スポンサーサイト
手巻き寿司な晩ご飯 




昨日は晩ご飯を手巻き寿司にしました。


家で手巻き寿司を作ったのは2回目…  少ない?


相変わらず雑な盛り方です



小さい器はツナマヨとシーサラダ


ご飯はどれぐらい量がいるか分からず3人で2合の寿司飯を用意しました。



  巻けてませんけど~




盛りすぎやから巻かれへんのやわ




















それぞれ好きな組み合わせで食べ、ご飯もなくなりました。


もうちょっとご飯多くてもよかったかなぁ 


次は、もう少し増やそう!




結局、100円の回転寿司行くほうが安上がりな気がした(笑)



平日は3人揃ってご飯食べる事がないし


まぁ家族団らんということで、たまにはこんなんもいいでしょう。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
うちも手巻きはしませ~ん

まず寿司めしが余ったらどうする?
海苔が余ったらどうする?
あれもこれもネタを買うとたこうつくし、、、
ネタが残ったら、次の日に私がお昼に食べなアカン。

父ちゃんは巻くのが面倒くさいからネタだけ食べるんです。

なので、やっぱりしませ~ん^m^ プププ♪

回転行った方が楽やわ~

父ちゃんも娘さんも喜んでくれるんだったら、またしてあげて下さいね(*^_^*)
No title
たまに手巻き寿司やるんですが
うちの場合、刺身が少ないんです
マグロくらいかな (笑)
食べ始めの頃は海苔の上にご飯を乗せすぎて
おにぎりみたいになりません?/(^o^)\
No title
ああ、そうかもしれない。
100円の回るお寿司のほうが安いかも。
でも家でゆっくり食べられるのがいいんですよね。
たしかに海苔も高いですもんね。
でもおいしそうですよー。
ウィンナーの隣のはなにかな?
No title
全然雑じゃないですよ~
綺麗に長さも揃ってとっても上品です。
きゅうりとソーセージの間の具材が気になったくらいで(笑)

手巻き寿司って ついついいっぱい具を入れたくなります。
なので 巻くより挟んでの表現は納得です。

100円寿司より高くなったかもしれないですが
手間暇をかけている様子がよくわかりますので
私は好きだなあ~ いい仕事してますよ~
これからもがんばってね!
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよね~
ネタが余ったら刺身で食べられるけど
寿司飯が残ると困るんですよね…

ダンナさんネタだけ食べちゃいますか~
それは配分変わってくるから大変!!
うちも今度はいつかなぁ(笑)
その時はまた記事にしますね。
加夢さんへ
加夢さんちの手巻き寿司の具どんなのですか~?
刺身が高くつくので、変わりネタなどあったら教えてください!

そうそう最初にご飯多く入れてしまいますよね。
絶対巻かれへんし食べにくいやろーー!って事になってます(笑)
それはそれで面白いですけどね!
まなみさんへ
ウインナーの隣のは、冷凍食品で
ささみの磯辺揚げみたいなのなんですよ~
少しだけでも肉系が欲しい(笑)

ついつい安上がりなほうを選んでしまいますが
「次どれ巻いてたべる?」って会話があり~の
ゆっくりできるのがいいですね!
nanami☆さんへ
よそのおうちだともっと彩りいいんやろな~って思って(笑)
これでも大丈夫そうですか? ありがとうございます。
ソーセージの横のは、ささみの磯辺揚げで冷凍食品です…

あまり具を入れすぎると最後のほうに足りなくなりそうで
加減して欲しいんですけどねぇ 
「食いたいように食うんや!」だそうです。
また家でできるようにがんばりますね!
No title
初めまして~。
海苔にすし酢の粉末が付いてるのが有りますので
楽でいいですよ~^^(リバーシティーにしか売ってません)
酢飯が余った時の事考えなくていいですし・・・^^;
枩さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

毎朝テレビ見てて浜乙女だったか
酢がついてる海苔のCM見てて気になってるんです~
酢飯余らせないように微調整が大変だったので
これならいいですね。
リバーにしか売ってないんですか…
長い事行ってないので見てきたいと思います!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
