スポンサーサイト
Messe Masseでランチ 


プレオープンの時に一度行った姫路駅のところのピオレですが


少しだけウロウロしてお昼ご飯食べてきました。



スローフード&ビヤステーション メッセマッセ




DSC01802.jpg



地の食材を使ってあるそうです。  ※ クリックで拡大します
DSC01809.jpg



DSC01810.jpg



DSC01813.jpg




ランチはいくつかのメニューを除いて


スープ・サラダ・パンがビュッフェ式になっています。 


最後はコーヒーか紅茶付き。



DSC01814.jpg



 八鹿豚ランチ 1380円 
DSC01796.jpg

パンはたぶんこれぐらいの種類だったかと思います。


サラダにはカリカリのベーコンや


フライドオニオンがトッピングできました。





DSC01804.jpg



DSC01808.jpg

私も一口食べたら、お肉柔らかくておいしかったです!




私は、但馬鶏ランチ 1260円
DSC01805.jpg

付け合わせはマッシュポテトとカブ・パプリカ・ブロッコリーなど。


トマトソースでサッパリとして、こちらも鶏肉が柔らかくおいしかったです。





メッセマッセ



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 姫路駅山陽姫路駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
お店もオサレな感じで味もおいしいのに、ちょっと残念だったところを少々。



私はサラダを1回しか取りに行ってないんですが


とうちゃんがおかわりしに行ったら、


それぞれの野菜のボールのところに野菜の名前の札があるのに


野菜と札が合ってなかったそうです。


サニーレタスなんか見たら分かるやろ!って言うてました…


混んでて忙しかったのかも知れませんが、  でした。




サラダを入れるお皿が大きくて便利なのはいいけど


テーブルの大きさを考えると、パンのお皿・スープ・メインとお水


これを2人分置いたらなんだかテーブルの上が落ち着かないことになりました。




あと、私たちが座った席は4人がけのテーブルを2つに分けて


2人の席が2つ作ってあるので席に店員さん呼ぶピンポンがありません。


「呼んでいただいたら、すぐにおうかがいします。」と


最初に言っていただいてたんですけど、他の人はピンポン鳴らしてるのに


用があるたび「すみませ~ん」と言うのは他のお客さんの目が


チラチラこっちを見られて(なんでピンポン鳴らさへんの?みたいな)


なんだかな~な気持ちになってしまいました。





オープンしてからまだ1ヶ月ぐらいだからですかねぇ



地産地消のメニューやし、もう少し間隔あけて行ってみたいです!









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うーん、ちょこっと残念ですねー。
初めだからこそ大切にしなくちゃいけませんよね。
なんかそういう小さいことに気がつかないお店って
やっぱイマイチですよねー
でも食べ物はすごくおいしそうです!
No title
オレンジソースがかかってほんまにおいしそうです。
お野菜やパンが 沢山たべれるのもいいですね!

お店の人を呼ぶ時って 気を使いますよね。
ピンポンが無いようにしたならば よけいに目配りして
不便のないようにして欲しいですよね。
アイコンタクトは大事ですよね!
こんばんは♪
できて1ヶ月ですか。
最初が肝心!って思っちゃいますけど(^-^;
1ヶ月先、2カ月先に、どんどん良いお店になってればいいのですけどね。
せっかく美味しい料理なんだもの。

目で店員さんを呼ぼうかなって時に、察してくれるお店は最高ですね♪
まなみさんへ
そうなんですよね~
おいしかっただけに残念感があって…
接客も悪いと思わなかったんですが
忙しいと、てんてこまいになってしまったんですかねぇ

また落ち着いた頃に行ってきます!
nanami☆さんへ
玉ねぎいっぱい食べましたよ~
お腹に余裕があればもっと食べたかったです(笑)

私、特に声が通らないのか分からないですが
どこへ行っても言ったのに気付いてもらえないことが多くって
それはそれで恥ずかしいでしょ?
とうちゃんがいたら、いつも全部任せてます(笑)
心地いいタイミングって難しいですね…
りんさんへ
そうなんですよ。
駅に新しくできたビルの中に入ってるお店なんです。
確かに最初が肝心ってのもありますねぇ…
なので、数か月先にまた行ってみたいと思います(笑)
料理がおいしいのにもったいないですよね。

ちょっとキョロキョロしたりしてるところへ
聞きにきてもらえたら嬉しいですよね。
店員さん呼ぶのに勇気がない私です(笑)
今晩は♪
と~っても美味しそうなお肉たち~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

肉食獣の私にはヨダレが・・・

サラダの名前・・・ウチの子はそれを絶対に信じちゃいます。
なんせレタス・キャベツ・白菜の違いがあんまりわかってないようです。。。あり得んでしょ?

オープンしたてのお店って、色々ありますね。
支店だとしても新人さんがほとんどでしょうし・・
ましてや新規オープンとなると、いろいろあるでしょう。

また次の機会に、気持ちよく食事が出来ると良いですね♪
豆兄弟の母さんへ
肉食獣には、たまらんでしょ~(笑)
どっちもおいしかったですよ~

わぉ! 豆兄弟くんたち野菜の名前が微妙ですか…
珍しい野菜もあったから、そういうのだと間違えて覚えてしまいそうです。

オープンしたてはいろいろですね。
行列できてたし大変そうでした。 落ち着いた頃に行ってみます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
