スポンサーサイト
ゴーヤチャンプル 初めて食べた! 



今日は久しぶりに2回目の更新です。





アラフォーにして、やっといろんなものを食べてみよう!と思えるようになりました。



そんな私のお昼ご飯





お試しか! で見たんですけどセブンイレブンのゴーヤチャンプルが人気とか…







それならば一度は食ってみてやろうじゃないか!


苦いと聞くゴーヤ…  苦いの嫌い~ 


わざわざチャレンジする必要がある?


大げさなぐらい葛藤して食べてみました。


ゴーヤだけを食べてみたら、なんかゴリゴリしてる…


で、苦い…  ひぇ~ 完食できるか心配になってきましたが


豆腐などと一緒に食べたら苦みが薄れおいしくなってきました


薄味で健康的になった気がしたのは気のせいでしょうか(笑)



最終的にはゴーヤよりもニンジンが嫌になってきた私でした。


超千切り以外のニンジン嫌いなんやもん…





ゴーヤ繋がりで、実家の緑のカーテン成長中




緑のカーテンは初めてかな。 涼しくなるか楽しみです。


確か母がゴーヤを植えたと言ってたはず…


ゴーヤじゃなかったらスミマセン。


ゴーヤが出来ても私が調理するかは微妙です。





さてさて明日は人生初の田植えの手伝いに帰ってきます。


雑用ですけど、膝の半月板が痛いと言ってる母の代わりに…


「あんた誰?」って言われそうな恰好で頑張ってきます




と、今日は初めてつながりな記事にしてみました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼

やっぱり朝はスッキリと目が覚めた時に起きるのがいいんですね。


分かっていても「あともうちょっと…」って寝てしまうから


熟睡体制に入った頃に目覚ましが鳴って一日中眠かったりしてしまいます。



今日は「お昼寝したいなぁ」と思うことなく過ごせました!


が、今眠い…


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ゴーヤ、食べた事なかったんですか!!

好きじゃないけど、体の為に・・・と思って、毎年2回ほど登場します!!

1回湯がいて使っても、生のまま炒めても苦いですよね~
子供達も無理やり食べさせますよ~
「食べんのやったら、明日もゴーヤや」ってね ( ̄‥ ̄)=3

ご実家のゴーヤ・・・きっと回ってきますよ~
No title
夏になると、ゴーヤ、けっこう食べますよ~
サラダにつかったり、佃煮作ったり…

ゴーヤチャンプルー、作る人(お店)によって、結構苦みが違ったりします。
そういえば、今、給食でも、ゴーヤチャンプルーって
ありますよね?
息子が、みんなに不評だって言ってたような…

おうちでゴーヤって、すごく羨ましいです。
だって、私、植物育てられない人ですから(笑)
豆兄弟の母さんへ
もう見た目から拒否してました(笑)
でも豆兄弟の母さんちのように強制的にでも
年に数回食べるほうが体にいいですね。

そっかぁ 鰯のように「明日もや!」と言いましょかねぇ
娘は給食でゴーヤを食べてるから私より大丈夫かもしれないです…
無理やりにでも持って帰らされそうな気がしてきました(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんちは沖縄大好きだからゴーヤも大丈夫ですね~
佃煮は実家にあるのを見た事があります。
味が濃いと誤魔化されそうですかねぇ
給食でも出てきますね。
保育所でもゴーヤが入ったジュースがおやつの時間に出てたようです。
私も給食で出てきたら泣いてたかも(笑)

実家に帰ると周りをウロウロしてネタ探ししてます。
私も植物ダメなのでそういうのを撮ってみたり(笑)
No title
初めてづくしですね~
でもそれが田植え!って~大変そうです。
腰が痛くなりそうですが頑張ってくださいね~

最近 じょびんぬさんはいろんなものを食べ努力してる(笑)
ゴーヤもそんなにおいしいものではないですが
なんでも「嫌い!」って片づけてしまうと
話しもつながらないような気がして 
おいしく食べるこつを聞くようにしたり努力しています。
私の聞いたゴーヤは かつおぶしとの相性が抜群と聞いて
チャンプルでもゴーヤ炒めやゴーヤの天ぷらにも
ちょっとかつお節をかけて食べます。
ご実家のゴーヤが育ったら 一度かつお節とのコラボでチャレンジしてね。 
nanami☆さんへ
たぶんブログしてなかったら食べてないと思います(笑)
ネタのために食べてみようかなぁっていうのがあったり。
そういう意味でもブログの力はすごいですねぇ
健康になろうと思えてきます(笑)

カツオ節ですね! 了解です~
どうなるかドキドキするけどゴーヤ料理チャレンジしてみます!

それではがんばってきますね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
