スポンサーサイト
靴は脱いで欲しい 






最近、ちょっと元気がなくてブログのお返事もほったらかしでスミマセンでした。



1週間後には絶対元気になっとかなアカンので


もしかしたらボチボチ更新になるかも知れません。



どうしても書きたくなったことができたので発散がてらアップしたいと思います。



でも、いい事は書いてないから不愉快に思われる方はこのままスルーしてください。





今日ね、お昼ご飯食べに行ったんです。


座敷があるところで注文したのを待ってる間に


店員さん(女)が隣の座敷を片付けてるのを見て目が点になりました。


座敷なのにスニーカー履いたまま座敷に上がってテーブルを片付けてる


一応、座布団や座敷のところには靴がつかないように足は上げて


膝をつく感じで片付けてますが…



そこで疑問を感じる私がおかしいんですかねぇ


私的にはありえへん事なんですけど。



ク●ックスみたいなのだと脱いだり履いたりしやすいやろうし。


う~ん… 



私たちより一足先に隣の座敷の方が帰られたので、またその人が片付けに来ました。


娘も見て「あの靴じゃあ脱ぐのは大変そうやな」と言ってた。。。



その人が片付けたのではないかも知れませんが


私たちが座った座布団のところには、ストローとコーンが落ちたままでした。


あんな片付け方してたら見落としもあるかと思われるな。




アカン… 最近ハズレに当たるお店が多いなぁ


1時間待たされた挙句、間違われるしメインは冷たい


冷たく食べたいものはぬるい… 挙げたらキリがないほどなお店があったりで


なんだかな~なモヤモヤがしています。






私、別にアラ探ししようと思ってキョロキョロしてる訳じゃないんですよ。


なのにふと見えてしまう…



文句ばっかり書くなら自分ちを掃除しろよ!と言われそうですが…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
お座敷の所って、そういうの見かけます!!

『有なの~?』って思っちゃいます。

せっかく期待して食べに行ったお料理も、熱いのは熱く、冷たいのは冷たく頂きたいですよね。


お体、大丈夫ですか?

私達の事は気にせずに、ゆっくり体調を戻して下さいね♪

そしめげずに新規開拓して下さいね(*^_^*)
No title
それはあり得ないですね!
その子の問題以前にお店の問題ですね、
誰かに注意される迄はそのままでしょうし、
注意すると逆切れもあり得ますから・・・、

子供達の中にも居ますね、
椅子の上に平気で土足で立ったり、
テーブルに腰かけたり、
注意すると不思議な顔しますから、
家庭でどんな教育なの?
と思う事も、
そんな子がアルバイトでもしようものなら
そんな風になるのかも!

体調早く良くなると良いですね。
No title
えぇ~そんなお店で食事したくないです!
誰も注意しないんですかねぇ?
自分に甘く他人に厳しい私なら見てしまったら帰ってしまうかも・・・。笑

季節の変わり目って、しんどいですよね。
ゆっくりしてください!
No title
じょびんぬさん、おはようございます。

お身体、大丈夫ですか?
無理せず、ご自愛下さいね。


いやぁ、そういうお店には行きたくないですね。
という私も、経験有りです。(^_^メ)

若いアルバイトさんでした。

『客に気付かれる前に、責任者が気付けよっ!』
そんな感じがしました。


店の評判って、結構、口コミで広がるもんですからねぇ。

お店にとって、とっても大切な事だと思うんですけど…
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんは遭遇されたことがあるんですね。
私は初めて見たのでビックリでした…
食べるモノ扱ってるのにねぇ

外で食べる時は家ではできない空間を味わいたいのもあるのに
ガックリするとテンションも下がってしまいます。
懲りずに新規開拓していきますね!!

