スポンサーサイト
ホテルオークラ神戸でランチバイキング 




姪っ子ちゃんを連れてのお出かけのメインは


ホテルオークラ神戸のランチバイキングでした。


    今までは、キッザニアに行ったりしてたんですけど


    なかなか予定が合わせられなかったりで行けなかったのと


    中学生になったお祝いも兼ねて








ここは駐車場から直接テラスガーデンレストランに行けるので


緊張しなくても済む(笑)



DSC01625.jpg


DSC01623.jpg

娘が3歳までは何度か来たことあったけど、めっちゃ久しぶりに来ました。





DSC01632.jpg




DSC01637.jpg

その場で藁で炙った鰹のタタキが出てきてました。




バイキング料理の一部です

DSC01639.jpg



DSC01640.jpg



DSC01641.jpg



DSC01642.jpg



DSC01648.jpg



DSC01638.jpg


飲みものもいろんな種類がありました。



目の前でシェフに揚げてもらう揚げものコーナーもあったり


DSC01647.jpg



DSC01645.jpg

オムライスもその場で作ってもらえます 


ケチャップは自分で。 これは姪っ子ちゃんのオムライスです。




これはとうちゃんが食べたのを一部載せますね。





DSC01643.jpg

いっつもはガサツなクセに、「ブログを意識した盛りつけしたやろ!」


と言ってあげました。


そしたら「何でオレがブログを意識すんねん。オレはいつも繊細じゃ!」とのことでした~


DSC01626.jpg



DSC01627.jpg



DSC01628.jpg



姪っ子ちゃんの第一皿目
DSC01629.jpg

炭水化物のオンパレード。


最近めっちゃ食べるからな~と姉に聞いてましたが


ホンマに気持ちエエぐらいいっぱい食べてました




 まず最初に取ってきたもの
DSC01631.jpg

オニオンスライスに焼きたまねぎドレッシングがおいしかった。




その都度お皿を下げに来てもらえるのと、小まめにお水も注いでもらえるし


お客さんもガサガサしてなく争奪戦みたいなのがないから落ち着いて食べられました。


結構バイキングって90分あっても1時間ぐらいで「もうエエわ~」になるんですけど


今回は「もっと時間が欲しい~」でした。 お腹はパンパンでしたが(笑)




あ~おいしかったぁ ごちそうさまでした。






駐車券は3時間まで無料の処理がしてもらえたので


すぐ隣でフリーマーケットとか屋台が出てる催しものがあるところへ寄ってみました。


お腹はいっぱいだったのでフリマだけチョロっと見ただけ…


DSC01652.jpg



とうちゃんが、このお店の前で立ち止まって動きません。

DSC01654.jpg

チョロQが大好きでコレクションしてますが、


ラジコンカーは家に一つもないけどねぇ




ミニクーパーか86か… と悩んでたようなので



じゃあ86で
DSC01692.jpg



DSC01694.jpg

これは乾電池入れてない状態ですがライトも点くようです。


実はこの車が今私が一番乗りたい車


買えるお金もなく、これ見て夢だけ見ときます




神戸に行ったら次はあそこへ行きました。


続きは明日に…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

さすが、高級ホテルのランチバイキング…(゜o゜)
凄いですねぇ。

ひとつひとつが、どれを取っても、おいしそぉ~~。。。(●^o^●)
個人的には…
目の前で炙ってくれる『鰹のタタキ』が.................
あはは…(^_^メ)


あっ、チョロQ…
『コレクション』、とまでは行きませんが、私も昔、よく遊んでいましたよぉ~。。。

やっぱり、男のロマン.....................かな、あはは…(^^ゞ

ラジコンカーも、いいんですよねぇ~
特に、今のは、かなりリアルに作られてますから、ビックリしますよね。

ご主人さん、
今、乗りたい車を...................
そのお気持ち、分かります。。。
へへへ…(^。^)y-.。o○
No title
こんにちは!
こんなランチバイキング見ただけでお腹が一杯!
ご馳走様です\(^o^)/
ちょっとリッチになった所で・・・

旦那さん流石・・・
駄菓子屋に来た男の子が、
おもちゃの前で釘付けになってる様で・・・
「あなたそんなのお家にいっぱい持ってるでしょう!」
とお母さんの声が聞こえてきそう・・・

案外鬼嫁さんじゃないみたいですね(笑)

こんにちは♪
バイキングですか~♪
いいですね~(●^o^●)

ホテルのバイキングって、ちょっと緊張しちゃうし、タキシードとドレスを持ってない我が家では行けないわ~(* ̄m ̄)プッ

さすがホテルのバイキングとあって、シェフがアツアツのを作ってくれるっていいですね♪

私なら・・・フライとお肉でお腹いっぱいにする~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
で、デザートがないんですけど~(>ω<、)
別腹があるはずなんですが・・・
じょびんぬさんは無いのですか~?

この後はどこなんでしょう♪
明日が楽しみですo(*^▽^*)o~♪
No title
神戸にお出かけでしたか~。
一流ホテルのバイキング、いいですね~豪華です(#^.^#)
どのお料理も美味しそう~♪

姪っ子ちゃん、一皿目からコレで、あと食べられるんかな~?と心配になりましたが、モリモリ食べてくれたですね(笑)
それは、連れて行った甲斐があるってもんですね。

フリーマーケット…
「このお店の前で立ち止まって動きません」
ってのは、大抵が子供と相場は決まってるんですけど(笑)、父ちゃんでしたか~(^v^)

続きも楽しみにしてます♪

No title
うわぁ~めっちゃ豪華ですね~♪
さすが、オークラのバイキング!
その場で炙ってくれるっていうカツオのたたきに惹かれます。

そういえば、バイキングって、
お値段が上がるほど、もっと時間欲しいってなりますよね。
そして、お値段が下がるほど、争奪戦が激しくなる…

ちなみに、たぶん同じ日、我が家も神戸にいました。
神戸、この日は、いろんなところでイベントがありましたよね。
heichan1109さんへ
シェフが網持って外へ行かれたときは
何されるのかと思いましたよ~
鰹のタタキおいしいですよね~ テンションあがりました!

