スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クーラーの攻防戦 


急に暑くなりましたね…


この暑さで早速やられてしまったようです。


ご飯の用意してても立ちくらみみたいになってきて


休み休み用意したり、なんかPCする元気もありませんでした…


でも全然大丈夫なので御心配なく




ホントはクーラーつけたいところなんですけど


まだ掃除ができてません。


こう書くとまた怒ってくるなぁ


書きなおしします。


まだ、とうちゃんにお願いしてクーラーの掃除してもらってません。




こんなことなら土日のどっちかに掃除してもらっといたらよかった…



もううちの言い合いをご存知の方は「またや…」と思われそうですが


また今年も書いてみようと思います。  しつこい?



とうちゃんはクーラーが好きじゃない。


私はクーラー大好き  キンキンに冷やしたい。


また寝る時にはキンキンに冷えた布団に入って布団がっぽりかぶって寝たい



で、毎年のやり取りを書いてみようと思います。


 「はよクーラーの掃除してよ!」


 「オレ、別に暑くないしクーラーいらんし」


 「ほな暑さで頭痛くなって寝込んでもエエんやな」


 「出た! また強迫ですか」   



とまぁこんなことが続いて



 「1000円やるから掃除して」


私はクーラーなしで生活できないのを分かってるから


この言葉が出るまで掃除しようとしないんですよね!! どう思います?


で、クーラーつけたら涼しい部屋に一緒にいるんですよ。


「もったいない」とか「こんなんに慣れたら体がアカンようになる」とか


ブツブツ言いながら。 それなら暑い部屋へ行け!!


脱ぐにも限界があるんじゃーーーー



とりあえず明日までガマンして週末は絶対掃除してもらお。




「それやったら自分で掃除したら?」と思われそうですが


私はしません。




きっと、この話は来年も書くことになると思います(笑)








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちもワタシが掃除キライで、見かねた旦那が怒りオーラダシながら掃除始めるのがよくあります
なので、ブツブツ言い始めると、平日のうちにササッと掃除しちゃいマス~
マジ怒りの旦那、本気でコワイのですものっ
ええいっ5つも年下のくせに~~って言っても……って、言えませんねぇ^^;
マジ怒り、コワイんですもの(泣)

クーラーはワタシもそうです、よーく冷やして、布団にくるまって寝るのが幸せデス
電気代?何ソレ食べられるの?って感じデス^^;
今晩は♪
我が家は昨日からつけちゃいました(>_<)

毎年、早くっても7月入ってから、遅かったら8月なんですけど・・・我慢できませんでした~

異常ですよね~
うちのは切ると勝手に掃除してくれるので、いつでもスタンバイOKです♪

でも、たとえ1分でもつけても30分は掃除してくれるの~ヾ(@°▽°@)ノあはは

今も快適です~o(*^▽^*)o~♪
あ、お先にごめんなさ~い♪
でも、寝るときには暑い部屋で、扇風機です~ヾ(  ̄▽)ゞ
No title
私だったら週末まで待たずに自分で掃除して使いますね!
だってこの暑さでしょ~週末まで待ってたら干乾びて
ミイラになってしまいますわ!((+_+))

うちは使い始めて1週間ほど経ちましたが、旦那はクーラーに
弱いので鼻たらしながらご飯食べてますよ~
冬用の分厚いパーカーはおってね・・・笑
メリッサさんへ
怒りながらでも掃除してくださるダンナさんがうらやましいです。
うちでは我慢比べですから~
どこまで汚さに耐えられるか! 
そんなことしても何の得にもならないんですけどね…
私だったらどんだけ怖くても掃除任せてしまうかも(笑)
お小遣い+で手を打ったりして。

冷えた布団最高に気持ちいいですよね~
私も電気代よりも体調のほうが大事です!!
豆兄弟の母さんへ
いいな~ 勝手に掃除してくれるクーラーがあるんですね~
今度買い替えるときはそれにしよう!
そしたら1000円払わなくても済むし(笑)

豆兄弟の母さんちはクーラーつけるの遅かったですよね。
でも今年は早かったですね。
まぁまぁ今はなんとか耐えられてるので今夜まで耐えます!!
noichさんへ
暑さより自分で掃除をとりますか~!
私もそうしたいんですけど…
そうすると何から何まで自分でしないといけなくなりそうで
ヘンな意地の張り合いが続いてます(笑)
もうじき私も干からびそうなので限界近いです。。。

noichさんちのダンナさん最高ですね~
パーカー羽織る程ってnoichさんの温度設定が気になります(笑)
No title
あははははは…(^◇^)

すみません、あまりにも、情景が浮かんで…いや、そのままの情景が我が家に、ピッタリあてはまっていたので、笑っちゃいました。

とはいうものの、うちでは、私がクーラー好きで、妻はその反対なんですが、、、、、

それでも、エアコン掃除はさせられ…
『1000円やるから…』のところは、
我が家では、
『晩飯、食いたきゃ…』となります。m(__)m
ハハハ…

『キンキンに…』、
気持ちいいですからねぇ~~~

『台所では火を扱うので、熱中症になる事がある…』
と、聞いた事があります。

じょびんぬさんも、充分気を付けて下さいねっ。(*^^)v
heichan1109さんへ
奥さんはクーラー嫌いなんですか!
いっつも私と重なるところがあるから、てっきりクーラー好きだと…
でも、heichanさんも「オレが掃除したんやからキンキンに冷やす!」
そう大きく出てもいいですよね。
夜勤の日はキンキンに冷やして1人寝て疲れとってくださいね~(笑)

こういうときはIHがいいな~って思いました。
そんなに暑くないって聞きますね。
手抜き料理で乗り切りたいと思います!
No title
こちらの記事を読んで いろんなこと考えていたんです。
父ちゃんさんも奥さまの身体に関わってくるのですから
しんどい身体で「そうなやなあ~今日は暑いしな~」と
速攻でしてくれたら、してくれた側も感謝感謝で
いろんなサービスを付加するのにね~
夫婦での日常は相手を簡単に感謝の気持ちをつたえることができないからこんなことが起こる。
若いからなかなか素直になれないし
自分の方が損してるって思いがちですが
ちょっと歳を重ねたりすると その辺りの譲ってくれる日があると思います。
もう少しの辛抱です。
優しい旦那さまですから そのうちに 速攻でしてくれると思うなあ~

namami☆さんへ
何時代の人やねん!!って思うぐらい
クーラーは体に悪い。
クーラーに慣れてしまうと娘も私みたいになると思ってるみたいです。

nanami☆さんのおっしゃるように我が家ではお互いが
いっつも損得勘定で動いてるんですよね…
なのでケンカも絶えませんし困ったもんです。
歳とったらもっとガンコになりません?(笑)
イイ方向へ行くといいんですけどね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。