スポンサーサイト
食菜家 うさぎ でランチ 

今日は ブロともさんの 豆兄弟の母さん 


初めてお会いしてランチしてきました


豆兄弟の母さんのブログは   こちら


  私は写真が少ないので詳しくは豆兄弟の母さんのブログでご覧くださいませ~




お住まいの神戸からわざわざ姫路まで来ていただいて



うさぎ へ行ってきました。



食べたのは日替わりランチ 1000円


日替わりは魚のなんとかと鶏のなんとか(笑) 細かい事忘れてもた~



鶏と野菜に胡麻ドレッシングがかかってます。






揚げた白身魚に甘辛いタレ? 白いのは大根でした。

豆兄弟の母さんに「ネギのけて食べますね~」と

初対面ながらお恥ずかしいところを見せてしまいました。





高菜と切干大根  切干大根は薄味に見えますが私には塩気が強かった…





茶わん蒸し エビとかまぼこが入ってました


これにご飯とみそ汁がついてます。


食後にはコーヒーか紅茶と一口サイズのデザートついてきますが


私は写メを撮り忘れてました



デジカメでは撮ってたんですけど、とうちゃんの帰りが遅いため


画像処理が間に合わず携帯で撮ったのをアップしました。





先にお店に着かれてた豆兄弟の母さんをだいぶ待たせてしまいまして…


外で立って待っててくださったんですけど、お持ちのバッグですぐ分かりました


いつもブログでやり取りさせてもらってるから初対面とは思えないぐらい


全く緊張感もなくベラベラおしゃべりさせてもらいました。


ホンマに私は人見知りなのか(笑)



個室の掘りごたつの座敷だったので足が痛くなる事もなく


他の方も気にならず、あっという間にランチ終了時間になってしまいました…



まだもう少し時間があったのと、喋り足りなかったため


次のお店へと向かったとさ。



続く…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私も今更新しました~

鶏の何ちゃら~^m^ プププ♪

私の方は料理の説明はないです~(*≧m≦*)

店員さんの話、聞いたけど忘れちゃいましたよね~♪

じょびんぬさんの予約のおかげですんなりお店に入れましたし、、、

ありがとうございました(ぺこり)

No title
ホント美味しそうデスね~
胡麻のドレッシング、ワタシ大好物です~
うらやましいっ
我が家は外食するにしても、旦那とワタシが呑むために高額になってしまいます(笑)
なので、なかなか…
いつかは夫婦でこんなお店にいきたいなあ~と
娘はもう友達同士で遊んでいるので、なかなか三人で出かけるコトはすくなくなっています
ちと、寂しいデスね~
豆兄弟の母さんへ
私も全然メニューの名前覚えてなくて(笑)
食いしん坊なのに珍しく喋る事に意識がいってたみたいですぅ

お待たせしてしまってすみませんでした…
どうしようかなぁと思ったんですけど
予約しててよかったなぁって思いましたね。
そうでなかったら何時になってたやら…
空腹で倒れますもんね(笑)

ホントにありがとうございました! またお願いします。
メリッサさんへ
ゴマドレッシングお好きなら鶏焼いて野菜と一緒に
ドレッシングかけたらこれになると思いますよ~

外食でご夫妻で飲まれると高くなりますよね…
うちは私だけですが、その分家族で食べるから
そこそこな値段になってしまうんです。

あぁうちもそのうちメリッサさんちみたいに3人で
ご飯食べに行ったりすることがなくなってしまうんでしょうね。。。
No title
いいですよねぇ、
ブログで知り合ったお友達とお会いしてお話しするのは。。。

私もね…
経験あるんですけど、その時は、ホント楽しかったです。(^。^)y-.。o○

美味しそうなお食事…
お写真以上に、美味しかったんでしょうねぇ。。。

メインディッシュは、『楽しいお喋り !(^^)! 』なんでしょうねぇ。。。
な~んて、自分の時の事、思い出しながら読ませて頂きました。(^^ゞ

ブログでのお友達、、、
大切にしたいですよねっ。(#^.^#)
No title
こちらの太子店を何度か利用したことがあります。
このあたりで習い事をしてるんで。

ここ数か月行ってないんですけど、太子の日替わりランチは
魚or肉を選ぶんです。
魚を選ぶと、魚料理が2種類ついてきました。
駅南のほうは、どちらもついてくるんですね~
ちなみに、私も、こちらのメニュー名が覚えられなくて、
いつも鶏のなんとか…という紹介になってます(笑)
No title
先に豆兄弟のお母さんの方を拝見してきましたよ~
楽しそうな食事もできて
この後はやはりスウィーツですか(笑)
たくさんの共感できることと
何より食に共通な面も多くて
きっと楽しくお話もできたことと思います。
よかったですね~
heichan1109さんへ
heichanさんもおありなんですね~
ブログから先に日頃のことを分かってるから
それで盛りあがれますよね。
heichanさんだったらバイクつながりとか?

そうそう一番のメインディッシュはおしゃべりです(笑)
ドリンク1杯だけでもイケるぐらいですかねぇ~

ホントにブログのお友達大切にしたいものです!
悠mamaさんへ
店舗によって違うんですかねぇ
私はここで前にランチしたときも魚とお肉両方出てきたんですよ。
魚料理が2品よりも少しずつでもいいから
両方食べたいって思ったり(笑)

悠mamaさんもメニュー覚えられないですか~
私も聞いたとたんに右から左へです(笑)
nanami☆さんへ
豆兄弟の母さんのほうが分かりやすく載ってるからよかったです!

そうですね~ やっぱりこの後はスイーツ(笑)
よくお分かりですねぇ~!
いろいろとお話できてよかったと思いました。
好き嫌いも分かるから気楽でしたしね(笑)
No title
お、オフ会ですね(死語?>オフ会)
いいですよね。リアルに会うとぐっと距離が縮まりますよね。だいたいその方のブログとかで会うとか会わないがわかってるのですぐ仲良くなりますもんね。それにどのみなさんも会った感じがあまり(ブログと)印象が変わりませんよね。

おいしそうですねー。しかもおやすーい。いいですねー
こんばんは~♪
豆兄弟の母さんブログも、見せてもらいました~♪
楽しそうですねぇ。
初対面なのに会話がはずむって、ブログの力は凄いですね(^_^)v
また、料理も美味しそうで♪
良かったですね(*^_^*)
まなみさんへ
そうですよね、ブログから感じ取れるものがあって共感できて
それをそのまま会って話せるから人見知りでも大丈夫でした(笑)
お顔は会うまで分からないものの
そのまんまや~!って思えて変わらなかったです。

2人でもオフ会でいいんですかねぇ
そのへんがよく分かってなかったりしてます(笑)
りんさんへ
マシンガントークを聞いていただきたいぐらいですよ(笑)
本当にブログの力はスゴイですねぇ
距離が近ければ、りんさんを始めアノ方コノ方とお会いしてみたい方たくさんです~
きっと何時間でも喋ってられるんでしょうね。

女のおしゃべりはいつまでも続く…ですね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
