スポンサーサイト
肉巻きおにぎり作ってみました 


明日が金曜やと思うと、なんかホッとしてPCに向かう私です。


なので今日は久しぶりに2回目の更新したいと思います。




友達から肉巻きおにぎりを晩ご飯に作ったらおいしかったと聞いたので


私も作ってみました。



普段は、帰って遅めのお昼ご飯食べたらグウタラしてしまうのに


やるぞモードに入ってたのか分かりませんが


バイト終わって帰る頃にご飯炊けるようにしてたから


ちゃっちゃとお昼食べて即下ごしらえ開始~



ご飯に刻んだシソ混ぜ混ぜしておにぎりにして冷めるまで見て…



しゃぶしゃぶ用のお肉巻き巻き




とうちゃんは脂身がもっとあるほうがエエと言いますが


私はあんまりなのでこれでいい。




出た!!  またザ・茶色







今週2回目の甘辛味となりました。


シソの風味がよくて娘もモリモリ食べてくれました!


簡単やし、また作ろうと思います。




メニュー的には全然合ってないけど、簡単にコレも使って







鮭とズッキーニと茄子を焼いてトマトソースかけて食べました。


私的には、もうちょっと煮詰めてあるぐらいのトマトソースのほうが好きかな。



恥ずかしげもなく載せてますが、盛りつけの勉強したほうがエエんやろか。


と思いながらもめんどくさい(笑)








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
メッチャ美味しそうな肉巻きおにぎりです~
お肉はフライパンで焼くんですよね?
で、砂糖・醤油・みりん・酒あたりの調味料でからめるんでしょうか?

シソ入りご飯が良い~(●^o^●)

私、ズッキーニって使った事ないんです!
素焼き?油をひいて焼くんですか?

じょびんぬさん、料理上手~♪
それに盛り付けも私なんてもっとボロボロで、お皿も汚してる~

豆兄弟の母さんへ
私はフライパンで焼きました。
オーブンでもいいかも知れませんが手っとり早いし(笑)

ズッキーニと茄子は油ひいて焼きましたよ~
私もあまり買うことないんですけどね。
トマトソースの煮込みにも入れたことあります。

彩りとセンスある盛り付けされてる方のブログ見たら
すっごくうらやましいですよね。
ただ、私は食べない飾りにお金出せません…(笑)
No title
や~ん とってもおいしそうですう~
やっぱりお料理上手です!
彩りはあればいいけど 十分ですよ~
鮭のトマトソースはイタリアンパセリをのせれば
こじゃれたレストラン並みです。

明日から連休だ~うれしいなあ~
でも 家の父ちゃんは朝になって
「3連休やん」えっ今頃~そう思うか?って呆れました。
私は休日命ですから(えへへ)
No title
うわ、おにぎり美味しそう!
いいなあ、コレ…わが家でも作ってみようかなあ
旦那は毎日終電だから、ラップしとけばいいし
うん、やってみよう~~^^
nanami☆さんへ
nanami☆さんのようにお庭のハーブを採ってのせる!
そういうオサレさんに憧れます~
ちょっと上にのってるだけで違いますよね。
わかっちゃいるけど行動できない私です…
進歩しないはずです(笑)

私も連休は3日間ぐらいで十分なんですが
前々から「これしてあれして~」って思ってます。
ダンナさん毎日が充実されてるんじゃないですか?
だから特に連休が気にならないとか…?
メリッサさんへ
これは久々の大ヒット作でしたよ(笑)
めんどくさそうと思ってましたが
下ごしらえもラクだし、シソ以外にもアレンジしたり
からめるタレもアレンジしたら幅が広がりますしね~
お好みな味を見つけてください!
ぜひお試しを~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
