スポンサーサイト
ブルボン プチ あげもち からあげ風味 



最近、コレにハマってます




(写真を縦向きにできませ~ん







ちょっと濃いめな唐揚げ粉の味がして、おやつなのに満足感があります。


あっという間に食べ終わってしまうんですよ。


もっと食べたくてもプチなのでこれ以上ありません…


しばらく買い続けることになりそうです






話は変わりますが、以前にもネタにしたことがあるトイレのサボテン。


とうちゃんがテレビで見たのか何なのかよく分かりませんけど


それで買っておいてるのが今で三代目… よく枯れるんです。



が! 昨日辺りから異変があって今日よ~く観察してみたら


   小さい虫が湧いてる    



昨日、一匹だけ飛んでて仕留めたら今日は二匹…


なんで?と思ってよく見たら キャー




私は全く花など育てられない女ですのでサボテンよ、ゴメン。。。


その後どうしたかは、御想像にお任せします(笑)




とうちゃんはまだこの事を知ってません。


帰ってきたらショック受けるのだろうか… 


やっぱり我が家には植物置かない方がいいと思います。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は~
私も植物ダメにする人です~
むか~し、花とか買ってきてプランターに植えてましたが、すぐ枯れちゃうんです~
何年も頑張ってくれてた最後のラベンダーも枯らしちゃってからは、もう諦めました

それにマンションの大修繕の度にベランダを片付けないとダメなんで面倒になりました

以前筍を湯がくのに沢山の米ぬかをもらってたのを忘れてて、えらい虫がおるな~って思ってたら、その米ぬかが原因でした
サボテン君は残念ですが、原因は何なんでしょうね  不足なのかな 
これからは造花にしましょ 
父ちゃんに可愛いのを買ってきて貰います 
No title
こんにちは~
いつも楽しく拝見させていただいています。

プチですが、私の一押しは野菜クラッカーです。
ちょっとしょっぱくてビールのおつまみに最適です。
プチはすぐリニューアルしちゃうので
買い込んでます。ぜひお試しくださいませ(^-^)
No title
私も、植物を育てられない人です。
なので、家の中には、当然のように花はありません。

でも、我が家、外に作りつけの花壇(植木鉢くらいのサイズ)があるんです。
そこに何かないとおかしいので、家庭訪問の時期だけ、
植えてます。
もちろん、その後は枯れる(笑)
No title
え~っえ~っ!!!!
サボテンに虫って~信じられませんけど現実だったんですね~
水とかやってしまったとか?
すごく不思議!でも怖かったでしょうね。

まあ~植物の無い暮らしも有りですので
何か違うもので癒されてくださいね。
No title
サボテン枯らすの私だけじゃないんだ~!と
妙な安心感を覚えました。
別に植物なんてなくても、私はお菓子に囲まれていれば
癒されますからねぇ~笑
ちなみに、うちの玄関外にある小さい花壇は義母専用と化しています。
家の中には入れてあげませんが、外は好き勝手させていますよ~
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんも枯らし名人なんですね~
でも、いろいろ植えられてたなんてスゴイ!
確かにベランダを片付けないといけなくなると
面倒になってしまいますよね。

米ぬかに虫湧いてたんですか…
米ぬかって普段置いておかないから忘れてしまいますね。
サボテンはどうしてなのか全然分からないです(笑)
造花がいいですね~ サボテンの造花ってあるんかなぁ…
あささんへ
初めまして! コメントありがとうございます。

プチの野菜クラッカー見ました!
クラッカーって口の中の水分もっていかれそうで
買うのやめてたんですが、あささんのイチオシなんですね~
今度スーパーに行ったら買ってみますね!

また他にもオススメな食べ物ありましたら教えてください。
悠mamaさんへ
そうでした! 悠mamaさんもでしたね~
私はやっと娘が夏休みに植物持って帰ってこなくなるので
ホッとしています(笑)

作りつけの花壇があったら困りますねぇ
家庭訪問の時だけって悠mamaさんナイスです!
その後は自然に返すですね(笑)
nanami☆さんへ
前にもnanami☆さんに水はあまりやらんほうがいいと教えてもらったのに
水あげたくなってしまうみたいですよ。
だからかも知れませんね…
私、幼虫系は絶対だめなんですが飛ぶ虫はOKなんで
バチッと手で叩きました(笑)

やっぱり我が家は食べ物で癒されることにしたほうがいいかもです…
noichさんへ
サボテンを枯らすってねぇ 
でも現実にいるんですよね(笑)
noichさんと同じで食べ物があればご機嫌になれます!
人それぞれ癒されるモノが違いますもんね。

お姑さんはnoichさんちの花壇に?
もしそこでnoichさんの趣味に合わない花があっても平気ですか?
私、自分で育てないクセにイヤかも… 
noichさん優しいんですね~
No title
実はね
僕もサボテンを枯らします、、、
というか室内の植物はすぐに枯らします、、、
だから
屋外に植えるんですよ
雨が降るから水をやらなくても良いし   (笑)
勝手に育ってくれます /(^o^)\
加夢さんへ
えぇ!! 加夢さんも枯らすんですか!
意外でしたがちょっと嬉しかったり(笑)

家の中では枯らしやすいんですね~
そっかぁ外なら雨も陽もOKですもんね。
加夢さんちのゴーヤくんたちの成長を期待してます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