PCにのめり込まない程度に復活しますね~
SUN太郎さんへ
やっぱりSUN太郎さんのお店に来る子たちも
そういう子いますか…
靴のまま椅子に上がると後に座る人がどうとか思わないんでしょうね。。
何で注意されてるのかを分かってないと
そこから言わないといけないのも大変ですよね。

今は逆ギレも怖いですね。
早く誰かお店の人が指摘して直るといいんですが。。。

ゆっくり気まぐれでPCすることにしますね~
noichさんへ
私もnoichさんと似ててジャイアン主義だし
自分に甘く人に厳しいんですが帰りませんでした…(笑)
でも次はもうないと思います!
全体的に店員さんの年齢層は若かったですが
そんな問題ではないですよね。
noichさんに行ってもらってガツンと言ってもらいたいぐらいですよぉ

なんか毎年私の場合は五月病じゃなく六月病みたいですぅ
heichan1109さんへ
週末にのんびりしてたらラクになってきました。
ぼちぼちやりますね~

heichanさんも経験ありですか。
こういうのってお客さんよく見てますよね。
ふと目に入ってくることですしね。
責任者は厨房にいてフロア見てないんでしょうか。
早く気付いて欲しいものです…
No title
体調、いかがですか?
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

土間のあるお座敷の片づけ…私も同じような状態でやってるの見たことありますよ~。
いちいち靴なんか脱いでられない!ってことなんでしょうけど、客の目もあるでしょうに…その状態を何とも思わない神経が分かりませんよね。

ハズレのお店もあれば、大当たりもあると思うので(笑)、めげずに外食楽しんでください!!

No title
あらら・・・そんなお店はいけませんよね~
衛生上も接客としても がっくしします。
今度は 素敵なお店に引き寄せてもらいましょうね~
その為には笑顔です。
最近心理学講座に行っているんですが 先日の内容に
脳は騙されやすい!んだって
なので気分は晴れないときでも 無理して口角を上げていると
脳は楽しいと勘違いして α波を出してリラックスさせてくれるそうです。
なんで!無理して笑顔ですう~
ブログは無理しないでね~
最近私!ツイッターが楽しい日々なんです。
めちゃ遅いでしょ~(えへへ)
こんばんは♪
絶対にありえませんね。
スーパーの大型カートに靴を履いたまま座らせている親御さん多いですが、それも私にはありえないです。
自分の家はやってはだめだけど、外なら良いって?
それとも家でも、そうなんでしょうか。
そうやって育てられると、座敷に靴のまま上がる大人が出来上がるのかな?

梅雨時は体調崩しやすいですいですよね。
お大事にしてください (*^-^*)
No title
それはその従業員が悪いんじゃなくて(もちろん悪いんだけど)
店長がちゃんと見ないといけません
客商売ってそういうことの積み重ねですからね
僕も気をつけなくちゃね

Micさんへ
ボチボチとブログさせてもらいますね~

Micさんも靴履いたままのところを遭遇されましたか…
確かに早く片付けて次のお客さんを。というのは分かりますが
靴履いたままはダメですよね
Micさんのおっしゃるお客の目ってのが分からないんでしょうね。

はい!おいしいお店見つけるのがんばります!!
nanami☆さんへ
そうなんですよね、衛生面で気になります。
しかもめっちゃ汚いスニーカーだったんです…

nanami☆さんいろいろな講座受講されてますね~
口角を上げる!ですね。分かりました!!
仕事中はムリしまくって笑顔なので
家に帰ると疲れがドッと出てしまいます(笑)
どんだけ裏の顔がひどいんでしょうね~

ツイッター一時期やってみたくなりましたが
やり方が分からなくてそのまま…
いろいろと楽しい事を見つけられるnanami☆さん羨ましいです!
りんさんへ
靴のままのカートも気になります!!
家でも同じ事してたらたいしたもんですけど
きっと家ではやってないでしょうね~

靴と食べ物が同じ感覚ってイヤですね。
娘には勉強できなくてもいいからこういうところは
キチンとできるようになってもらいたいですぅ

ボチボチとブログやっていきますね~
加夢さんへ
加夢さんはブログからも滲み出てきてますが
きちんとされてる店長さんですよ。

厨房と座敷が離れてる時ってどうやって店員の教育してるんでしょうね。
最初に教えてもらったらそれ以降は…
私は飲食店で働いた事がないのでよくわからないので
その辺も気になってしまいました。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
