スポンサーサイト
クラブハリエのバームクーヘン 




叔母からのお土産です






包装紙も箱もシブいですね~





ちなみに箱は母が「おいといて」と言ったので後日渡します。



クラブハリエのバームクーヘン大好き~  




このサイズは食べたことないからテンション上がるわぁ







内側の層から2層ずつチマチマ食べていきました。


やっぱりおいしい 





もともとお菓子などあまり好きじゃない娘ですが


宿題した娘に「食べる?」って聞いたら


「口の中パサパサになるからエエわ」と言うので


「ここのは絶対大丈夫やから、騙されたと思って食べてみてん?」


「じゃあちょっとだけ食べてみよかぁ?」


そう言ったので薄く切って口へ入れてあげたら


「わぁ~ これはイケるゥ おいしい」って言って


宿題終わったら8分の1に切ったのを食べました。


今まで何回も食べてみたら?と勧めたのにな… 




「朝も1切れ食べて学校行こうかな」と言うけど


さすがに1切れだけではお腹がもたないので食べてもらいます!





おばちゃんありがとう  ごちそうさま~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近はしっとりバームクーヘンが多いですが
昔はパサパサしてて それこそ口の中の水分を全部もってかれそうで・・
娘ちゃんの言うことがよく理解できます。
美味しくてよかったね。
 
お母さまの箱をおいておいて!うふふ・・です。
こんにちは♪
そこのは美味しいってnoichさんも言われてましたね♪

まだ食べた事ないんですよ~

娘さんが美味しいっていう事は、かなりですか~?
あっという間になくなっちゃいますね♪

あ~、美味しいケーキが食べたいです~
No title
おいしそぉ~~~

実は私も…
大好きなんですよぉ~、バームクーヘン。。。

子供の頃から大好きだったんですが、なかなか買ってもらえなかったなぁ~。
子供心に、『大人になったら、丸ごと1人で食べてやるっ!』
なんて思ってました。

20歳位だったかな…
達成しました!
あはは…(^。^)y-.。o○

さすがにこの歳になると、『丸ごと1人で…』なんて、無理なんですけど…

私の貧乏性は、こういう所からきてるんでしょうねぇ、きっと。
ハハハ…(^_^メ)
こんばんは♪
水分を奪われないバームクーヘンは、大好きです♪
ぱさぱさが苦手って、よ~く分かります(o^-^o)
自分から食べようかな、なんて、よほど美味しかったんでしょうね♪

私も層を剥がしながら食べます(笑
No title
美味しそう♪
私もバームクーヘン大好きですよ~。
今まで食べた中では「ねんりん家」さんのが一番だと思ってるんですが、クラブハリエのはまだ食べたことないんで、機会ががあればぜひ買ってみます。
ちょびんぬちゃんが「これはいける~」と言うくらいだから、美味しいに違いないですよね。
nanami☆さんへ
そうですよね、今まであんまりバームクーヘン食べようって思わなかったです。
パンにしても私の基準は水分もっていかれるかどうか…
コレが分かれ目だったりするような気がしてます(笑)

きっと空き箱はパッチワークの何かを入れるために
使うんじゃないかな~って思いますよ~
豆兄弟の母さんへ
そうです!noichさんもオススメですよね。
ホントおいしいと思うので食べてみてください!
娘の反応が今までにない感じだったので
おいしかったんじゃないでしょうか。
ケーキ類にチャレンジしようって思わないみたいで…

私もケーキが食べたいですぅ~
heichan1109さんへ
バームクーヘンの大人食い私もしてみたいです!
これを内緒で1人コッソリ食べたいぐらいですよ…
20歳ぐらいで夢叶ったなんていいなぁ

今では体がついていかないですか(笑)
ちょっと寂しいような気もしますが
体のためにはそれのほうがいいと思いましょう~

りんさんへ
いつも学校から帰ってきて何も食べないんですけどね。
甘いものも好きじゃないし意外でしたよ。
でも、一つおいしいものが発見できたからよかったのかも!

層をはがしながらだと楽しいですよね~
外側の甘いところは最後にパクリです!
Micさんへ
「ねんりん家」って食べたことないんです。
おいしいんですね~ 機会があれば食べてみます!!

子どもの頃って生クリームのケーキのほうがよかったですが
大人になってからはこういうのも美味しさが分かってきました(笑)
ホントにオススメします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
