スポンサーサイト
茄子とキュウリ 



今日はバイト帰りに実家へ寄ってきました。


茄子とキュウリが欲しかったんです。




朝は姉から電話があり、「ポテトサラダいるならタッパー持ってきぃ」


晩ご飯の一品として貰ってきました。





メッチャ大量にあるから明日も続く…


でも娘はポテトサラダが大好きなのでおかわりしていっぱい食べてました。


ポテトサラダっておうちによっても味が違ってきますよね~


この前は、大根とキュウリの浅漬けが残ってたので


入れてみたら食感がよくてこれはこれでいいかな~って思いました。





貰ってきた野菜の写真は撮り忘れましたが、今日の晩ご飯に使ってコレ




焼きなす・キュウリとワカメともずくの酢のもの

椎茸の肉詰め(てりやき味) 肉厚の椎茸で食べ応えありました。



相変わらずの見た目は毎回辛抱してくださいね(笑)




あまりにも暑すぎて、ゴーヤの成長を撮ってくるのを忘れてしまいました…



甥っ子くんはビニールプールに入ってメッチャ楽しそう


毎日‘あまちゃん’見てるらしく、海女さんになって貝を獲ってるところを


マネしてくれました。  私も足だけでも浸けたい~











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
椎茸の照り焼き風!すごくおいしそうですう~
一番気になったのが
キュウリとワカメともずくの酢のものの器!家にもありますう~
なんか驚いた!

プール!おぼれてしまったのか?と思いましたが
海女さんなのね~
楽しそうですう~
nanami☆さんへ
そうそうこの器nanami☆さんのブログでも気になってました!
だいぶん前に電器屋さんで貰える粗品だったような…
nanami☆さんはどちらで貰われたか覚えてますか?

水を怖がったらプールに困るから
今のうちから少しずつ水に慣らそうとしてるみたいです。
獲ったマネもして拳あげてました(笑)
今晩は♪
ほんと~椎茸のが美味しそう~(●^o^●)

ポテサラ、私もいっぱい作り過ぎて余る時があるんですが、
翌朝食パンに乗っけて食べます♪

軽くトースターで温めても良いんですが、面倒な時はパンも焼かずにのせたり~♪

プール、良いですね♪
足入れたら怒るかな?
No title
ポテトさらに大根とは、、、、、
でも食感が良さそうですよね
シイタケの肉詰め、いいですなあ
ひき肉はたくさんあるから、やってみよ (*^▽^*) 
No title
ご飯美味しそうデス~
特に焼きナス!!
大好物です(*^^*)
椎茸もおいしそうデスね

プールかあ~~
そろそろ最下位しなきゃなぁ
No title
あ!おいしそうです。
見た目もおいしそうで綺麗ですよ。
いいですねー。プール
私も入りたいですー。
もうプールでも入らないとやっていけない暑さですよね
豆兄弟の母さんへ
パンにのせてサンドイッチ風もいいですね~
そのまま食べてばっかりなので
また残ったときはやってみますね!
熱いキュウリはイヤなんで、そのままのほうがいいかも(笑)

水かけられるからあまり近づけず…
濡れてもいい服のときに試してみます(笑)
加夢さんへ
大根って!って思うでしょ?
でも、小さく切って入れるとキュウリと変わらない食感なんですよ。
騙されたと思ってお試しを~
騙されたらごめんなさい(笑)

ピーマンの肉詰めより食べ応えあってよかったですよ~
メリッサさんへ
メリッサさんも焼きなすお好きなんですね~
私は子供の頃夏休みのお昼は焼きなすばっかりでした…
シンプルですがおいしいですよね!

それにメリッサさん泳げるんですか!
うらやましいですぅ
私は水着着る事自体がもう無理です…
まなみさんへ
オサレな盛り付けも料理もできないのに
これからも懲りずに載せます(笑)
向上心がないので進歩ないままです…

ホントに水浴びしたくなる暑さですよね。
昼間にバイトから帰るときは照りかえしがキツくて大変です。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
