スポンサーサイト
揚げ茄子おいしいね~ 





またサボってました…


昨日も全然PCたちあげる気がせず、日曜に録画してた


『臨場』見てました。 永久保存版にしよう




そして今日の晩ご飯は私と娘が好きなドレッシングを使いました。




ピリッと柚子こしょうが効いててお気に入りなんです。



ハイ! でました~  ザ・茶色



茄子が好きなんですよぉ  


茄子の揚げびたしがいいけど、茄子を揚げると油めっちゃ吸うから


カロリーが気になってしまいます


なのでいつもは煮びたしでガマンしてますが


今日は揚げたったでぇ~



豚肉も竜田揚げみたいな下味でカリッと揚げてから


茄子と一緒にドレッシングで合えました。


ドレッシングはノンオイルやからエエかぁ~ なんて慰めてみる(笑)





簡単な茄子料理のオススメがあれば教えてくださ~い






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
美味しそうですね♪
私もなすは大好きです。
でも子どもたちは嫌いなんですよ。
美味しいのに♪
揚げた茄子と豚肉を、ゆずこしょうドレッシングで和えたんですか?
茶色いおかずは大好物なので、ぜひ挑戦してみます♪
りんさんへ
え~ 娘さんたち茄子嫌いですか…
おいしいのにねぇ
りんさん献立考えるの大変ですね。

これは豚も茄子も揚げるだけで
あとは混ぜるだけなのでラクでしょ?(笑)
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいと思いますよ~
よかったらお試しください! 
No title
揚げ茄子美味しいですね!
でも確かに油が気になる所です、
カレーやパスタにトッピングするのが好きです、
暑いので明日は茄子カレーにしようかな、
でもじょびんぬさんの料理も美味しそう!
No title
我が家は私も旦那も茄子ダメなんです。
私はテンプラだけ食べられるけどそれ以外は無理!
この前、なだ万でも出てきたので一口食べましたがやっぱ無理でした~
夏になると大嫌いだと言ってるのに義母が畑で採れた てんこ盛りの茄子を
嫌がらせのように持ってくるのですが実家に捨てに行きます!笑
No title
豚肉も竜田揚げみたいな下味でカリッと揚げてから!
ここがより一層美味しくなるこつかと思いました。
ゆず胡椒がいいお味だろうな~
私も作りたくなりました。
茄子!簡単茄子料理・・・焼きなすび!
単純すぎましたかしら(えへへ)
SUN太郎さんへ
SUN太郎さんも油が気になりますか…
おいしいものほど気になる部分もありますね。

カレーもパスタもいいですね~
揚げ茄子トッピングで食べたくなりました!!
先週カレー食べたばかりなので
今度の時には茄子入りにしようかな~って思います!
noichさんへ
お姑さんとの攻防がなかなかですねぇ
でもご夫妻で嫌いなものなのにてんこもり持って来られたら
嫌がらせか!!って思うかも(笑)
私の嫌いなネギに置き換えて考えても嫌すぎですぅ

茄子のトゥルトゥルになったのがイヤですか?
ご夫婦で嫌いだったらムリに作らなくてもいいからラクですね!
nanami☆さんへ
ついつい揚げた豚だけをツマミ食いしてました(笑)
途中でガマンするのが辛かったですぅ

このドレッシングはサラダのドレッシングで使うよりも
お肉焼いてかけてみたりと
メインの味付け代わりに使うことが多いんですよ。
ピリッとした辛みがビールすすむかも~
No title
おいしそうなドレッシングですね!
揚げ茄子と合いそう♪♪

田植えの時の写真を拝見
お若いなぁ・・・
線が綺麗だわ~~~って
ほぇ~~って見ておりました!
これが言いたくてコメントを残させていただきました♪♪

九州発のお菓子
私が九州にいた頃に
このパッケージに載っている
ムース?ゼリー?
なんとも摩訶不思議なデザートが
給食の際に確かに出ていました
九州以外では見たことなくて
なるほど・・・ご当地ものだったのかと
今にして知りました♪
懐かしかったです!
No title
そうそう、ナスって油吸うんですよね
でも揚げびたしおいしいんだよなあ
やっぱり焼ナスをショウガ醤油で食べるのが
いいかな 
皮をむくのが面倒だけど \(^o^)/
今晩は♪
私も茄子が大好きなんです♪
ついでに豆2号も好きで、茄子の天ぷらなんて大好物♪

揚げたったで~♪うんうん、暑い中、ご苦労様です♪

と~っても美味しそうですね♪
豚肉は下味なしですか?
片栗粉か何かまぶして揚げたんですか?

揚げるのはこれから辛い季節ですが、ぜひ作ってみたい♪
茄子大好きです♪
私も茄子大好きなので、天ぷらだったら1人で1本食べちゃいます(笑)

ザ・茶色~なんて謙遜されてますが、茄子が紫色で綺麗ですよ~(#^.^#)
茄子って、上手に料理しないと変色しちゃいますからね~。

ドレッシングで和えるだけですか?
美味しそう~だけど、簡単にできていいですね。
この「ゆずこしょうドレッシング」も初めて見ました。
我が家はゆずこしょうも大好きなので、探してみます!!
No title
私もずーっと更新さぼってましたw
茄子ね、私は大好きなのに、うちの家のやつらは
みんな嫌いなんですよ。でも出しちゃうけどねw
私は豚肉といためて味噌と砂糖で味付けした奴が好きです。
じょびんぬさんのもおいしそう。このドレッシングの種類違いの奴買ったので、これやってみようかな
マルチ君の母さんへ
ゆずこしょうがお好きならオススメですよ~
ピリッといい感じです!

黒い服と影のおかげで若く写ってますか(笑)
実際はひっくり返りますよ…

給食で出てたんですね~
いいなぁ ご当地デザートってうらやましいです!
ほんとに不思議な感じがしますね。
これのファンになりましたよ!
加夢さんへ
ダイエットを成功された加夢さんですが
やっぱり油吸うから危険かも知れませんね(笑)
おいしいですけどね~

焼きナスがヘルシーでよさそうかも!
確かに皮むくのが大変ですね… 熱いし。
今度は焼きナスにしてみたいと思います!
豆兄弟の母さんへ
暑くて暑くてしばらく揚げものやめようと決めました(笑)
茄子の天ぷらもおいしいですね~
あ~食べたい!!

豚肉は生姜と醤油とお酒で下味つけて片栗粉まぶしました。
カリカリなのでこれだけでもおいしいですよ~
ビール片手にツマミ食いしたくなりそうでした(笑)
簡単なのでお試しあれ~!
Micさんへ
茄子の天ぷら1本イケちゃいますか~
塩や天つゆで食べてると1本イケそうですね。

ホントに混ぜるだけなんです(笑)
恥ずかしいぐらい…
でも茄子が崩れてしまいそうになるので
そこだけがちょっと…でした。
これからの季節にいいドレッシングだと思いますので探してみてくださいね~
まなみさんへ
え~ まなみさんちはまなみさんだけしか茄子好きじゃないんですか~
作る人の特権でジャンジャン作って出してあげないといけませんね(笑)

味噌炒めもおいしそうですね~
ご飯がススミそうです!
茄子メニューの1品に加えさせてもらいます!
ドレッシングの味が違うだけでもアレンジできそうですね~
簡単なのでやってみてくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
