スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢神宮 外宮・内宮 日帰りバスツアー おはらい町編 




日帰りバスツアーの最後、私たちには欠かせない‘食’になります。


が、お腹の調子が心配だったため思ったほど食べてませんよ~



お参りして宇治橋を戻って隣にある おはらい町へ




この日は、観光客も多いけど少なめだったそうです。


人ごみが嫌いな私でも苦にならず良かったぁ




まず、軽く食べとこか~ ということで 豚捨 (ぶたすて)
DSC01548.jpg



お食事メニューはこんなのも
DSC01549.jpg



揚げたてメンチカツ
DSC01546.jpg

ソースも置いてあるのでかけて食べることもできます。


サクサクジューシーでした!






以前、一度だけ伊勢うどんを食べたことがありますが


お連れさん1人が食べたことなかったので食べようか~


岡田屋
DSC01555.jpg




お連れさんのネギありバージョン  もちろん私はネギなし
DSC01554.jpg

伊勢うどんって茹でる時間が長いんですよね?


もちっとやわらかいうどんにタレを絡めて食べます。


だいぶ前に一度だけ食べたから記憶があいまいなんですけど


甘辛っぽい味だったような…


お店によって味が違うのかも知れませんが、私らにはちょっと醤油辛かったかな。


すみません、全部食べきれず残してしまいました…




デザートも食べんとね。 豆腐庵山中
DSC01564.jpg



うの花ドーナツも捨てがたいけど
DSC01560.jpg



豆乳ソフト (お子様サイズ)
DSC01557.jpg

大きい普通サイズもあるけど、いろいろ食べ歩きしたい時は


小さいサイズがあるとうれしいですね~ 甘さ控えめでおいしかったです。




あとはお土産を買ってると集合時間がきました。





行きと同じSAに寄りつつ帰ります。



関ドライブインで休憩 (でも15分ぐらい…)
DSC01572.jpg



晩ご飯がどうなるか分からないのでバスの中で食べられそうなものを
DSC01567.jpg



ほたてマヨの揚げかまぼこを買いました。
DSC01568.jpg


やっぱり他のSAでも晩ご飯を食べられる時間がなく


バスの中で揚げかまぼこを食べました。


写真撮ったけどバスが揺れるからピンボケで写真なしにしますね。


かなりのボリュームでお腹ふくれました。





朝7時の出発から12時間以上、移動時間も長かったけど


式年遷宮の年に伊勢神宮へ行くことができて


とっても充実した一日になりました。



バスだと「運転替わろか?」って気を遣わんでもいいし


目的地まで連れて行ってもらえるし、いいですね~


運転手さんの安全運転と添乗員さんの案内で


一日無事に終えることができてありがとうございます。



急に思い立って日にち合わせて申し込んだツアーでしたが


すごくよかったので「またバスツアーに行こな~!」と話して帰ってきました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!  姫路でも兵庫でもないんですが…



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
おお~きたきた、”食”編ですね♪

伊勢うどん、見るからに醤油からそうですね・・・
関西風のお出汁だったら美味しそうなのに。

ソフトはお子様サイズですか?それ良いですね~
ちょこっとだけ食べたい時とか。
でも普通サイズとどれぐらいの違いがあったんでしょうね。

ウチは父ちゃんがずっと運転してくれるので楽ちんなんです。
私に運転させると何処に行くかわかりませんものヾ(  ̄▽)ゞ
反対向いて走ってるかも~

バスツアーってすっごく魅力的なのが多いんですけど、やっぱりトイレが気になって、踏み込めないんですよ~

また違うツアーに行かれるのは楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
こんばんは~
私は讃岐うどんも好きですが伊勢うどんも好きです。
以前、お伊勢参りしてからしばらく伊勢うどんを
お取り寄せして飽きるまで毎昼 食べました!笑

バスツアーって、煙草吸う人とか酔っ払いの迷惑なおっさんがいるというイメージで
敬遠してしまうのですがそうでもないんですね!
団体旅行は超苦手なんですが、家族以外の人と行く時に
チャレンジしてみようかと少しだけ思いました~
No title
伊勢うどん!私もちょっとつらいかも派です。
関西人はやっぱり出汁が透き通ってないと・・(笑)
それに太過ぎません?(太いのは自分だけで十分なの)
伊勢うどんさん すみません。

こうしたバスの旅は遠慮なく飲んで食べれますよね!
いい旅ができてよかったね~
これを機会にいろいろ行ってみてまたレポをお願いします。
豆兄弟の母さんへ
見た目ほど辛くないんですけどね…
私たちにはちょい辛かったです。 
普段食べ慣れたうどんのほうが合ってるのかも(笑)
でも、一度は食べてみるほうがいいですよ~ 機会があればぜひ!

