スポンサーサイト
ヘビロテな一品 




今日は簡単更新で、前にも載せた事がある晩ご飯


我が家でヘビロテになってるものです。



まずは以前、ブロともさんのGoo~たらさんに教えていただいた


食べるとお好み焼きの味がする一品





おいしいから娘のリクエストがよくあります。

キャベツもいっぱい食べられるし簡単なので私も作るのがラクでいいし~

トロトロの炒り玉子に青のり・かつお粉とソースをかけるだけ。

モリモリ食べられるのでお勧めします!





これは適当に作ってみたらおいしかった一品

名前はありません…







油揚げの三方向を切って開いてハムとシソと溶けるチーズを挟んで焼くだけ。

見た目はイマイチですがシソがイイ仕事してくれてますよ~

パリッと焼けた油揚げも食感がいいと思います。




全く晩ご飯を作る気が出ません…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
揚げさんのもおいしそうですう~
今度してみますね~
と!お願いなんですが
なんか命名してくださいませ(ぺこり)
最後に キャベツにもいいですね~
千切りがきれい!

No title
美味しそうです~。
ちょうど、冷蔵庫にキャベツも卵もあるのでやってみます!

と思ったら、お揚げさんの方も美味しそう♪
たくさんいただいた大葉があるので、明日ハムと揚げ買ってきま~す(笑)

ご飯作る気が起きませんか?
あんだけ豪勢なBBQの後だからですかね~?(笑)
ファイトです~
No title
>全く晩ご飯を作る気が出ません…

同じく、私もです^^;
おババちゃんが居る時は、何があっても作らないといけなかったので作ってましたが、
二人になると甘えが出てしまって、今ではお惣菜によく手を出してしまいます^^;
キャベツのお好み焼き風、気に入ってもらえて光栄です^^
ケチャップにすると、オムライス風になりますよ♪
お揚げさんの一品、美味しそうですね^^
こういう料理、助かります。
煮物とか、調味料を使う料理が苦手なもんで^^;
早速作ってみます!
おはようございます♪
チーズとシソって合いますよね♪
あげさんがカリ・サク?としてて、美味しそうですね


豚肉にシソ・チーズを巻いて揚げるって大好き♪
でも面倒だからあんまりしないんですけど~

これから暑くなってくると火を使いたくないんですが、
そうもいきませんものね~

全く作る気ないのはしょっちゅうです(* ̄m ̄)プッ
No title
上のは小麦粉使ってないから
カロリーも低そうだよね

油揚げは好きなので良く使います
中に納豆を入れるんですが
コレも簡単そうでいいなあ
ハムはないから
鳥のささ身でやろうかなあ 
こんにちわ
お好みの味がする一品なら子供のおやつにいいね

ビールにもばっちぐーやね

あああ~ もう食べたいものばかりだわ

米粒食いたいよ~ ダイエット止めたいよ~ww
No title
好み焼きの味なんですね。おいしそうですよ
今日は餃子なんだけど
すでに作るのが面倒臭くなってw
どうしようって思ってるところですw
あーあ
nanami☆さんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

お揚げの命名ですね~
何か考えてみます!きっとそのまんまの名前かも(笑)
そんな油っぽさも感じないので
アテにもどうでしょう。
キャベツの千切り難しくって嫌になりそうです。
特に芯のところが…
Micさんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

キャベツがボリューム出るのでこれだけで十分な感じで
我が家ではメイン的なおかずになってます。
お揚げのほうもお酒のアテになるので
お試しくださいね~

とりあえず‘野菜食べよう!’だけは心がけてるんですけど
相変わらずめんどくさいと思ってしまってます(笑)
Goo~たらさんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

Goo~たらさんもご飯作る気なくなってしまいましたか…(笑)
確かにお姑さんがいたら作らん訳にはいかないですもんね。
今はおいしいお総菜もいろいろ売ってますしね~
手抜きしたくなってしまいます…

ケチャップでオムライス風ですか!!
これまた一品助かります! 作ってみますね~
暑くなると煮ものもイマイチになってくるので
お助けメニューまたあればお願いします!
豆兄弟の母さんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

お揚げはカリッと焼くのがいいと思います!
豚のもおいしいですよね~
でも私、自分で作ったことなくてお肉屋さんで揚げてもらって買ってました(笑)

IHは暑くないからいいと聞きますがガスなので…
と言い訳してみたりしますが、ほどほどに手抜きしながら夏を乗り越えたいですね!
加夢さんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

油揚げとチーズなのでカロリー気になりましたが
そう言われてみると意外と大丈夫そうですね。

おぉ揚げの中に納豆ですか!
私、納豆食べられるけど冷たくないとダメなんです…
ご飯の上にのせて、ぬるくなった納豆とかがダメで。。。
ささみもおいしそうですね! 中をアレンジしてみたいと思います。
cyakoさんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

そうですね~ 食べ盛りのおやつにはボリュームもあるからいいですね!
これなら米粒食べなくてもお腹みたされそうですよ。
これから暑くなるとダイエットも程々にして
体力残しておいてくださいね!
倒れないように…
まなみさんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。

まなみさんギョウザ手作りですか!!
私、いつも冷凍で売ってるのばかりですぅ
それに平日にギョウザ作ろうと思える気持ちに尊敬します。

いざ作ろうと思って台所に行くけど
面倒になって違うメニューになることもしょっちゅうですよ(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
