スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いわしのつみれ汁事件勃発 




今日は違う記事を載せるつもりでしたが


あまりにも腹が立ったので内容を変えます。




言葉づかい悪いまま書いてますので気分を害される方は


このままスルーしてくださいね。








晩ご飯何が食べたいかリクエストを聞いても「分からん」と言われ


それならばと私が食べたかった‘いわしのつみれ汁’を作りました。


ちゃんと鰯も手開きにして骨取って包丁でたたいてつみれ作って…


しかも、ブーイングが起きないように栗原はるみさんレシピを参考にしたのに。



もともと魚は刺身以外そんな好きじゃない とうちゃん


ミートボールより一回り小さいつみれを5つ入れたら 


「こんなにいらんかった」


「途中からきつくなってきた」  


どこがどうなんかと聞くと「どこがアカンのやろなぁ」と言い始め


ついに言いやがった!「アカン」って!!


「もうエエわ! ニ度と作らん!」と私は不機嫌になり…


 「だって無理においしかった。って言うたらまた出てくるやん」


あ~ そうですか。 もういいです。



他の鰯料理だと小骨がどうたらこうたらと言うので


これなら小骨も大丈夫やし野菜も摂れると思ったのに。






魚は好きなのにつみれはイマイチだった娘。


5つ入れたら3つ私に食べてくれと言い、2つだけ食べた…



2人とも鰯やシシャモもあんまり好きじゃなくて困ります。




何が何でも、どの料理でも‘おいしかった’と言ってもらおうとは思ってない


不評なメニューがあって当然だとは分かっていても


なんか一生懸命作ったのに気分悪いわ!!




私の捨て台詞


「お前らぁ エエ加減にしとけよ!」


体のためにも鰯を食え!!





あ~スッキリしたぁ


洗濯終わったらスッキリ眠れそうです








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
えー!!
一生懸命作ったのに、「アカン」ってアカンでしょ~(¬з¬)ブゥーーー

これから毎日鰯のつみれで何かしましょか?
鰯のつみれハンバーグとか・・・

あかん、私のメニューがないです~

うちの子達も鰯のつみれは苦手かもしれません。
でも皿に入れたもの、箸を付けたら全部食べて貰います!!
でないと明日も明後日もおんなじメニューや!!って言ってやります(`Д´) ムキー!

でもココで書いてスッキリされたんでしたら、明日は違うメニューですね♪
No title
こうなったら毎日 鰯料理にしてやれ~!!
と思いますが実は私も刺身以外の魚は少し前まで
苦手でした~!笑

シソとか生姜とか薬味を入れると食べられるようになりましたが
一番好きなのはお肉のメニューです。
毎日の献立考えるの大変なこと少しは理解して欲しいですよね。
うちは『何でもいい』と言った以上は文句言わないで食べていますが
もしダメ出ししようものなら外食が当分続くでしょう!!
No title
‘鰯のつみれ’って、作るの面倒ですもんね。
手間をかけたもんにダメ出しされると、
イヤになっちゃいますよね。

我が家は、皿にいれた分は、有無も言わさず、食べさせます(笑)
文句をいうと、後が怖いからか、いちおう何も言わずに食べてます。
若干、イヤそうな態度をしようとも、無視!!です。
(+_+)
魚、基本的には好きなんですが…
つみれ、苦手
魚とかエビを潰して練った「しんじょう」も苦手
今回はゴメンなさい
家族と同じ対応、反応するかも。
もぅ一生懸命に作らんでも済む、このことで前向きに意識を変える
こぅ伝えると回復への近道になるでしょうか??
チィ~ッス!!
これはこれは・・・・
気分を害した日でしたねぇ~~!!
でも・・一生懸命作ったもんを・・・
そう言われると・・カチンッ!!
って・・きますわねぇ~~・・・( ̄▽ ̄;)
でも・・ま・・そんな日もあるさ!!
ってなもんで・・・(^^ゞ
これからも・・料理頑張ってくださいね!!(^_-)-☆
豆兄弟の母さんへ
ダメ出しされると私は怒るので
いつも言葉に慎重になってるようですが
つい本音が出てしまったみたいですよ~

