スポンサーサイト
わたなべ牧場 手造りプリン 



先週末、とうちゃん実家に行きました。


とうちゃん実家へ行くと恒例になってるヤマダストアでのお買い物


またいろいろ買ってもらったんですけど、その時のおやつを。


とうちゃんが食べてたプリンです。




右側に黄色いキャップの入れ物がついてるの分かりますか?

カラメルソースが別添えになってました。

これがまたちょっとテンションあがりませんか~?







私も一口食べてみたら、すごくシンプルで懐かしい味のプリンでした。


とうちゃん曰く、子どもの頃友達の家に行った時


おばちゃんが蒸して作って出してくれたプリンの味に似とる。だそうです。


使ってある材料そのままな味でお気に入りになったとの事でした。






これはお義母さんが買ってたのを出してくれました。





が! よばれて帰る晩ご飯が揚げものだったのでガマンして


貰ってきて帰ってきたんです。







これ、いい意味でアカンやつやん



めっちゃウマイ 止まらん


衣ばっかりじゃなくてスルメの噛みごたえも十分あって


一袋食べきってしまいたいところを抑えて3日間で食べました!



 



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私も加古川の親友を訪ねた後寄ったのがヤマダでした~

でも保冷バッグがなかったので、冷蔵と冷凍庫は見なかったんです~

プリン、、、別ソースは良いですね~(*^_^*)

いか天・・・私も好き~
食べすぎちゃいますね♪
でもじょびんぬさんは我慢できたんですね^m^ プププ♪
私もちょっと我慢しよう ( ̄‥ ̄)=3
No title
プリン!なんかネーミングもいい感じですよね~
カラメルも別なんて~ちょっと高いんかな?
プリンの味が子供の頃に戻るってこと 私もよくあります。
父ちゃんさんが云ってることはすごくわかるな~

さきいか天!おいしそう~
3日ももたせたなんて よくがんばりましたよ~
私なら即完食です。。。
おはよ~
おっ!見た事無いプリンですわ。。。

イカ天大スキ~ ソフトタイプが大好物です

しかもピリ辛そそられる~

姫路行きおじゃんになりそうです。

私の体調もですが子供の進学の学校説明会が暑いし行くのメンドクセーです。。。w

姫路でおいしい物をと企んでたんですがね
No title
おいしそぉ~~(●^o^●)

プリンっ、、、
しかも、『牧場の…』、『手造り…』って書いてあるところが、またいいですねぇ。
そっかぁ~、、、
懐かしい味かぁ~~~(*^。^*)


んっ?
なかなか、さきいか天の話に行かないのは、なぜ???
あはは…(^^ゞ
No title
こんにちは(*´▽`*)、

このプリン、パッケージも、別ずけソース!
見事にテンション上がりました♪♪

昔ながらのプリン、
私も、素朴な感じが好きです~。

いか天もそそられます!、
美味しいものがいっぱいで、うらやましいです~(*´▽`*)
豆兄弟の母さんへ
どうでした?ヤマダストア
私は何度行ってもワクワクしてしまうスーパーです(笑)

夏場、保冷バッグは車に予備を積んどかなダメですね~
私はカラメルソースが苦手なんですよ。
別添えだと加減もできるからいいと思いました!

イカ天は喉も渇きませんか~?(笑)
すっごくガマン辛かったけどしましたよ。
豆兄弟の母さんも2日に分けてみますか?
nanami☆さんへ
手造りと材料のシンプルさがいいですよね。
値段は買ってもらったので分からないんですぅ(笑)

nanami☆さんも蘇ることありますか!
プリンと一緒にいろんな思い出が思い出されますよね。
そういう私も、粉とお湯で作るプリンの素が好きだったりします。

イカ天はホントに辛かったですが、「明日も食べたい!」
そう思う気持ちが強くてガマンできたのかも(笑)
普段なら即完食で~す!
cyakoさんへ
私もこのプリンは初めて見ました~
たまにこういうのも食べたくなりますね。

やわらかめのイカ天いいですね!
ま、イカ天なら何でもいいかもしれません(笑)

帰省ムリそうですか… 残念です。
でも、この暑さは体調悪いとしんどいですしね。
涼しくなったら計画立て直ししてみてくださいね!
heichan1109さんへ
ごめんなさ~い!!
またイカのネタになってしまいました(笑)
イカ天は忘れてプリンだけ覚えててくださいね~

今どきの高そうなプリンとは違って
(この値段も分からないんですけど)
食べたらホッとするようなプリンでしたよ!
プティパさんへ
プティパさんだったらパパッと作れそうですよね。
私は買うしかないですが、おうちで再現してみてください!
いいなぁ 羨ましいですよ。
今は高級プリンもありますが、やっぱりこういうのもいいですね。

痩せられない理由は私が一番分かってますが
どうしても食べてばっかりです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
