スポンサーサイト
濃厚鶏そば とりの助 



お出かけ最後の記事になります。



帰る前にコンビニで車内用に飲み物を買いに行きました。


娘は水… 私と姪っ子ちゃんは珍しいのがあったのでそれを。


ローソンのフローズンスイーツ マンゴー






アイスが売ってる冷凍のところに入ってるのをレジへ持って行き


‘チン’してもらいます。 姪っ子ちゃんはチョコにしてました。


「すぐに飲まれますか?」と聞かれたので「もう少ししてから」と言うと


固めにチンしてくださってました。


が!


とうちゃんのお腹がP~のため、トイレ待ちしてる間に


程良い飲みごろをすぎてしまった…


これを食べる(飲む)間は、とうちゃんが運転して食べ終わって運転変わりました。



須磨SAから姫路までは私が運転したんですけど3人は爆睡


それなら私が好きなCDを遠慮なくかけて帰ればよかった…



姫路へ戻ってから姪っ子ちゃんは行った事がないと言ったラーメン屋さんへ。


とりの助
DSC01684.jpg



DSC01683.jpg


「パパとママがここのお店おいしかった。って言うたから

 行き始めておいしかったんやけど好き?」と姪っ子ちゃんに聞いたら


「え? 行ったことないけど


 ヤバイ


姪っ子ちゃんが学校行ってる間に姉夫妻は行ってたようで…


いらんことを言うてしまったようでした(笑)




気を取り直して注文します。


 和風醤油
DSC01669.jpg


ギョウザ
DSC01678.jpg


煮玉子トッピングは別皿で。 
DSC01680.jpg

  ホントは、辛い麺を食べようとしたんです。
  「あんた、ついさっきまでお腹痛かったんやんな?おかしいいんちゃう?」
  散々言うとアッサリとした和風醤油にしてました。 
  


 鶏そば (ネギなし)
DSC01672.jpg


 醤油 (ネギなしなので画像が寂しいです)
DSC01676.jpg

娘がこの2種類が大好きで、前みたいに分けっこして食べようと言うので

このメニューになりました。



姪っ子ちゃん 和風ゆず塩 (ネギなし)
DSC01674.jpg


唐揚げ3つ
DSC01681.jpg

ここの唐揚げ1個が大きいんです。


姪っ子ちゃんが「食べられへんかったら食べてくれる?」と言ったので


食べようと思ったけど私もお腹がいっぱいになってしまったため


パックをもらって残り2個は持ち帰りにさせてもらいました。


一部持ち帰り可能のメニューがあり、唐揚げもそうだったので


お店の方に聞いてみるとOKでした。



姪っ子ちゃんは初めて行ったけどおいしかったそうです。


ごちそうさまでした!



このあと姪っ子ちゃんを送って行って、1時間ほど甥っ子くんとも遊び


帰ってきました。 




娘も姪っ子ちゃんが一緒に行ってくれると楽しいようなので


こうして時々一緒に出かけてくれたらな~って思います。



姪っ子ちゃん、この一日楽しんでくれてたらいいんやけど…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
冷凍のをチン♪するんですか!?
ほえ~です。。。

ラーメン、美味しそうです(●^o^●)
私、姪っ子さんの和風ゆず塩がきになります~♪
(* ̄m ̄)プッ私的には父ちゃんに辛いのんを挑戦して貰いたかったですが、よりPPちゃんになっちゃっても困りますね。

で、姪っ子ちゃんご両親の事怒ってなかったのかな~?

あら~言って下さってたら、マンションから手をふってあげたのに~^m^ プププ♪
No title
姪っ子ちゃんとのお出掛け、楽しそうデスね^^
ワタシはラーメンにはこだわるので、一度食べてみたいな~
写真で見てみると凄い美味しそう♪

でも近くにはナイ、残念…
チャリで行ける距離でナイと…
ラーメン食べるだけで電車に乗るのはなんだかなあ…
No title
うふふ、姪っ子ちゃん、お母さんたちの秘密を少し知ってしまったんですねw

ラーメンおいしそうですねー。
いいなー。私もラーメン食べたくなりましたー(泣)
豆兄弟の母さんへ
カチンコチンがイイ具合のシェイクみたいになるんですよ~
マンゴーが濃くておいしかったですよ!

ブログのネタ的には大辛であと苦しんでもらう!
それがいいんですけど、私たち帰れなくなるのでやめてもらいました(笑)
でもおいしそうだったんで次は挑戦してもらいますね~
姪っ子ちゃんは「今日食べられたからエエわ」と言ってました。

今度からあの辺りを通る時にお知らせしないと!(笑)
メリッサさんへ
久しぶりに一緒に出かけたので楽しかったですよ~

やっぱりラーメンは気軽に食べに行ける場所がいいですよね。
おいしいらしいと聞くと、それ目的に行ったりもしますが
しょっちゅう行けるところにおいしいお店があるのが一番ですね!

豚骨ラーメンの鶏バージョンっていうんですかねぇ
我が家にはお気に入りのお店なんですよ。
まなみさんへ
ついにバラしてしまいました(笑)
もしかしたら、今度からいろいろ疑ってしまうかも知れないですよね…
でもラーメンおいしかったからいいそうです!

あれから大丈夫だったか姉に聞いてみます(笑)
No title
連休も終わってしまったね~
みんなで集まって楽しそう!
ラーメンもあっさりした感じでとってもおいしそうですよ~
ローズンスイーツは残念でしたけど(笑)

フロレスタのドーナツ
前にも記事にしてくれてましたよね~
今度絶対に行ってみますね~
No title
ああ、ラーメン、、、、、、
食べたいなあ
インスタントしかまだ食べてない  (笑)

まあ、子供にナイショで
夫婦でお出かけするのは夫婦仲が良い証拠、、、ですね
多少の秘密は仕方がないでしょ  (笑)
nanami☆さんへ
昨日から一気に現実へ引き戻されました(笑)

こってりラーメンも大好きですが
私の中で今までには考えられなかったアッサリしたラーメンも
食べたくなったりおいしく感じるようになってきました。
これも歳のせいでしょうかねぇ(笑)

フロレスタお願いします!
加夢さんへ
加夢さんダイエットに成功してから
もうコッテリしたトンコツラーメン食べられたのかと思ってましたよ~
まだでしたか…
今はインスタントもおいしいですけどね!

今度からは前もって言ってもいいか確認しとかないと
揉めたら困るな~って思いました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