娘は残してもOKにしましたが、とうちゃんは残さず食べてました…
とりあえずは「食え!」ですよね(笑)
今日は魚メニューじゃないものにします!
違うかたちで魚食べさせますけどね~
noichさんへ
ほんまにねぇ レパートリーさえあれば
嫌がらせのように鰯出してやりたいですよ(笑)

でも、noichさんが魚苦手なのも分かります。
そういう私もお肉のほうがいいんですけどね~
今までもやんわりとダメ出ししてきてましたが
あからさまに「アカン」って言われたのは初めてでしたよ。
できることなら外食したいですけど、そうしたらとうちゃん大喜びしますからダメです!
悠mamaさんへ
意外と手間かかりますよね。
手も魚臭くなるし…
何の努力も報われませんでした。

うちもね、出されたものは全部食べる!が基本なので
昨日も頑張って食べきったみたいです(笑)
そうそう文句なんて言おうものなら恐ろしいことになりますよね~
それぐらい献立考えるの大変ですよね。
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんもでしたか…
いえいえ率直な感想ありがとうございます。
えびしんじょうおいしいのにな~
誰が何を言おうと嫌いなものは嫌いですよね。
私も好き嫌い多いから分かります。
今は自分で作る特権がありますから~(笑)

そうですね、手間のかかるのを作らなくて済む!
そう思うことにします!!
MASA-Kさんへ
コメントありがとうございます!
いつも読み逃げでスミマセンでした…

一日の終わりにショックでしたよ。
このままじゃ寝られん!と思いました。
なんとなく不評だろうとは思ってましたけど(笑)
ご飯作らん訳にはいかないので
これからも不評だろうが時々チャレンジしたメニューにしてみます。
あるある!
うまい!とは言わんでもなんか言い方があるでしょ(♯`∧´)ってあります。
今回はいろんな前おきがあったから、余計にですよね。
料理じゃない場面では、反対な場合もあるんだろけど、鰯では父ちゃんの対応は反省して欲しいけど、直らんかも(^^;;

手間をかけてのつみれ!
偉いなあ〜
きっと!美味しかっただろうなあ〜*\(^o^)/*
No title
あはははー、言っちゃえ言っちゃえ!!
そんなのダメよ。うちも言うけど、それはそれはむかつきますよ。
もうイワシずくしでOKですw
だったら自分で作れよって思いますよね。
うちの旦那は「え?これだけ?」とか言いますよ。
どんな金持ちだって思ってんだよって思いますw
私ね、お料理があまり好きぢゃないから料理にケチつけられると途端にやる気なくなりますね
No title
約1か月のご無沙汰…お久しぶりです。

なんだかいつものご一家の様子(笑)で、久しぶりにじょびんぬさんの怒り爆発ぶりに笑ってしまいました。

それにしても
父ちゃんもちょびんぬちゃんも、つみれが苦手でしたか~。
でもでも…
あからさまに「きつい」とか「アカン」とかはダメでしょ~。

苦手なのが分かってるからこそ、じょびんぬさんも一生懸命工夫して作ったのに…もうちょっと言い方に気を付けて欲しいですよね。
気分害する気持ちわかります。
皆さんおっしゃってるように、反省するまで毎日出してやりたいくらいですよね。
ほんと、少しはスッキリするかも…(笑)

しかし、きちんとツミレを手作りされるなんて凄いですよ。
市販のツミレ団子買ってる私は、見習わないといけません。

No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

もし…
我が家で、その台詞を言ったなら、翌日から私だけ別の机でカップラーメンとなりましょう。。。
あはは…(^。^)y-.。o○

私は、好みの味でなくても.....................無言のまま食べてます。

そして…
まれに妻から『美味しい?』と聞かれると、『うん。』と答えます。
身の危険を感じる為...................もありますが、

自分が料理を全然できないという気持ちもあるんじゃないかな…
作ってくれる事に感謝しているんだと思います。

でも…
『これ(この料理)よりも、この前、作ってくれた方が、俺の好きな味..............かな。』
とは、言った事があります。

実はね…
私は独身時代、鰯もシシャモも苦手でしたが、結婚してから食べるようになり、今では大好き !(^^)! になっちゃいました。
へへへ…
(お恥ずかしい..................)

