スポンサーサイト
ティファール ミニマルチミモザを使って 




1年程前にドラッグストアのポイントでルルドを貰ったんです。


   その時の記事は  こちら



毎月給料日後の日用品大量買い出しに行くとだいたい5倍デーになってるから


順調にポイントが貯まっていき、今回はコレをもらいました。








ミキサーとミル付き。


ミニなので600ccしか一度に作れません。


DSC01715.jpg


誰もが「かさ張るし、絶対最初だけしか使わんって~」と思うでしょ?


私もそう思います(笑)



自分でお金出して買うのは躊躇するけど


ポイントで貰えるならエエかな~ぐらいの気持ちです。




そして娘が、ずーーーっと ずーーーっと食べたいと言っていた


ビシソワーズを作ってみました。



DSC01718.jpg


いろいろレシピ検索したけど、じゃがいもの量もいろいろ…


なので適当にやっちゃいました。


じゃがいも4個に玉ねぎ2個とマギーブイヨン4個など


あとは牛乳じゃなく豆乳と生クリームも植物性です。



結構大量に出来たから残りは冷凍にしてます。



私と娘はおいしかったな~って思ったけど…


 なんとも微妙そうな顔してました。 


あっそうですか。 もう食べなくて(飲まなくて)いいですから。




ミックスジュースも作ってみよ~っと






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいな、いいなぁ~♪
ポイントで、こんなのがもらえるとは、羨ましいです!!
我が家にも、似たようなものがあるんですが、300ccくらいまでなんです。
結構頻繁に使ってます。
壊れたら、絶対に次のを買うってくらいで、
今のものは2代目です。

じょびんぬさんの作られたビシソワーズのじゃがいもをかぼちゃにして、
かぼちゃのポタージュをよく作ります。
あと、バナナジュースも!
No title
へえ~ これって買えば高いものじゃないんですか?
それがポイントで!
ポイントを侮ってはいけませんね(笑)

ビシソワーズっていうと すごくおしゃれですね~
とってもおいしそうですよ~
これから冷たいスープが美味しい季節
父ちゃんさんは気にしないで また作ってくださいね~
悠mamaさんへ
意外と小さめのほうが使おうって思えるんですかね~
300ccぐらいでも十分かもしれないですね。
悠mamaさん2代目いったんですか。
私も壊れるまでガンガン使ってレパートリー増えたらいいんですけど(笑)

かぼちゃのスープも次作ってみます!!
他にもイイ使い方あったら教えてくださいね~
nanami☆さんへ
ティファールっていう名前だけで決めたみたいな感じです(笑)
口コミみたら音が結構デカイとか書いてあったけど
まぁ貰ったものならエエわぁって思えますしね。
唯一ポイント熱心に貯めてるお店です(笑)

昨日も暑かったから冷たくしたらおいしかったです~
イモやかぼちゃ系はあんまり好きじゃないらしいですけどムシします(笑)
他にもオススメあれば教えてくださいね!
No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

ポイントで貰えると、嬉しいですよねぇ。。。
私も、おっさんという肩書きを忘れて、いろいろ貯めてますよぉ、ポイント。。。
電器屋さんの…とか、本屋さんの…とか、、、、、
へへへ…(^^ゞ

『ヒシソワーズ』って言うんですか?
(食べる専門で、料理の名前すら知らない.........<(_ _)>)
でも…
食した記憶はあります、、、、、お店で。
妻には、作ってもらった記憶はないですけど…(-。-)y-゜゜゜

これからも、ご家族に喜ばれるお料理を、たくさん作ってご活用下さいねっ。(*^^)v

あっ、余談ですが…
妻の貯めてる薬局のポイントで、
「『たこ焼き焼き器』を貰ってくれ!」、と頼んだら、即却下 (;一_一) されました。
たこがダメな私は、自分でたこ抜きたこ焼きを作りたいのですが...................
(それは『たこ焼き』と言えるのか???)
あはは…(#^.^#)
こんにちは♪
うちはいまだにミキサーです♪
しかも安もんの^m^ プププ♪

ビシソワーズ・・・な~んかオシャレですぅ♪
そっか!!余ったら冷凍すればいいんだ~!!
無理矢理飲んでました~ヾ(@°▽°@)ノあはは

また何か作ったらアップして下さいね♪
No title
おおお!!いいですねー。
しかもT-falぢゃん。いいぢゃないですかー。
ビシソワーズがすぐできるとかうらやましい。
今からはビシソワーズの季節ですよね。
heichan1109さんへ
ポイント貯まると嬉しいですよね~
でも、めんどくさがりなのでパン屋さんとドラッグストア以外は
全てとうちゃんにポイントカード預けてます(笑)
heichanさんと同じですよ~
おっさんだろうとせっせと集めて家族に幸せをください(笑)

たこ焼き器却下されたんですか…
1000円ぐらいで売ってるの買っちゃいます?
うちの姉もタコだめなので「それって‘焼き’やん!!」ってツッコンでますよ。
ウインナーでもおいしいですね。
豆兄弟の母さんへ
結婚当初はミキサー置いてたんですけど
場所取って困ったから実家へ持って帰ったんです(笑)
ミキサーがあれば最強じゃないですか~!

晩ご飯のメニューの都合で二日間続けられなかったので
冷凍にしてみました。 忘れないうちに飲まないとダメですね…

いいのが出来たらアップしますが期待しないでくださいね(笑)
まなみさんへ
ティファールというだけで決めたんですけどね(笑)
まぁどれを買ってもイイ所と悪いところがあると思うんで
これはこれでいいと思うことにしました。

簡単なのにちょっとオサレっぽいから
材料変えていろいろ試してみますね~
飽きないようにがんばります!
こんばんは♪
T-falではないけれど、この位の大きさのを、持っています。
確かに量は少ないですよね^^;
でも結構使ってますよ~。
以外と便利なんですよね。
ビシソワーズ好きですけど、作ったことはないです。
今度挑戦してみようかな(*^_^*)
りんさんへ
りんさんちもこれぐらいなんですね。
確かに大きすぎないほうが後片付けも面倒じゃないから
意外といいのかもしれませんね。

ビシソワーズもぜひ~!
分量が適当でもなんとかなるみたいです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
