スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚なんこつで一品 





今日は続けて2つ目の記事を更新します。



下の記事から先にお読みいただくと分かりやすいかも知れません。






醤油屋さんで買った醤油と、こちらのスーパーでは見る事がない


豚なんこつを使った晩ご飯の一品を作りました。




豚なんこつも前に行って初めて食べたおいしさが忘れられず


今回は絶対に買って帰ろう!!って決めてました。


クーラーバッグも買って、帰る日に鹿児島中央駅のアミュプラザ1階にある


城山スーパーで3パック買い、もっと買いたいとお店の方に聞くと


今日はもうないと…


諦めきれないので、駅の向かいにあるダイエーへ行きました。


ここでも3パック買い、計6パック買って帰ったんです。








断面はこんな感じ




ここで!! まさかの今年初めに立てた目標が一つ達成することに



圧力鍋デビュー

  この日、うちに母が来てくれてたのもあり


  1人じゃ怖かったので母にいてもらいながら(笑)



一度下茹でしてから圧力鍋で煮ました。




ホントは味付けして煮たらいいんでしょうが、なんせ初めてなので


とりあえず柔らかくするためだけに圧力鍋使いました。



そしてここで吉永醸造店で買った‘うま甘露’で味付けです。





もっとトロトロになるまで煮るには圧力鍋がいいと思いますが


なんこつのところは少しコリッとした


牛スジのアキレスみたいな歯ごたえがありました。


お肉はホロホロでしたよ~



6パックで多いかなぁと思ったけど、もっと買ってたらよかった…


なんでこのへんでは売ってないんやろ。。。


売ってるところご存知な方いらっしゃいますか?



できたのを実家と姉宅へおすそ分けしたら好評でした。


意外にも父がいっぱい食べて(好き嫌いが激しく食べないと思ってた)


母が食べようと思ったら1つしか残ってなかったとボヤいてました。


お義兄さんもお土産に渡した焼酎のアテにしてくれたようで


おいしいと言ってくれててよかったぁ


(おいしいって言わんと私が怒ると思ったんやろか 笑)





次回は、指宿編をアップしたいと思いますので


またよろしければお越しくださいませ~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼


圧力鍋ってホントに便利なんですね~


これはクセになりそうですが、どういうメニューがオススメですか?


夏はキッチンが暑いし早く煮えるほうがラクですね。


やっと目標が一つ達成できて嬉しいです



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
豚のなんこつってどんなんやろ~?って思ってみてたら、
あれ?これ見たことある!!
じょびんぬさんの作られたものを見て思い出しました。
沖縄へ行くと、沖縄そばの上にのってるお店があるんです。
私も、これ、好きです♪
そういえば、こっちのスーパーでは見かけないですよね。
はじめまして
おはようございます。
豚なんこつですが、野里にあるイオンに売ってることがありますよ。
近所なのでよくイオンには行くのですが、毎日置いてあるわけではないので売り場の方にお願いしておけば手に入るかもしれません。


ブログ更新楽しみにしています。
おはようございます♪
これを作るためにお醤油を買ったんですね~♪

うちも圧力鍋あるんですが、デカすぎて面倒なんで・・・
片手のが欲しいです
でも6パックとなると、大きい鍋が必要ですね♪

豚なんこつは見た事ないです!!
かぶりついて食べるのが美味しそうです(*^_^*)
牛筋のアキレスは好きなんで、これも好きかも~

ご両親と姉さんご夫婦に喜んでもらえて良かったですね♪
No title
はじめまして。
私自身と怒りのツボが似ているなー等々、とても楽しく拝見しています。
豚なんこつ情報ですが、太子町のマルナカにもありますよ。
価格もすごくお手頃で、国産の豚なんこつでしたよ!
ご参考までに。
No title
とうとう圧力鍋デビューされたんですね~(#^.^#)
豚軟骨の煮込み、美味しそうです♪
スーパー梯子して買われるなんて、豚軟骨に対する熱意も凄い(笑)
身近な場所で手に入りそうだという、みなさんからの情報もありがたいですね~。