あっ、
タコとイカは、どうやっても駄目ですけどね…(^_^メ)
(それは、分かって貰っているので、我が家の食卓には出てきません。)
これまた、お恥ずかしい...................
ハハハ…(^^ゞ
nanami☆さんへ
そうなんです! おいしいって言わなくてもいいんです。
明日からもご飯頑張って作ろうと思える一言があればそれだけでいいんですよね。
ズバッと言うと私が不機嫌になると分かっているのに…
一度「アカン」と言ってしまったら
今度からも言いそうな気がしてきました。
直らず悪化しそうです(笑)

nanami☆さんのいつも温かい言葉がうれしいです。

まなみさんへ
鰯とシシャモづくしにしてやりましょか!!

私、もともと料理作るの好きだったんですけど
どうも反応が悪いから頑張る気力がなくなりました。
まなみさんと同じですよ。

「これだけ?」は腹立ちますよね~
もう私はそういう時、ご飯並べる時に
「今日はこれだけしかないからカップラーメンでも食べて」と言いますよ。
Micさんへ
お久しぶりです~ 
Micさんタイムリーな時にお越しいただきましたね(笑)

ここまで批難されるとは思ってなかったですよぉ
一気にチャレンジする気持ちどっかいってしまいました。
今度からこんなこと言ったら毎日出してやることにします!!
恐ろしくて無言の食卓になりそうかも(笑)

Micさんちの毎日のお食事すごく手が込んでますよぉ
野菜たっぷりで彩りもキレイで見習いたいと思いますがなかなかです…
heichan1109さんへ
口に合わないなら合わないでいいので
heichanさんのように無言で食べて欲しかったですよぉ
ボコボコにしてやろうかと思いました(笑)
「作ってくれることに感謝」これ奥さん聞かれたら号泣もんだと思いますよ。

奥さんのおかげで鰯とシシャモが克服できたんですね~
体にもいいからよかったですね!
タコとイカが出てこないのも奥さんの優しさだと思いますねぇ
私はどちらも大好きなので出すかも(笑)
こんばんは♪
アカンはあかんでしょ!
って突っ込み入れたくなりますね(笑
凝った料理ほど、「美味しいと言え」とは言いませんが、もう少しねぇ。
無理に美味しいと言ったら、また出てくる、って事は、二度と食べたくないってことなんですね(笑
献立は、考えるだけでも大変なんだと、全国の旦那さんに言いたいです(^^)v
No title
せっかく苦労して作った料理に駄目だし、、
お怒りはごもっとも!
でも・・・旦那さんも凄い!
奥さんの料理に駄目だしは普通は出来ません(笑)
次の料理に期待されてるのでしょう(^O^)
期待して無かったらコメントさえ出ませんもの(笑)
りんさんへ
そうですよね… ニ度と食べたくないんでしょうね~
たまに「今日は失敗作やなぁ」と思う日がありますが
ここまで言われるほどとは思わなかったんですが。。。

ホントにホントに!!
全国のダンナさん、食費から作れる献立考えてみろ!
そう叫びたいですよね(笑)
食費考えないならいくらでも料理作れますけど。
SUN太郎さんへ
意外と「また作って」というように言われたメニューって
すぐ忘れてしまってるんですよね(笑)

で、アカンと言われ腹立ったメニューはいつまでも根にもってる…
きっとこのこともネチネチ私は言い続けるような気がしますよ。
「アカン」と言うなんて、ある意味チャレンジャーなんですかねぇ~
なかなか思ってても言えないですよね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。