スポンサーサイト
ジャガイモとジャコのカリッと焼き 




この前、お義母さんが「お義父さんがテレビ見とって

作ってくれ。言うて作ったらおいしかったで~」と


作り方を教えてくれたので作ってみました。







じゃがいもを細切りにしてジャコとピザ用チーズを合わせて


カリッとするまで焼くだけ~


あ! ちなみにタイトルに書いてる名前は私が勝手につけました


テレビでやってたのには、チーズは入ってないとの事ですが


チーズ入れたほうがまとまりやすいかなぁと思って入れてみました。



塩味がついてるから、このまま食べてもOKです。


粗挽きコショウかけてもいいかも。 ケチャップもいいかなぁ




ブログ巡りが遅れています…


ちょっと今は‘永遠の0’を読みたい気分なので


読書しちゃいますね。



 私らしくない読書なんてしてるから


夕立がくるんや!!って言われそう(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お義母さんの一言!で作ったかと思うとちょっと笑みがこぼれますが
じょびんぬさんは おいしいものの為なら
極めますよね~
ネーミングもいいし とってもおいしそうですう~
私も作ってみよっと!
読書!ガンバです。
おはようございます♪
ジャガイモのだえkのはたまに作ります。
塩胡椒きかせて、ビールのアテに♪
チーズとじゃこ♪カルシウム取れてバッチリじゃないですか!!
これもビールですや~ん ψ( ̄▽ ̄)ψ

nanami☆さんへ
もう毎日の献立に困りまくってます(笑)
簡単でおいしいものなら即作ろうかと…

やっと全部読み終わりました。
先が気になってダーーっと読みましたが
改めてまたゆっくり読みなおししようと思います。
この本を読もうと思わせていただいて
nanami☆さんには感謝です!
豆兄弟の母さんへ
チーズ入れたらカロリー上がりますが
チーズ入れたのもおいしかったですよ~
だんだんとカルシウムをいっぱい摂らないといけない歳ですし(笑)

ビール飲みたかったけど飲めませんでした…
今度こそ!!
No title
これまた、おいしそぉ~~~

完璧っ!、ビールのおつまみに最高っ!!!(*^^)v、(*^^)v、(*^^)v

ジャガイモにチーズ、そしてジャコ..................
えっ!
『カリッ』っと…たまりませんなぁ~~~

あとは、そのお写真が実物となって、私の目の前に現れる事を望むだけであります。

食べたいなぁ~~~(●^o^●)
こんばんは♪
我が家のジャガイモ焼きは、ハムを細く切ったものとチーズを混ぜて焼きます(^^)v
小麦粉を少し入れると、まとまりますよ~。
でね、本当はじょびんぬさん家みたいに可愛くなくって、フライパン一杯に大きくして焼きます(^^ゞ
今度はじゃこを入れて作ってみます♪
ありがとうございました~ (*^-^*)
heichan1109さんへ
じゃがいも切るだけですから
heichanさんもご自分で作れるんじゃないでしょうかね~
奥さんに頼みにくかったら頑張ってみてください(笑)

ビールが飲みたくなる味と食感でした!
りんさんへ
ハムもおいしそうです~!
ちょっとお肉系が入ってるとうれしいですね。
次は私もハムで作ってみたいと思います!!
具でアレンジするとレパートリーが広がりそう(笑)

小麦粉入れるといいんですね。
そしたら大きくしても安心かも~
フライパンで、でっかいのも試します!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
