スポンサーサイト
塩元帥 姫路店でらーめん  




おいしいと聞いていた塩元帥が姫路にも出来たので


オープンから1ヶ月ほど経ちますが行ってきました。




塩元帥 HPは  こちら





  デジカメ忘れて行った…


さんざん晩ご飯食べて飲んで〆に行きました。


お腹はいっぱいでしたがラーメンは食べたかったんです~





キムチは食べ放題だそうです









 天然塩らーめん 680円  白髪ネギ無しで。



2人で分けっこして食べました。 春菊も嫌いなので娘に食べてもらいました(笑)


塩らーめんって細めんのイメージがありますが、そんな細くなかったです。


ユズも‘あり’か‘なし’を選べます。私は入れてもらいました。


ユズがあるところを食べると香りますが、


普通に食べてるとあまり分からないかも…?


スープおいしくって飲み干す寸前でした。 




 塩つけ麺 800円








私もちょっと味見で食べてみました。


食べて気付いた つけ麺の温度差… 私苦手なんです。


でも、味はおいしかったです。


最後にスープ割りもできるようですが、お腹がいっぱいだったらしく


今回はスープ割りせずに帰りました。





今度は醤油らーめんも食べてみたいな~と思います。


ごちそうさまでした!




塩元帥 姫路店



関連ランキング:ラーメン | 西飾磨駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
塩元帥って聞いた事はあったんです。

塩ラーメン好きなんで、行きたいですね~♪

〆のラーメンって挑戦した事ないんですが、と~っても危険かも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

すいません、スープ割りってなんですか~?
豆兄弟の母さんへ
そうそう塩ラーメン食べてると豆兄弟の母さんを思い出します!
塩ラーメン食べて感想教えてくださいね~
スープ割りは、つけ麺食べ終わったつけ汁を何か足して
飲めるようにするみたいなんですが
何で割ってるのかが分からずすみません…

〆のラーメンは危険だと思いますよ~(笑)
食べて飲んだあと無性にラーメン食べたくなるけど
これまたペロッと食べてしまうんですよ。
一度やってみます?
こんばんは♪
〆のラーメン、昔は必ず食べてました♪
最近では〆にはスイーツばかりで(笑
スープ割っていうのは、お蕎麦を食べた後の漬け汁を蕎麦湯で割って飲むのと、同じなのかな?
あれ、美味しいですよね♪
あ、やっぱり食べたくなってきた(笑
りんさんへ
私も最近は〆のスイーツが多いかもしれません(笑)
実はこのあともコンビニでスイーツ買ったんですけど
さすがにヤバイと思ってやめたんですよぉ

あ! スープ割りは蕎麦のそば湯を飲む感じですね。
そうかぁその発想が出てきませんでした…
豆兄弟の母さん、りんさんのコメントでお分かりいただけたでしょうか~
No title
おおお!おいしそうですねー!!
ちょっとマシンに触れずにいる間に楽しそうな記事がいっぱい。
なかなか連休中って自分の時間とれないですよね。普通よりとれないかもw

今日ももう寝ないといけないので、また明日来てゆっくり読ませてもらいます。バス旅行行ったんですね。楽しみです
No title
同じく、私もつけ麺の温度差が嫌いです><
何で、冷たい麺を暖かいダシにつけるんでしょうかねぇ・・・
せっかくの冷たい麺がぬる~くなるし、
熱いダシもぬる~くなるし・・・
どうせなら、ざるそばみたいに、ダシも冷たくするとか、
合わせてくれたらいいのにって思います。
まなみさんへ
確かに確かに!
家族がいると、スーパーへも一緒に行ったりするし
何か自由がないですよね(笑)
あ~今日は仕事と学校へ行ってくれたから普段に戻れますね~

よかったらまたバス旅行記事見てください。
たいした事書いてないですけど…
Goo~たらさんへ
ですよね~
麺もスープも中途半端な温度になってしまいますよね。
どっちも同じ温度なら食べようかなぁって思いますけど
やっぱり普通のラーメンが一番落ち着くように思います(笑)

食べてみたいけど躊躇してしまうつけ麺ですね。
No title
つけ麺をまだ食べたことが無いんですが
温度差!私もそこんとこが・・なんとなくマッチちないような気がしていましたが
やはり思うことは同じで安心しました。
今日のラーメン!なんかあっさりしてそうでおいしそう!
カメラ忘れたって言ったけど 写真の撮り方がいいのかな~???
nanami☆さんへ
つけ麺は好みがハッキリ分かれそうな食べ物かもしれないです…
味はおいしいんですけど、温度差がなんとも(笑)
ここまでなんやかんや書いてますが
nanami☆さん一度試してみませんか~

私の携帯、明るさ加減なのかよくわからないんですけど
まぁまぁ撮れる時と全然なときがあるんです…
でもスマホデビューはしないんですよ(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
