC02161.jpg


船に乗る料金は桜島に下りてから料金所で払います。

DSC02172.jpg



DSC02174.jpg



有村溶岩展望所で桜島を眺めます


駐車場のところに大きな退避壕がありました。
DSC02186.jpg


少し階段を上がっていくと展望所があり、キレイに見えましたよ。
DSC02192.jpg



赤水展望広場にある 叫びの肖像
DSC02227.jpg


ここへ行く前に少しだけ大隅半島へ入り、


‘道の駅 たるみず’でお弁当を買っておいたんです。


ここの駐車場でお弁当タイムとなりました。 写真は割愛…



お土産を買うのに 道の駅桜島 火の島めぐみ館へ。
DSC02254.jpg

ここでしか食べられない小みかんソフト

DSC02256.jpg

暑かったので甘酸っぱい味がとっても




最後は湯之平展望所で記念写真
DSC02261.jpg
 


桜島も3回目なので午前中に回り終わると思ってたのに


レンタカーだとあちこち自分たちで自由に行けるから


結構長い時間いました。



桜島のあとは、私がどうしても買いたかったものを買いにGO~


その記事は次になります。





鹿児島情報じゃないんですがいいですか?
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
写真、綺麗に撮れてますね~。
フェリーは、たしか24時間運営でしたっけ?
驚いた記憶があります!

小みかんソフト、美味しそう~♪
私は観光バスで行ったので、じょびんぬさんが行かれたところは全然行けないです。
やっぱりレンタカーで自由に行動できるのはいいですよ!

かけそばなのに、しっかりさつま揚げが乗ってるのは、さすが鹿児島ですね~(笑)


No title
桜島も噴火して やっぱり迫力がありますね~
私も見たかったなあ~
でも こちらで見れたので良しとしますね。
で!娘ちゃんは感動していました?

そう!このフェリーの蕎麦がおいしいってありました。
このようなのれんがかかっていたんですね~
次回は食べてみたいです。
今晩は♪
短い時間でもそば食べる~
うちの父ちゃんもそうかも~
休みの日ってすぐにお腹が減るようで・・・

小みかんソフト・・・しょうみかんって言うんですか?こみかん?
ソフトの部分が多そうで良いかも~

じょびんぬさんの買いたかった物って何でしょう♪


No title
高速1000円の時に一度だけ鹿児島行きました。
いいないいなぁ~懐かしいなぁ~
次の写真も楽しみにしてますね~!
No title
たのしそうですねー!!
いいなー、鹿児島いきたいところなんですよー。
丸天そばおいしそう!!
暑かったでしょうねー。でもでも暑いところは暑い時が
いいんですよね。
次回も楽しみにしてます
こんばんは~♪
小みかんソフト、美味しそうです♪
そういえば、みかんのソフトクリームって食べた事無いかも。
やっぱり現地ならではですね(o^-^o)

買いたかったものが気になります♪
なんだろう~(´▽`)
Micさんへ
そうですそうですフェリーは24時間ですね。
「もう一回渡ってみる?」って思えますよね。

私も一昨年は半日観光バスで行ったので
「次はここへ行きたいな~」って思ったところへ行ってみました。
やっぱり車がいいと思いました!
ぜひMicさんももう一度行かれて新たな発見してください!!

かまぼこじゃなくてさつま揚げがのってるのは
私もビックリでした! でもご当地ものでいいですよね。
nanami☆さんへ
桜島を回ったときは噴火しなかったんですが
次の日など噴煙見れました~!
地元の方は大変だろうなぁと思いながらも
見れてよかったと思う観光客な私でした。

娘も噴火の回数をテレビで見て、増えてた時には興奮してました(笑)

やぶ金のそばはテレビでも見ますね。
鹿児島中央駅の前には店舗があるようで、のれん見ましたよ。
でも船で食べるほうがいろいろプラスαがあっていいかもです!
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんちのダンナさんもですか!!
平日は仕事のことを考えると食欲が減るそうですが
休みの日は胃袋が元気になるみたいですね(笑)

たぶん、‘こみかん’かと…
私もソフトの部分が多いのにビックリでした!
得した気分になりますよね。

このあと二つ続けてアップしますので
また見てくださいね~
noichさんへ
1000円の時に行かれたんですね~
私もそういう時に行ってみたかったです。
でも広島までで心折れそうになったりしたので
鹿児島まで運転を考えたら…
また1000円になったら行ってみたいなぁ

このあと続けて更新しますね!
まなみさんへ
ご実家へ帰られたときに、南へ下ってみてください!
すごくいいところだと思いますよ~
猫舌の方は大変そうですが、そばも食べてみる価値あるかもです!

鹿児島に居る時は暑くて暑くてヘロヘロだと思ったのに
こちらへ帰ってきて数日、この蒸し暑さにノックダウンです。
頭も痛いし… まなみさん大丈夫ですか?

りんさんへ
あ~私もです!
オレンジのシャーベットぐらいですかねぇ
ソフトクリームおいしかったですよ~

やっぱり‘限定’に弱かったです(笑)
せっかく行ったのに食べとかな!って思いました。

次の記事も今から更新しますのでまた見てくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
