スポンサーサイト
白ウチワの成長 



何度となく枯れ続けてしまうサボテン


とうちゃんが100均で買ってきたは、珍しく成長し続けてます。



成長し続けてるというよりかは、形の違うのが伸びてきた



真ん中に1本長いのがあるでしょ?



ニュ~っと急成長してきて1週間ぐらいであっという間に



植物を育てられない枯らし名人の私には分かりません


これがウチワ形になる?


しばらく様子を見ていこうと思います。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
全然違う種?がやっと芽が出たのかな?

いや~これが開くとも考えられませんよね~

どうなっちゃうの~?
No title
ワタシもサボテン枯らしたことがありマス
なので、家族で買い物行くと、鉢植えをじっと見ていると、
「鉢植えが可哀想だから買うな」って言われます^^;
No title
え!!そうなんだ!!これがうちわになるんですね。
ふしぎー!!
面白いですね。ぜひぜひ成長をレポしてください。
私もね、何でも枯らしますよw
茶色の指の持ち主なんです
No title
面白~い(笑)
これが「うちわ」型に広がっていくのかな~?
もしほんとに開いてきたらビックリですよね。
成長が楽しみなので、絶対枯らさないでくださいね~(笑)
豆兄弟の母さんへ
もしかして違う種類が混ざってたんですかねぇ

これがウチワになりそうにないでしょ?
伸びるのが早くて気持ち悪いぐらいなんですが(笑)
どんなのになるか待っててくださいね~
メリッサさんへ
おそらく私はメリッサさんのご家族と同じで
買いたそうにしてるところを止めてます(笑)

たとえ100均といっても枯らしたら可哀そうですしね…
まなみさんへ
まなみさんも枯らし仲間ですよね~

これがウチワの形になると思えないんですが
なんせ育てたことがないので分かりません…
枯らさないように気をつけて
結果報告ができるようにしますね!
Micさんへ
たくさんの植物を育てられてるMicさんだったら
全く問題ないと思いますが
なんせ我が家はヤバイんで…(笑)

でも「こんなのになりました!」と言えるように
頑張って育ててみますね!
こんばんは♪
え~、珍しいですね♪
種類が違うとか?
何だか楽しみですね (*^-^*)
成長の記録をお願いします(笑
私は昔から植物を育てるのが苦手で(^^ゞ
嫌いじゃないんですけどね。
お水をやりながら、話しかけたり。
それが大きなお世話なのかも(笑
No title
昨晩ね!生物とか調べて仕事してる所長さんと出会うことができたの~
で!この所長さんが云うには
植物に話しかけると 良い感じに育つらしいよ~
綺麗な言葉はとても良い周波数が植物にもいいみたいです。
うそ!ぽいけどお試しあれ~
りんさんへ
もしかしたら違う種類が混ざったのかも知れませんね。
すごく気になるので頑張って育てます!

りんさん嫌いじゃなかったら育てられますよ。
話しかけるっていいことみたいですね。
私にはなかなか…(笑)
とにかく枯らさないように祈っててくださいね。
nanami☆さんへ
綺麗な言葉でですか!!
そこが私には一番欠けてるところなんです(笑)
播州弁なので普通に会話しててもケンカしてるみたいに思われたり…
トイレに置いてるから、3人で毎日丁寧に話してみましょか。

専門家の方がおっしゃるならホントでしょうね。
テレビ見てても、水やりしながら話しかけてるシーンって
キレイな花がいっぱいなように思います。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