ミニカーやチョロQは男のロマンなんですね…
私は姉妹なので全然分からないです(笑)
ラジコンなんて触ったこともないので
暴走したりあちこちに激突させてますが楽しんでます!

あ、本物の86が欲しいのは私…
とうちゃん車に興味がない男なんです。
でもチョロQは好きって意味分からないですね。
SUN太郎さんへ
なかなかこんなバイキングは食べられないんで
メニュー名も覚えられませんでした(笑)
その分、おいしかったですよ~

そっかぁ SUN太郎さんはやりとりを聞かれる側なんですよね。
それぞれの会話がおもしろいんじゃないですか?
いつもなら「もお! 帰るで!!」とそそくさと歩いて行くんですが
ちょっとこれは私も興味があったもので…(笑)
そうです! 優しいんですよ~私。 
豆兄弟の母さんへ
オークラと聞くと腰が引けそうですが
ここのレストランは大丈夫です(笑)
ジーパンにTシャツで行きました…

デザートもしっかり食べたのに誰のも1枚も写真がないんです。
とうちゃん何しとんねん!!ですよね~
食べるのに必死だったのかも(笑)
ティラミスもアイスもおいしかったんですよ!
玉ねぎのフライがおいしくていっぱい食べたんです。
お肉数切れだけ… あ~時間がもっとあればなぁでしたよ。

次は定番なところなんですけどね… 
No title
こんばんは~
バイキングって、冷たいから美味しくないというイメージで
ケーキバイキング以外のバイキングは行かないようにしていたのですが(笑)
全然違うんですね~
目の前で炙ってくれる鰹のタタキとか凄く美味しそう!

チョロQって、リアルに出来てるんですね!
うちも旦那は車にまったく興味ないのですが
私は好きなんですよね~♪
Micさんへ
全部の料理を食べられなかったのが残念なんですが
食べたのはどれも美味しかったですよ~
姪っ子ちゃんすごいでしょ?
デザートもガンガン食べたし成長期ってすごいですね。
ホントに連れて行った甲斐がありました!

フリマは女3人で先に歩いてたら
とうちゃんが途中で消えたんです(笑)
探してたらこちらの前に…
でもラジコンってやってみるとおもしろいんですね。
娘はもうコツを掴んだようですが私は暴走です。。。
悠mamaさんへ
炙りたてが出てくるとは思わなかったですよ~
だからか余計においしく感じた単純な私たちです(笑)

バイキングって悠mamaさんのおっしゃるとおりですよね~
値段が下がるほど争奪戦があるし
「ここぞとばかりに食ってやる!!」って思ってしまうんですよぉ
だから1時間で十分になるんですかねぇ(笑)

悠mamaさんご一家も神戸に行かれてたんですね~
どちらへ行かれてたんでしょう。
のちほどブログにお邪魔しま~す!
noichさんへ
今のバイキングって温かいものは温かく。
そうなってるのかもしれませんね~
‘揚げたて・焼き立て’で出てくるしよかったですよ!
パンの種類も多くておいしかったんですが
どうしてもパンは冷めてて…温かいともっとおいしかったと思います。

これはラジコンなので20㎝ぐらいの大きさですが
チョロQも小さいけど結構リアルに出来てるんですよ。
noichさんもコレクションし始めたらハマるんじゃないですか?
とうちゃんは一般車よりも社用車やトラック・バスがいいそうです(笑)
,こんばんは♪
ホテルのバイキングは、さすがにお高い分、十分満足できますよね♪
美味しいのは勿論、至れり尽くせりが嬉しいです(*^_^*)
滅多に行かれませんけど(^^ゞ

父ちゃんはチョロQが好きなんですか~。
前から動かない…分かります♪
好きなものは好きなんですもんね(^^)v
(^.^)
 おとな3,200円って料金は、どないでしたか?
元を取れないの十分に承知して挑むバイキング
オオクラって聞くだけで構えてしまうけども…
今回はドレスコードも関係なく十分に楽しんだようですね。
料金とネームバリューで敷居が上がって某クック系とは違った味わい
私の考えの中でバイキングの順位は低いですが
今回の記事で挑戦してみたくなった
いつかリポートを届けられれば…


りんさんへ
そうなんですよね~
滅多に行けないんで、その分満足度も高いです。
気持ちよく食べられるのがいいですね。
次はいついけるのやら…(笑)

ラジコンに食らいついたのは初めて見ましたが
子どもの頃に欲しくても買ってもらえなかったという
エピソードがあるらしく、どうしても欲しくなったようです(笑)
ジョアキンさんへ
確かに3200円は高いんですけど
ジョアキンさんは私の感覚と似てるところがあるので
分かっていただけるかなぁと思うんですが
元は取れなくても、味だけでなく気持ちも満足できる。
(なんやねん!あのお客は!!ってイラつくこともない)
そう思ったら私はイイと思いました。

もうバイキングでいっぱい食べられなくなってきてるんで
できればバイキングじゃないほうがいいのはいいんですが
服も持ってないからバイキングでないとオークラには行けないし(笑)

いつか行かれてジョアキンさんの感想を教えていただければと思います!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
