スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひねくれ者な話 


神戸へお出かけネタの途中なんですが


とうちゃんと私の心が荒んでるんでしょうか…



とってもモヤモヤした気分になってしまったので


その事を書いてみようと思います。




なので、読みたくない方はこのままスルーでお願いします。








今月は私が乗ってる車の点検月です。


ディーラーから案内のハガキが来てから、


いつ行こうか考えるのがいつものパターン。


行ったら早くても1時間半、長いと2時間はかかるので


他の予定があると兼ね合いも出てくるし行く日に悩みます。



あとは天気も(笑) せっかくキレイにしてもらってすぐ雨だと悲しいしね~





数日前の午後、サービスマンの方から


「点検月ですがいつにされますか?」と電話がかかってきました。


とうちゃんが電話聞いて私にどうするか聞いてきましたが


急に言われても即答できひんし、「後日こちらから電話します」


そう言って電話切ってもらいました。




その日の晩、今度はうちを担当してもらってる営業のオジサンから


同じ事でかかってきました。


電話は私が出て「数時間前にも電話もらって言ったんですけど


子供会の行事やらがあって、時間がうまくいかないので


こっちから決まったら予約の電話します。」そう言うと


「そうですか、分かりました。ではまたお願いします」と言われ電話切りました。






そしたらまた今日かかってきました。



だーーーかーーーらーーー



何回も言わせんといて!!  なんですぐに返事できんか言うたやろ!!




とうちゃんが「今日って空いてる時間あります?」と聞いたら


夕方が空いてるって言われました。


「じゃあ、その時間でお願いします」と言ったものの


なんかスッキリしません。


というのも、出かける予定はないけれど


4時ごろから6時ぐらいって主婦には買い物や晩ご飯の準備がありますよね。


今日は子供の日でもあったので娘からは


晩ご飯は、お好み焼きが食べたいとリクエストされてたのもあり


やっぱり予約取り消ししてもらおう!


気ぜわしくなく準備して食べたいですからね。




私が乗ってる車なので余程の事がない限り


とうちゃんが1人で点検に行ってくれることはないのです





一度予約したのを取り消すのは申し訳ないんですが


折り返しキャンセルの電話をしました。


当然、電話に出られた窓口の女性は「ではいつになさいますか?」と言われます。


その方に文句を言っても仕方ないことなので


行事が続けてあり、しばらくはどうするか分からないことと


何度もこちらから電話しますと言ってるがかかってくること。


かけてきてもらえるってことは、気にかけてもらってるということなので


大変ありがたいことなのは十分に分かっています。


でも、どうしようもないし何度かけてきてもらっても返事できないから


こちらから必ず連絡することを言いました。



電話に出られた方は謝っておられましたが逆に申し訳ない…




今まで10年近くになりますが、


こんなに立て続けに電話なんてかかってきたことがなくって


「なんでなん? なんかあるん?」ってヘンに勘ぐってしまったり。


そこが我が家のダメなところなんですけどね。


ま、一応それもキャンセルの電話したときに言ってみた私。


「そんなことはないんです。 点検月なのでお電話させてもらったんです。」


そらそうですわね。 分かってます。




私、しつこいのが大嫌いなんです。


しかも理由もちゃんと言うてるし。


今なんかPCで情報管理してるやろうから


「連絡待ち」とか社員が共通で分かるコメント残せるやろうし。


しつこいとどんどん心が離れていくわ。




よく引っかかるところがあるんですよね…


最初は黙ってたんですけど、ちょいちょい言うようになったんで


もしかしたらブラックリストに入ってるかもね~


ムチャクチャなことは言ったこと一度もありませんが。






長文になり失礼しました。



スッキリしたので眠れそうです。 読んでいただきありがとうございます。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
わかります~
相手側は報連相が出来てないのがよーわかりますね!!

早く予定を埋めたいのはわかりますけど・・・

うちのエスティマの方も、父ちゃんいわく『高ビーな態度で来るから腹立つねん!」と言ってます。

そこでないと半年点検ついた”なんとかパック”がないから行ってるんですけどね。

で、ウチも多分、文句言いのヤツってブラックリスト載ってるかも~。
車検は父ちゃんの行けない月なので、私が行くんですけど、何かしら「『コレとコレをしっかりしてや』って言うとけ~って言われます。

せっかくのGWの楽しい時間が、台無しにされるのってイヤですよね~
(^^)

実は私、10年ほど前に車を捨てました。
そんな私の偏った考えですが『車に定期点検は必要なのか』

車検以外全く必要なし

だけども馴染の自動車整備士を持つことは大事で
ちょっとした異変に気付く感覚・アンテナを上げて
おかしいな?って時には相談
メンテナンスしていても壊れるときは壊れる、潔く諦める
こぅ考えるのは極端かな
それにしても熱心なディーラーさんですね
私は真っ直ぐではないので定期点検の必要性などを聞いてみたい。
シッカリと答えられれば○優
どうせ、広くて浅い知識で回答するんやろぅ



豆兄弟の母さんへ
そうでしょ? なんで情報が共有できてないのかが分かりません!

豆兄弟の母さんちはタカビーな態度ですか~
うちはそれはないんですけど
そんな上から目線でこられたらキレそうになりますよぉ
ダンナさんからの伝達をしっかり伝えないといけないんですね。

車検や点検に行くと「ここを変えたほうが…」とか言われるでしょ?
車に詳しくないと何でも「はい」って言うから、とうちゃんに怒られるし…

車がないと困るから乗りますけど、こういうのがホントイヤになってきますね。
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんは車乗られてないんですね。
どうしても車が必要なので乗ってますが
そうでなかったらムダなお金をどれだけ払ってるんやろ…って思いますよ。

ジョアキンさんのおっしゃってる馴染みの整備士さんがいたほうがいい。
これすごく分かります。
以前ここでも書いたことがありますが、タイヤ交換でお世話になってるところへ行くと
細かく車のメンテナンスなど教えてもらって
ディーラーではお金儲けのニオイしかしないですけど
そうじゃないもっと長く乗れる方法など聞かせてもらいました。
言いなりにならず、こちらもしっかりせんとアカンな~って思いました…
No title
車検側はちゃんと理由まで伝えているのデショウか
それが気になりますね~
お客様からの電話の内容をきちんと他の社員に伝えることもサービスのうちの一つだと思いマス

向こうも忙しいのかも知れないデスが、お客様になんとかあわせるコトがプロのお仕事だと思うのデスが…
No title
たしかに鬱陶しいですね~
私なんてこの10年間『今空いてるから今から行く~!』と言って
予約なんてしたことないですよ~
次に買う車のディーラーがそれに対応してくれるか少し心配ですが・・・。
メリッサさんへ
そうなんですよ、こちらも理由を言ってなければ
「そろそろ決まったかな」と親切にかけてきてもらってると思えるんですが
しばらくは分からんと言ってるんでねぇ…

忙しい中をわざわざかけてきてもらってるから
怒るほどの事でもないのは分かってても
なんかモヤモヤしてしまいました。。。
noichさんへ
でしょ? 少々うっとおしいと思いますよね?

noichさんは飛びこみで行きますか!
noichさんらしい気もします(笑)
土日はどうしても混むらしく急に空いてるか聞いても
ダメなことが多かったんですよ…

次のところもnoichさんパワーで押し切ってください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。