マイカーで行く旅とバスツアーどちらもイイ所がありますが
トイレだけは家族で行く方が自由ですもんね~
今回は揚げものとアイス食べたから余計にヒヤヒヤでした(笑)
noichさんへ
noichさんはハマるととことん食べ続けるんですね~
やっぱり私は普段食べてるうどんのほうがイイかも知れません…
出汁でホッとしたいっていうのもあるかなぁ

今回、同じバスだった方はみなさんきちっとされてましたよ。
時間厳守でバスの中もお酒臭くないしタバコ臭くもなかったので
とっても快適でした! 年齢層も幅広かったです。
もしチャレンジしたくなったらお付き合いしましょか~
nanami☆さんへ
nanami☆さんもですか~
私もうどんもラーメンも太い麺は苦手なんです。
量も、もう少し少量で売ってもらえたらな~なんて話したんですよ。
これだけでお腹いっぱいになると食べ歩きが…(笑)

nanami☆さんみたいに泊まりのツアーにも行きたいですが
まだまだ泊まりでは出かけられないので
あと何年かは日帰りツアーを楽しんで行こうと思います!
こんばんは♪
待ってました、お食事ですね♪
伊勢うどんて言うのは食べた事がないんですが、甘辛のたれに絡めて食べるのですか?
私的には、とっても美味しそうです♪
関東なので、黒いお汁は馴染みなので(笑

最近のバスツアーは女性が多いから、気軽に参加できるイメージがあります。
いや、男性がいてもかまわないんだけど(^^;
友人達の間でも、最近は色々意見が出ています。
日にちがあえば是非行ってみたいですね(*^_^*)
りんさんへ
やわらか~いうどんにタレを絡めて食べるんですよ~
関東の方だったらイケるかもしれないですね。
関西人には見た目で驚きなうどんです(笑)
機会があれば食べて感想教えていただきたいです!

私たちも合う日にちから行き先を決めたんですよ。
意外と平日の出発が多くて土日出発が少なくて
選択肢が少なく困りましたが、行ってよかったと思います!
りんさんもぜひ!
No title
伊勢うどん、息子が去年の修学旅行で買ってきてくれました。
甘辛いタレでしたが、我が家では、全部かけずに、ちょこっと
からめただけで、十分食べられました。
あれを全部かけたら、絶対食べれん!って思いましたもん。

それにしても、おはらい町って、こんなに人がいるんですねぇ。
これでも、少なめって…
修学旅行では、ここでの食べ歩きは禁止されてたらしく、
息子は、もう一度行って、いろいろ食べてみたいそうです。
悠mamaさんへ
悠mamaさんちは濃い味があまり…でしたよね。
私もタレの量が半分ぐらいでいいかなぁって思いました。

修学旅行は買い食い禁止ですか!!
ここはそれがいいと思うのに、小学生だとやっぱりダメなんですね。
家族で行ってゆっくりと食べ歩きと散策してください!
私も人が多いと思ったんですが入口だけで
あとは人がバラけていったので大丈夫でしたよ。
No title
コロッケ、美味しそう~。
豆乳ソフトも。
食べ歩きたい時には、小さいサイズが嬉しいですよね。

伊勢うどん、讃岐うどんとは全然違うんですよね~。
私も一度食べてみたいと思ってるんですが、タレの色と量が…(笑)

初めてのバスツアー、いかがでしたか?
トイレは気になるけど、参加者も高齢者が増えているので、意外とこまめに休憩取ってくれませんか?
まぁ~時間の自由がきかない点は目をつぶるしかないんですが(いつも小走り・笑)、結構快適なので、私は家族旅行以外はいつもバスツアーですよ~。

ぜひまた楽しそうなツアーに参加してみてください。←って、ツアー会社の回しモノみたいですね(笑)
Micさんへ
そうなんですよね~ 食べ歩きだと量が多いと困るんですよね(笑)

伊勢うどんはお土産用を買って自分でタレを調節して食べるのが
加減できて一番いいかもしれないですね。

バスツアー今回は伊勢神宮へのお参りがメインだったので
楽しいと言っていいか微妙ですが(笑) よかったですよ~
観光バスも久しぶりに乗ったら乗り心地よかったですしね。
また次も‘食’のツアーでも探して行こうと思ってます!
No title
ようこそ、三重県へ。。。
『ようきてな~。\(^o^)/』
(三重県弁です。(^^ゞ)

あっ、
コメント、遅くなりゴメンナサイ。。。m(__)m

いやぁ~、バスツアーですかぁ。。。
いいですよねぇ、私も好きです。
運転しなくていいし、お酒飲めるし..................あっ、いやっ、その…(・。・;

読んでいると、地元の私もワクワクしちゃいました。
へへへ…

パワースポットの木…
私も、腰の手術前にパワーを頂きに行きました。

ジューシーなメンチカツ、食べ歩きには…『もってこいっ!!』でしょ。

関ドライブイン…
懐かしいなぁ~...............って、近所です、我が家は。
あはは…(^◇^)

楽しんで頂けたみたいで、三重県民の私も、嬉しかったです。(*^^)v
heichan1109さんへ
三重県弁なんですね~
以前、heichanさんのブログで関ドライブインを見て
何年も前に行ったのを思い出して行きたかったんですよ。
ここからお近くなんですね~
ゆっくりできなかったのが残念で仕方ないです。

ずっと運転手をしないといけないお父さん方にはバスツアーだと
ラクでいいですね(笑) 私はそこんとこ運転変わる優しい嫁ですよ~

三重県大好きですよ! もっと他のところも満喫しに行きたいと思います。
その時はまたアドバイスお願いしますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。