スポンサーサイト
かごの屋でおつかれさん会 



‘続きを読む’に追記があります。



もう5回目になる子供たちへの‘おつかれさん会’


毎日学校に勉強に習い事に…がんばってたら


夏休みや冬休みに開催しています。


なので、絶対開催してもらえるとは限らないので子供たちもドキドキ(笑)


メンバーはいつものランチ仲間とその子供たち。


子どもたちも頑張ったらご褒美で晩ご飯に連れて行ってもらえるということで


夏休み前などになると「おつかれさん会してくれるん?」って聞いてきます。




行く計画は前もって立てておきますが子供たちへ言うのは直前になってから。


もうそれからは楽しみで楽しみで仕方ない数日を過ごすそうです




今回行ってきたのは かごの屋


食べるのに忙しくて写真がほぼないので詳しくはHPをどうぞ  こちら



豚しゃぶに串揚げ・寿司・夏の逸品がついたプレミアムコースにしました。



出汁は2種類選べて、左は‘鶏のコラーゲンだし’右は‘昆布だし’



子供たちは「なんでコラーゲン出汁なんよぉ 選ばせて!」


そう言いましたが「お母さんらはコラーゲンが必要なんや!」と譲れず(笑)



豚しゃぶのお肉  う~ん全部で何皿食べたかなぁ 忘れた…


右にチラッと映ってる緑のはお寿司用のワサビです。

全部ワサビ抜きで出てくるとのことでした。



お寿司もいっぱい食べて串揚げもいっぱい食べて…


これは帆立を焼きます





野菜も一緒に出てきました。



もみじおろしやネギ、コラーゲン出汁のほうにはすりごまや練り七味もあり


昆布だしのほうではポン酢とごまだれが出てきました。



最後はプチデザートを1品選べます。


チーズケーキ




抹茶ティラミス



ほんまに‘プチ’でした… 私の口では一口でイケるかもね~


ケチケチと4口で食べました。




子供たちも大満足でしたが、この後は第二弾としてカラオケも


1時間だけ。 「大人は歌ったらアカンからな!」と言われ


熱唱を聞かせてもらいました


娘はカラオケが初めてだったので一緒に行った子と歌ってました。


私はいつも家で「カラオケ行こう!」と とうちゃんと娘を誘うのに


拒否されてばっかりでした…


娘は楽しかったらしく、また行きたいと言ったので 


とうちゃんを説得せねば!!




子供たち「次は冬休み?」って聞いてきましたが


頑張り次第なので頑張ってね~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼

駐車場に停めたら最初に精算機のところで使用証明を発券して


食事後レジでお金払う時に使用証明の紙を出すと


精算機に入れる券をもらえます。


ただ、精算機を通すと3分以内に出庫しないと再度車の下の板があがるそうです。


赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたり


体が不自由な方で乗り降りに時間が必要な方だと3分って短いよな…


そう話しながら帰ってきました。


車を先に出すにしても他の車が出入りしてなかったらいいですけど


入れ替わりが激しい時間だと邪魔になりそうですしね。



ちょっと思ったことでした。



追記


あァ… やっぱり私の頭はカチカチです。


豆兄弟の母さんのコメントを読ませていただいて


精算機にカード入れる前に乗っておく方法があったんですね。


全く考えつきませんでした。  反省…


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(>_<)
時代なのでしょうか…
私が育った昭和時代、親との外食って寿司屋か焼き鳥屋
コンテナを利用したカラオケボックスが郊外に出来始めた。
それは昭和の終わりから平成の初め
家族でカラオケって感覚は今でも持っていない
親が、このような会を催してくれれば、もっと勉強したかな…
じょびんぬ家って素晴らしい、羨ましいです

お疲れさまでした
おはようございます♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w美味しそうな“おつかれさん会”ですね~

家では
クーラーガンガンつけて、しゃぶしゃぶなんて出来ないですもんね~

ウチも『カラオケ行こう♪』と言いながら行ってないんです~

今は豆1号のバイトで晩御飯に出かけるのも回数減りましたしね~

精算機に通す前に乗っておくのは可能なのかな?
とにかく3分って・・・短いですよね~
No title
コラーゲンは譲れないでしょ   (笑)

でもなかなか贅沢なお疲れさん会ですね
寿司にしゃぶしゃぶかあ
僕が行きたい、、、、、 (*^▽^*)
No title
コラーゲン!大人は必要!めちゃいい(笑)
ちょっと思い出しましたよ~
前もしましたよね~
いっぱい楽しく食べれて子供たちも満足する会
今回はカラオケもありでよかったね~
こうした思い出作りは子供も親もすごく大切だと思うんです。
なので ほんまに良かったなあ~って読んでしまいました。

駐車場!あわてますよね。
計算されての3分なのかしら?
ジョアキンさんへ
うちは父が外食嫌いで出かけるのもあんまりなので
どこへも連れて行ってもらったことがないんです…
今はその反動でしょうか(笑)

「お寿司屋さんや焼き鳥屋さんへ家族で」すごくいいなぁって思いました!
娘はこういうの覚えててくれるのか…
そこがまた気になるところです(笑)
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんのコメントいただいたのを見て
ハッとしました。。。
先に乗っておくという方法がありましたね。
もう全然考えつきませんでした…
追記させていただきました。

やっぱり高校生になると一緒に出かける事も減りますね。
うちはいつまで一緒に行けるかなぁ~
ぜひぜひ家族でカラオケ行ってきてくださいね!!
加夢さんへ
そうでしょそうでしょ?
もうコラーゲンって見たら飛びつきます(笑)
コラーゲンの成果が出たかは聞かないでくださいね~

加夢さんのこの前の二次会も楽しそうでしたよ!
こういうのもないとダメですね(笑)
nanami☆さんへ
冬は‘きんのぶた’に行ったんですよ。
あのときもコラーゲン入れました(笑)

お店でマナーを守らないと次はない!!
それもよく分かってるのか、食いしん坊なのかわかりませんが
騒がず楽しく食べてました。
カラオケももう少しいたかったみたいでした…

精算機通してから3分なので、豆兄弟の母さんのコメントにある
先に乗っておく方法があることを考えつきませんでした。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
