スポンサーサイト
朝食はパジャマで? or 着替えて? 





昨日の記事でMicさんからコメントいただいた時に


他のおうちではどうなん?って気になることがでてきたので


早速今日の記事にさせていただきます(笑)




うちでは、朝ご飯を食べる時はパジャマのままです。


それから歯磨きして着替えるんですが


みなさんのおうちはパジャマで朝食派ですか


着替えてから朝食派ですか



まぁ毎日たいした服を着てる訳じゃないんですけど


こぼしたらイヤですからね…


パジャマって言っても、もう外では着れないTシャツがパジャマになってますが


それだと洗えばいいし。





そうそう、あともう一つ気になるのが


あれはテレビの世界(ドラマの)だからかもしれないですが


朝大急ぎでカバン持ってお弁当入れて


「時間ないから行ってきま~す!」と言いながら


パンかじりながら出ていくの。


これはもう私の中であり得ません!!


朝って食べて歯磨きして出て行くんじゃない?


いろいろ書きだすと気になる事が他にもありますが


今日はこのへんで。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早速採用いただき、ありがとうございます(笑)

↓のコメントにも書きましたが、我が家は、ダンナが部屋着に着替えてから派、私と息子はパジャマのまま派です。
パジャマ→外出着パターンですが、ダンナはパジャマ→部屋着→外出着パターン(笑)
外出着が汚れる心配はありませんが、めんどくさいですよね~。

パンをくわえて行って来ま~す!
これも我が家ではナシ!!
食後の歯磨きしないで出かけられませんよ~(笑)
今晩は♪
全く一緒です♪

朝食時はうちもパジャマと言ってもTシャツに短パン(今はステテコ~)とか、野郎3人はTシャツにパンツです。

子供達は制服汚したら嫌だし・・・
私も仕事着は白のポロシャツだし・・・

後の事も朝の食パンかじりながら・・・って

お行儀悪い!!ですよ~
飲み物なかったら喉詰まって死ぬぅ~ってなっても困るし・・・

長男は朝ごはん食べないけど、歯磨きはしてますね~
No title
おもしろい話題ですねぇ。。。
普段、あまり気にしてなかったんですけど、それぞれの家庭で様々なんですね。

我が家は、妻以外、パジャマ派です。
妻は、着替えないとイヤみたいですが、その他3人は、速攻で『飯っ!』っていうタイプです。(^_^メ)

あっ、それとね…
私は、夜勤の時は、出勤直前(昼過ぎ)までパジャマの時があります。
(もちろん、歯磨きは、朝、してますけどね…)

家には、誰もいないし.................(*^。^*)


時々、集金やら宅配便やら、訪問者のある時は、慌てて着替えたりしてます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お恥ずかしい事です。。。<(_ _)>
あはは…(^^ゞ
No title
我が家も、同じく、パジャマ派です。
そして、食べた後に歯磨きなんで、パンをかじりながら…
これは、ありえないですね。

そういえば、以前に小学校であった歯磨き教室みたいなもので
聞いたんですが、起きたらすぐ歯磨き、
そして朝食後に再度歯磨きが一番いいんだそうです。
面倒なんで、しませんが…(笑)
No title
うちはだんぜん、着替えて朝ごはん派です。
尚且つ、歯磨きは食後の後。
歯磨き粉を服にこぼして、「オーマイガ!!」ってことはしょっちゅうです。

でも僕的にはやっぱり着替えないと朝のスイッチが入らないような気がして、どうしても着替えちゃいます。
Micさんへ
ネタのヒントというより完全にパクってすみません…

私も休日だと部屋着に着替えることありますがめんどくさいです(笑) 
ダンナさんマメですね。
朝から何度も着替える元気ありませ~ん

やっぱり食べた後に歯磨きですよね。
女性はお化粧するから余計にそうなんでしょうかね~

豆兄弟の母さんへ
ですよね。

そうそう朝から制服(体操服)汚されたら発狂しそうになります(笑)
白いポロシャツも危険ですよね。

パンかじりながら家出るぐらいなら食べずにちゃんと身支度するかも~
あれってテレビの世界だけなんですかねぇ 気になります。

豆くん朝ご飯食べないんですか…
一口でも食べて行って欲しいですけどなかなか入らないんでしょうね。
食べなくても歯磨きは絶対ですよね~
heichan1109さんへ
普段見えないよそのおうちの部分って気になりますよね(笑)

朝から速攻「メシ!」は健康的でいいことですよ~
私もお腹減って困るんですが、とうちゃんは朝から食えるかぁって言うてます。

男性だったら宅急便でもパジャマのままでOKなんじゃないですか?
ちゃんと着替えて出られるなんて!
そういう私も休日の朝早くだと、とうちゃんに無理矢理玄関に出させますが
ジーパンに慌ててはきかえてますわぁ(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんちも同じですね~
そうそう食べながら出発なんてありえませんよね。
たまに朝でも車の中でおにぎり食べてる人見ますが
私には関係ないけどイヤな感じです…

朝に歯磨き二回が一番いいんですね。
でも、なんかミントの味がしながらの朝ご飯ってちょっと(笑)
めんどくさくってムリですぅ
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
おぉ~ 着替えてから朝ご飯派ですね!
パジャマ派の方が多いなかで違う意見が伺えてよかったです。

朝のスイッチを入れるために着替えるですね。
確かにそうするほうが「今日も一日始まった!」って思えそうです。
歯磨き粉問題がありますよね…
歯磨きの時だけ奥さんのエプロン借りちゃいますか~

No title
私もパジャマ?みたいなもんで寝たままの姿で朝食です。
制服はそんなに枚数なので 汚れたらあきませんもん。

テレビの朝食!残すような気配ってありありなのに
そんなにちゃんと作ってどうする?
パンかじって行ったら 喉渇くやん!
それなら おにぎりをラップに包んでおいたらどうだ!
なんていつも思っていたよ~
みんな同じでよかったなあ~なんて今日の記事の感想です(笑)
No title
我が家は、服を着替えての朝食です。
私の方針は、「朝食を食べる為に遅刻をしても良い。」でした。表現は悪いですが、子供は狂ったように食べ、歯磨きをして登校。遅刻はしませんでした。そうは言ったものの、本当に遅刻をしたらと、内心ハラハラドキドキ。
ついでと言っては何ですが、ドラマで「もう寝るね。」のせりふのあと寝室へ。お風呂は?歯磨きは?と、気になっている私です。
nanami☆さんへ
nanami☆さんは制服で出勤ですか~
それは汚れたら大変ですよね!

テレビはテレビと割りきっていますが
結構突っこみどころ満載ですよね(笑)
普段よそのおうちの朝食など分からないところもあるから
みなさんあんな豪華な朝ご飯?って思ったり…
いろいろ面白いですね~
natumeさんへ
私自身が朝ご飯食べないとお昼までもたないのもあって
natumeさんがおっしゃる気持ちが分かります。
うちの娘はのんびりご飯食べるので
他の子の起きる時間聞くとビックリするんですよ。
朝ご飯のために早起きしてる感じです。

「もう寝るね」も突っ込めますねぇ
部屋へ行ってパジャマもってお風呂行くん?って思ったりもしますが
いつもは省かれるところをドラマで見てみたくなりました(笑)
No title
我が家はパジャマを着ないんですよ
もう肌着やTシャツで寝るんです
そのまま飯を食ってから服を着るんですよ
横着でしょ   (笑)
加夢さんへ
そのパターンがありますか!
上から服を着てしまえばシワも分からないですね(笑)
ちなみに冬は…?と気になってしまいました。

みなさんのおうちのパターン聞けておもしろいです!!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