圧力鍋、ちょっと慣れれば何にでも使えますよ~。
代表的なのは牛スジや煮豆、他には鶏手羽元なんかも骨から身がホロッと外れます!
カレーやおでんなど、アッと言う間に出来上がりますよ~。
暑い時期、少しでも台所に立つ時間を短縮したいですもん、是非いろいろ活用してください(#^.^#)
こんばんは♪
このための、お醤油なんですね♪

豚の軟骨、そう言えば見ませんねぇ。
鳥の軟骨は好きで、スーパーで並んでいれば買うんですけど。
圧力鍋、如何でした?
私は使った事がないので、でも、人に聞くと便利だから♪という声を良く聞きます。
検討しようかな♪
悠mamaさんへ
沖縄でもありましたか!!
これおいしいですよね~

こちらでも売ってるお店があると聞き
絶対行ってみなければ!と思いました。
悠mamaさんも太子のマルナカか野里のイオンへ是非~
またたびさんへ
初めまして! コメントありがとうございます。

野里のイオンにあるんですか!!
そんな近いところにあるとは知らなかったので
今度絶対に行ってみますね。
ない時はお店の方に聞いてみようと思います。

すごく貴重な情報ありがとうございました。
とっても嬉しいです!

またよろしければブログ見てくださいね。
お気軽にコメントも残していってください。
豆兄弟の母さんへ
どうしても醤油を使いたかったんです(笑)

もう少し近かったらおすそわけできたのに…
味を濃いめにしてるからおかずにもなるし
なによりお酒のアテにピッタリだと思いますよ~

3人家族には十分な大きさの鍋ですが
もう少し大きくてもいいかなぁって思いました。
大きすぎると使うのが面倒になってしまいそうですよね。
こなさんへ
初めまして! コメントありがとうございます。

太子方面にはなかなか行く機会がないんですが
なんこつのためなら絶対に行きます!!
国産でお手頃価格なんてすごく嬉しいですね。
とっても貴重な情報ありがとうございます。

私と怒りのツボが似てらっしゃるんですね~
あまりにも怒りばかり書くとアカンかなぁと思ってしまうんですが
これからもバンバン書いていきますので
またお気軽にコメント残していってくださいね。
Micさんへ
やっとやっとデビューしました(笑)
手羽元もいいんですね~
スープにしようかなぁとかいろいろ考えてみます!!
カレーもおでんも活用してみますね。

私、欲しいものは手に入れたい性格なんですが
特に食べ物に対する執着心って怖いかも…(笑)
教えていただいたお店に行って手に入れてきたいと思います!
りんさんへ
料理に使いたかったのもあるんですが
漬物にかけて食べたら、またいつもと違う感じでおいしかったんですよ~

東京も豚軟骨見かけないですか…
もしどこかで見かけたらオススメします!!
圧力鍋怖かったですが、コトコト長時間煮るものでも
15分とかで済むのでこの季節には最高かも!!
ハマってしまいそう(笑)
りんさんも是非検討してみてください!
(>_<)
これ、ホンマに美味いの??
実は私、某KFCの鶏肉でも上手に食べれない
骨と肉を噛んで剥がす、その先の骨を見れば食欲喪失
豚軟骨(パイカ)これをネットで探すと650/㎏で発見
ただし、送料が1,000円なの…3キロくらい大人買い
ジョアキンさんへ
見た目から苦手な方も多いかも知れませんね…
ジョアキンさんダメですか。。。
私なんて某KFCもキレイに骨だけ残せて食べ終えたら
めっちゃうれしいし毎日でも食べたいぐらい好きなんです。
これは丸ごと食べられるけどダメですかねぇ

送料考えたら、やっぱり近場のスーパー探すほうがよさそうですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。