スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーガニックガーデン ~ピオレ姫路~  

姫路駅前にピオレ姫路が今日プレオープンだったので行ってみました。



DSC01603.jpg


ピオレ姫路って?  こちら


今までの姫路にはない‘こじゃれた’感じがするのは私だけでしょうか…


まだまだ周辺は工事中ですね。



DSC01600.jpg


服にはあまり興味がないのでそのまま通りすぎてしまいましたが


東急ハンズの小さい版のところではいろいろ見て楽しみました。(買ってない)



あと、オリンピック選手が持って行ったという


‘エアウイーヴ’のマットご存知ですか? 


あのお店もあり、とうちゃんは試しに横になってみてました。


とっても心地よかったそうですが高くて買えませんので夢だけみときます(笑)




地下には自然食品のお店があり入ってみました。


オーガニックガーデン
DSC01601.jpg


いろんな食材が売ってて見てるだけでも楽しい


体にイイから取り入れたいけど、買い続けるにはが厳しいです。



オープン記念で150円だったので買いました。
DSC01605.jpg

これは何枚切りなんでしょう。 この分厚さは食べたことがないです。


DSC01606.jpg



DSC01607.jpg


明日の朝に食べることにします



ポイントカードを作ったら有機野菜が貰えました。
DSC01604.jpg


じゃがいも・にんじん・たまねぎ この3つのどれか1つです。


新玉ねぎはあるので、じゃがいもいただきました!




今日は、別の用があったので時間があまりなくて


ゆっくり回れなかったからまたのんびりと回ってみたいと思います。






 おまけ 



ざっくりとした撮り方です…


DSC01599.jpg


毎年、ブロともさんのところで‘はなみずき’を拝見してました。


姫路駅の南側にもあったなぁと思って咲いてたから


とうちゃんに撮ってきてもらいました。


花には疎いんでよく分からなかったりしますがピンクの花も咲くんですね。





姫路はガラが悪いとかよく言われますけど


たくさんの観光客の方に来ていただけますように…





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
こういう新しいお店がオープンすると関係者の人がたくさんいらっしゃいますよね。


スーツ着てファイル持って各店舗の外に立って難しい顔して…


いろいろお客さんやお店の様子を見ておかないといけないのは分かるんですが


なんか楽しい買い物気分が冷めてしまうのは私だけでしょうか…



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
だいぶん前ですが、お酒のメーカーさんが、『姫路駅周辺が変わった。駅が移動した(?)フラットになった・・・』と聞いているんですが、想像が出来ないんです。

以前は駅裏に行くのには踏切超えて・・・とか、薄暗いところを歩いていくとか・・・

実家に帰っても駅周辺には行かないので、いったいどうなってるんでしょう!!

”こじゃれた感じ”のピオレ姫路・・・見てみたいです~
もちろん服に興味ないので、見るだけ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

有機野菜は良いんでしょうが、やっぱり続かないです・・・

関係者の方。。。せめてはっぴを着て欲しい。あれ、はっぴじゃオシャレなピオレ姫路に合わないですか~
豆兄弟の母さんへ
長く駅の辺りを通られてなかったらビックリされると思いますよ。
将軍橋のところも通るたびに変わってるし
踏切渡らなくても駅裏へ行けるし。
また機会があったらウロウロしてみてくださいね!

きっとオサレな都会に住んでる方には、ピオレも中途半端なのかもしれないですけど
姫路市民にはちょっとうれしかったりするかも~です(笑)

ハッピかぁ そういう感じの明るさが欲しい気がしますね。
No title
酵母パン!おいしそう~
ほんと香りといい 普通のパンとでは多い違いですよね~
食べたくなりましたあ~

姫路!いつもじょびんぬさんのブログから
いい感じの街だなあ~って思ってました。
丁度いい具合の都会度がいいなあ~って(笑)
娘が転勤族なので 姫路に転勤にならないかしら?って
いつも祈っているの(えへへ)
娘の旦那さまはお薬関係だし 娘もまた復帰したら
じょびんぬさんの職場にお世話になって 
夫婦でいろいろ面倒を見てもらいたいと思っているんです。(図々しいでしょ)
そんな夢を描いている姫路です。

花水木!大きいですね~
青空も映ってきれいですう~
 
nanami☆さんへ
朝パン食べたらおいしかったです!
最近売ってるフワフワパンとは違いますが
噛むほどに味があってご飯派の娘も気に入ってました。

nanami☆さんの娘さんご一家は転勤族さんでしたね。
私もこのご縁から、娘さんたちが姫路へ来ていただけるように
祈っておきたいと思います。
なんか姫路の評判悪い感じがして凹むんですよ(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。