スポンサーサイト
バリカタ極細麺と濃厚とんこつ ~明星~ 




昨日の記事では私の気持ちを汲んでくださる優しいコメントいただき


ありがとうございました。  


くじけず晩ご飯作るのがんばります




さてさて話は変わって私の平日のお昼ご飯です。



コンビニは魅力的な商品が多くて誘惑に負けそうになるので


用がある時だけにしよう!と思ってますが…



お昼ご飯買って帰るときがあります。


柚子香る!冷製鶏塩ラーメン 






開ける前より緑が少ないですねぇ  水菜の生がチョット苦手です。


もう少し柚子が香ってくれてもエエんやけど…


あっさりとスープまで飲み干したくなりました。


野菜も多くて食べ応えありました。






バリカタ極細麺と濃厚とんこつ




熱湯で1分ってのがイイ! お昼はお腹空いて早く食べたいし。



(また横向きのまま…)


液体スープ・粉末スープ・かやく



それでは毎度おなじみのチマチマした作業に入ります。


終了~




キッチンペーパーにかやくを出し、チャーシューとキクラゲを取り出しました。



熱湯1分で完成




なのに  なんでネギがあるねん!!


完全にネギを取り除き、一気にラーメンすすれると思いながら


液体スープと粉末スープを入れたら…


粉末スープにまだネギが入っとったやんかーーーー


しまった…



もう一度パッケージをご覧ください。


‘濃厚とんこつ’の上に ねぎ盛


こういうことやったんか。。。



濃厚とんこつでおいしかったんです~


また食べたいと思うので、その時は茶漉しで粉末スープを濾そう!!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日久しぶりにカップ麺を買ったんですよ
いやあ、たまに食べるとおいしいですよね (*^▽^*) 

↓記事
普段料理以外は我慢させられてるんです/(^o^)\
うちの嫁の料理は洒落てはいないんですが
まあ、おいしいんです
僕は文句言ったことはないです
そうするとね
僕が我慢してると思ってるらしく
僕の料理を褒めても信じてないんですよ  (笑)

No title
明星は最近袋ラーメンもデスが、美味しいモノが多いデスね~
とんこつ、ワタシも大好きなので、いつか勝ってこようかな^^
カップ麺は高いと知りながら、突然食べたくなるのデスよね~
しかも、一分!!
うう~~誘惑には勝てないなぁぁ^^;
今晩は♪
ネギ・・・残念でしたね(>_<)

でも美味しそうですね~
今度は美味しく頂いて下さいね♪

冷麺の方はゆず胡椒を足して食べたら美味しそうです♪

コンビニはホントに誘惑がいっぱいですよね~
近々行く予定があるんですが、、、
きっと負けるでしょうね~ヾ(@°▽°@)ノあはは
加夢さんへ
ダイエットされてた加夢さんにとっては
たまらなかったでしょうね~

奥さんの手料理が口に合うっていいですね。
あ… でも奥さんの気持ちが分からなくもないです(笑)
いっつも感想言わないのに、たまに何か言われると
なんかウソ臭く思えてくるんですよぉ
褒めすぎるのも気持ち悪いですが、言わなさすぎも微妙ですね~
メリッサさんへ
少し高めのインスタント麺っておいしいですよね。
これはセブンイレブンで買ってきたんですけど
機会があれば見てきてください!

しばらくしたあとも口の中がとんこつでした(笑)
トンコツ好きならいいと思いますよ~
1分なんてあっという間ですしね!!
豆兄弟の母さんへ
あ!ラーメンのほうは柚子こしょうが合うと思います!!
何かプラスしたいなぁと思ってたんですよ。
今度買うことがあれば忘れず入れてみますね~

他にも買ってみたいお菓子がありましたが
ガマンして帰ってきました(笑)
ぜひ誘惑に負けてきてくださいね~
期待してます!
No title
最初携帯で記事を読んでいたら
コンビニで買っても ちゃんとお皿に入れるんだあ~って
驚いていたんですが
PCでみたら・・・そのままですよね?
なんかよかったと思う私

柚子香る!冷製鶏塩ラーメン
名前がおいしそうですよね~
もう冷麺もおいしい季節になったと思いきや
濃厚とんこつもありで
バランスがとれている!と言ってみる。
 
nanami☆さんへ
もう私の性格もお分かりいただけてると思いますが
お皿に移し替えたりするお上品さはありませ~ん(笑)
お菓子もお皿に入れるのはどうしてもの時だけ!
あとはティッシュ敷いて食べますから~

そういえば正反対のものを食べてましたね。
ラーメンは大好きなので真夏でも食べると思います!
バランスの取れたネタが他にも書けますように…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
