スポンサーサイト
急にスマホデビューすることに 


以前にも何度か記事にしたことがあるスマホに替えようかどうかの話。



今の携帯が壊れるまで使おうと思ってたんですけど


昨日なにげにドコモショップ行って、とうちゃんが悩み始めました。



で、今日2人とも替えちゃいました






CMでやってるみたいなんですけど、とにかく値段が安かった


結局二人とも替えて、充電器2つとカバー買ってもドコモポイントでまかなえて


お金かかりませんでした。




とりあえずメールの仕方と電話のかけ方とマナーモードのやり方だけ聞いて


帰ってきたのでなんとかなるでしょう。



しばらくはPCよりスマホ触る時間が長くなりそうかも…



使い方分からんで眉間にシワよるわ(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^.^)
なるほど…DoCoMoのツートップ
私はa社のXPERIAを先日から使っています
これから携帯を維持していくのに必要な費用は、どないでした?
先日、ちょっとだけボヤきましたが2つの会社にインターネット費用を支払っている
こんな苦しい感覚するかも!?
先ずは十分に触って揉んで楽しんでみてください (^^)v
No title
私も、最近、iPhoneに替えました。
ものすごく方向オンチなんで、旅行に便利かと思って、
九州へ行く前に替えたんです。
でもね、機械オンチの私は、使いこなせず、旅行中は
息子に渡して、道とか調べてもらいました…
いまだに、全く使いこなせない!!
ちょこっと検索する時に、たちあがるのがPCに
比べて早いんで、使うくらいかなぁ。
もちろん、ブログの更新なんてできません。
ジョアキンさんへ
この機種がイイのか悪いのか分からないんですが
初心者が2年使えたらいいかな~と思って(笑)

ジョアキンさんは2台目になりましたか?
維持費もいろいろ聞いて検討したけど
今までとそう変わらないかと思われます。
それよりもこれからの季節の電気代(クーラー代)のほうが気になったりして…

しばらくスマホいじってみますね(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんは2ヶ月ぐらいですかね。
そうそう旅行行ったときやお出かけに便利って聞きましたが
やっぱり使いこなすには日にちがかかりそうですね…(笑)

ちょっと調べるのによさそうですが
私は家にいるとき常にPCの電源入れてそうな気がします。
昨日もメール打つだけでイライラしちゃって困りました(笑)
No title
ソニーのエクスペリアかな?
安くなったんでしたっけ
テレビでやってた気がする、、、、
まあ、最初はいじっていれば何とかなる、、もんですよ☆(v^ー°)

こんにちは♪
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
替えたんですね~♪
2台替えて支払いナシって!!
ポイントもいっぱい貯まってたんですね~♪

うちは去年豆2号のを買った時に使って、先日また豆1号で使ったので、当分ポイントを貯めないと!!

どんどん使いこなして、教えて下さいね~(*^_^*)

眉間に皺よよる・・・わかります!!
最初豆1号買った時に、ちょこっと触らせてもらったんですが、イラッときました~^m^ プププ♪
No title
おおお!!すばらしい。
Xperiaですね。どのバージョンかしら?
私ね、変えるならIPHONEがいいんです。
でもDOCOMOのキャリアは変えたくないんですー
でもお安いんだったらいいですねー
娘ちゃんはスマホ?
加夢さんへ
そうです! エクスペリア エースだそうです。
10年以上携帯使ってたら月額めっちゃ安いので
それに飛びついた訳でした(笑)

昨日、今日と少し触ってたら必要な事は大丈夫になってきました。
慣れるためにも使わないとダメみたいですね~
豆兄弟の母さんへ
自分でもびっくりですよ(笑)
キッズケイタイが今月いっぱいまでキャンペーンがあったので
それに乗っかってみました。

イラッとしますよね~
豆くんたちが触らせてくれるなら
少し触って慣れてるほうがいいかもしれないですよ。
私はしばらく険しい顔して家にいると思ってください(笑)
まなみさんへ
エクスペリア エースでつい最近出たみたいです。

とうちゃんもiphoneがいいって言ってました。
でも、ドコモから変えたくないんですよね~
実家や姉たちも同じなので家族間通話が無料ですしね。
とりあえずスマホで慣れとこか~です(笑)

娘は普通のキッズケイタイのままにしました。
なんか子どもにスマホ怖いんで…
No title
とうとうデビューされたんですね!
うちは、まだ二人ともガラケーです^^;
そろそろ、そろそろ・・と思いながらも、まだ足が携帯屋さんに向きません・・・
でも、早く替えないと、時代の流れに完全に乗り遅れますよねぇ(汗)
けど、ややこしそうやしなぁ・・・
また、使ってみてどんな感じか、教えてくださいね^^
Goo~たらさんへ
あれだけ「壊れるまで使い続ける!!」と言ってたのに
替えてしまいました…

ややこしくサッパリ分からんことがいっぱいですが
日常生活に使うところは意外と大丈夫みたいですよ~
でもメールするときは、とってもイライラします(笑)
なので、Goo~たらさんも早く替えましょう!とは言えない私でした…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
