スポンサーサイト
鹿児島旅行  出発編 



4泊5日で鹿児島へ行ってきました。


昨日帰ってきて更新したかったのにPCがネットに繋がらず


更新できませんでした。





とうちゃんのおばあちゃんのお葬式で初めて鹿児島へ行って


鹿児島が大好きになり一昨年以来3回目となりました。



今回撮った写真は600枚ちょっと(笑)


とうちゃんの帰りが遅いと写真の処理ができないので


順調に更新できるか分かりませんが引っ張りネタにお付き合いくださいませ~




娘の終業式が終わって即行で出発






DSC02071.jpg




車内で食べるお昼ご飯は、山陽百貨店で買って乗りました。



私は、鶏ごぼうのお弁当
DSC02078.jpg



娘は、ちらし寿司
DSC02076.jpg



とうちゃんは、豆腐ハンバーグのお弁当
DSC02075.jpg




鹿児島中央駅から市電に乗ってホテルへ。

DSC02087.jpg

ホテルの目の前で降りられるから楽チンです



泊まったホテルは リッチモンドホテル 鹿児島金生町

DSC02084.jpg

ここも3回目ですが7月にリニューアルされたばかりでした。



荷物を置いて我が家の定番になった西郷さんの前で

DSC02090.jpg

夕方で逆光…  



旅行に行くと地元のスーパーへ行きたくなるんです。

DSC02097.jpg



水や値引きの商品を買って夜食と朝ご飯用に
DSC02122.jpg




晩ご飯はホテルの1階にある‘いねや’で軽く食べました。

DSC02118.jpg


ここの釜めしがおいしかったので再び
DSC02112.jpg



DSC02113.jpg


あとはとチョロッと居酒屋メニューっぽいのを食べて終わり~


やっぱり釜めしおいしかったぁ



部屋に戻ってからはお風呂と次の日の予定を確認して



二日目に続く…





鹿児島情報じゃないんですがいいですか?
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさ~い♪
4泊の鹿児島、楽しめましたか~♪
良いですねぇ、家族旅行。
そういえば、ここ何年も行ってないですねぇ。
写真600枚(笑
素晴らしいです(*^-^*)
じょびんぬさんとこは、美味しそうな食事の写真を見るのも楽しみです(^^)v
続きも楽しみにしてますね~♪
今晩は♪
お帰りなさ~い♪
やはり終業式の後だったんですね~

旅行先のスーパー巡り、、、わかります~♪
ブログはじめてからそう思うようになりました。

釜飯・・・美味しそうです♪
鳥料理専門のお店でも釜飯置いてないとこ多いんですよ~
なのでメニューにあると絶対に頼みますね♪

写真600枚ですか!!
整理大変ですが、楽しみに待ってますね♪

でも父ちゃんがお疲れだったらゆっくりして下さいね~
りんさんへ
我が家の旅行はワイワイ騒ぐタイプじゃなくて
黙々と満喫する感じなんですが
それぞれ楽しんできましたよ~

撮った写真を見てたけど途中で一旦止めました(笑)
見て楽しんでいただける記事を書けるようにしますね!
引っ張りますけどお願いします。
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ終業式だったんで
すぐ出られるように準備万端にしておきました(笑)

知らないスーパーって楽しいですよね~
観光地もいいけど、こんな楽しみ方も好きです!
炊きたての釜めしおいしいですもんね。
ペロッと食べてしまいます(笑)

写真が多すぎてどれにするかピックアップも大変かも…
しばらくお待ちくださいね~
No title
西郷どんの前の道ですね!
私は車中から写真を撮っただけなので
西郷どんの亡くなった場所の白山公園 
一度ゆっくり見てみたかったですう~

地元スーパーに行きたくなるなる!
ご当地の食材をみたいです。

ホテルも綺麗で楽しい旅の始まりですね~
次回も楽しみにしています。
No title
4泊5日とはいいなあ
飛行機じゃないんですね
そっか、今は新幹線で行けるんだもんね

そうそう、僕も
旅行に行くと地元のスーパーに行きます
見た事の無いものが売っていて楽しいんです (*^▽^*) 
お帰りなさい♪
観覧車からの夜景ってドコかな?って思っていたら、
鹿児島だったんですね。

私も、地元のスーパー大好きです。
こっちでは売ってないものを探して、いろいろ買ってきます。
帰ってきてからも、楽しめますしね。
お惣菜コーナーも、へぇ~こんなんあるんやぁって好きです。

旅レポ、楽しみにしてますね♪
No title
お帰りなさ~い♪
旅先は鹿児島でしたか!
いいな、いいな、私も鹿児島大好きです(#^.^#)
4泊5日だと、かなり楽しめたでしょうね~。
写真600枚から厳選して(笑)の更新、楽しみに待ってます。

あ、ちなみに…
私もようやく更新できました(汗)
お時間できたら、いらしてくださいね~♪
nanami☆さんへ
西郷どんが亡くなった洞窟みたいなところ
前に行ったときに見ましたよ~
その時は半日観光バスだったんであっという間でした…
ぜひまた行かれてゆっくり見て写真撮ってくださいね!

ご当地食材・お総菜こちらとは違うものも多くて
スーパーだけでも時間過ぎるの早かったです(笑)
このあと次の記事更新しますね。
加夢さんへ
娘に飛行機乗せてあげたかったんですけど
空港まで行く時間を考えたら
駅だとすぐ行けるし滞在時間も長くできるので
やっぱり新幹線にしました。
でも、私は‘さくら’のシート(頭の部分)がしっくりきません…

加夢さんも旅先のスーパー好きなんですね~
ご自身でもお料理されるから余計に興味湧いてしまいます?
楽しいですよね!
悠mamaさんへ
そうなんですよ、また鹿児島です。
今年は福岡へ寄れなかったんで明太子が心残り(笑)

悠mamaさんの沖縄旅でも買ってこられてる商品は
地元スーパーだったりですよね?
お総菜も地元ならではのものがあっていいですね~

このあと次のを更新するのでまた見てくださいね!
Micさんへ
Micさんの鹿児島旅行なかなかでしたよね。
ツアーじゃないのでそういうのはなかったですが
その分自分たちのペースでまわってみました。

もう写真見るだけで疲れます(笑)
いいのがあればいいんですけど…
このあと更新しますね!

Micさんのところにも後ほどお邪魔しま~す!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
