スポンサーサイト
伊勢神宮 外宮・内宮 日帰りバスツアー  内宮編  



 



今日も、先日のバスツアーの続きです。



外宮からそう遠くなく内宮に到着しました。


DSC01539.jpg



宇治橋  よくテレビでも見ますね



   イイお天気に見えますが風がものすごく強くて寒かったです。




橋を渡って右手方向へ行くと手水舎があり手を清めます。


五十鈴川御手洗場 (‘おてあらい’ではなく‘みたらし’)
DSC01529.jpg

参拝する前に心身を清める場所だそうで


身も心もリフレッシュしてからお参りしましょう。だそうです。




何とも言えないピーンと張ったような澄んだ空気と言うんでしょうか


普段は味わう事がない空気の感じが私は大好きです。



正宮
DSC01530.jpg

撮影する時は石段の下で!


順番を待ってお参りしました。



すごくヒノキのイイ香りがしてるなぁと思ったら
DSC01537.jpg

新しく建てられたものなんですね。



たくさんまわるところがあるんですが、時間の関係で正宮だけにしました。




そして一緒に行ってたお連れさんが言うには


この木がパワースポットだとか?
DSC01533.jpg


多くの方がこの木を触って囲んで写真撮られてました。



DSC01536.jpg

みんなが触るから木の皮がツルツルになってますねぇ




そして何か買って帰ろうと思って見てたらお手頃なのがありました。

DSC01580.jpg

家族3人それぞれの干支を買いました。


え? 私の干支ですか? 別に歳を隠すわけじゃないんですけど


ちょっと控えさせていただきました。


我が家のテレビの前に並んでいます。





あまり回れなかったのに1時間があっという間に過ぎていました。



このあとは、お待ちかね? おはらい町でのお昼ご飯になります。


それはまた明日!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!  姫路でも兵庫でもないんですが…



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
こんな事を書くとバチ当たりになりそうですが


今後行かれる方はお賽銭用に小銭をたくさん用意されてるほうがいいと思います。


お札をお賽銭にされる方は別として…


いろいろお参りするところがあるので小銭がなくなってしまいました。


お守り買ってお札を小銭に替えようと思ったら


お守りも1000円~だったんです。




こんなこと書いてスミマセン。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
五十鈴川がとても素敵にお写真が撮れていますね~
キラキラした水辺に新緑がとてもすばらしいです。
写真からも浄化された感じです。
朝からいいもの観させて頂いて ありがとうね~

干支!かわいいですね。
3つの干支が並んだリビングは愛を感じそうです!
なんて言ってみました(えへへ)
No title
伊勢神宮もそうですが
有名な神社仏閣って
空気がピーンと張り詰めたような感じで
やっぱりパワースポットなのか
神聖な感じがするんですよね (*^▽^*) 
おはようございます♪
神社仏閣って、独特の雰囲気がありますね。
色々なものから力をもらえる気がします。

お昼ごはん、楽しみです♪


おばあちゃま、米寿のお祝いおめでとうございます(o^-^o)
ひ孫さん達に囲まれて、嬉しそうですね♪

No title
神聖な場所ってパワースポットが多いんですよね?違ったかな?

パワーを貰って、元気に過ごしましょう♪
で、私にも~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

1時間では周りきれないですよね?行った事ないんですが、きっとそんな場所なんだと思ってます。

次はランチですね♪
楽しみです♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

ほほ~小銭ですね!!
で、お守りが・・・ですか!!

なるほどです!!
ありがとうございます!!

こんにちは♪
すみません、、、

先のコメントは私です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『名前』のところに『こんにちは♪』って。。。

勝手に名前が入るようになってるんですが、さっきうちのPCがクルクルして開かなかったんで『ブチっ』って消したんです。

No title
ワタシも昨日、神宮いきまシタよ~
神宮球場でしたけど
ついでに言うと負けましたけど;;
関東にいながら、神宮にお参りした事ってないのデスよね
写真見たら、涼し気で、いつか行ってみたいと思います~
パワースポット行ってみたいデス~
お久しぶりです!
今回は随分ご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?
今日からまたよろしくお願いします。

伊勢神宮に行って来られたんですね~。
パワー沢山もらってきましたか?

お賽銭…奈良に行った時、同じ状況になりました(笑)
神社をお参りする時は、小銭必携ですね!



nanami☆さんへ
風が強くなかったらしばらくボーっとしていたいぐらいでしたよ。
できることなら季節ごとに行ってみたくなりました。

いっつもねぇケンカばっかりしてますから
干支の置物を見えるところに置いて
気持ちを落ち着かせんとダメなようです(笑)
加夢さんへ
そうですよね、他のところでも
独特な空気の感じを感じますね。
普段の行いを反省したくなるような(笑)

目には見えませんがパワーがあるんだろうなって思えますね。
りんさんへ
時々、こうして気持ちを改めに行かないといけない…
そう思ってしまうぐらいな感じです(笑)
身近にももっとあればなぁって思いましたよ。
お昼ご飯もこのあと更新しますね!

ありがとうございます!
祖母も知ってなかったからビックリしながら喜んでました。
豆兄弟の母さんへ
またクルクルなってたんですね。
でもちゃんと送信できてたってことですね~

今度パワーを分けますね(笑) 
こういうところは時間を気にせずまわるほうがいいんでしょうね。
でも… 食いしん坊には食べる事もメインになるので
時間配分が難しかったですよ。

そうです、お守りには目が飛び出そうでした(笑)
メリッサさんへ
神宮違いでしたね~(笑)
せっかく行ったのに負けてしまうと悔しさ倍増ですね…

もう口では表現できないような清々しい
気持ちが引き締まるような雰囲気がイイので
是非行ってみてくださいね!
Micさんへ
お久しぶりです! 落ち着かれましたか?
しばらくはお忙しいだろうと思ってたんです。
もう4月も終わりになってしまいましたね(笑)
私はおかげさまで元気に過ごしてました!
これからまたMicさんの記事楽しみにしてます!!

きっとパワーはたくさんもらってきたと思います(笑)
Micさんもお賽銭困りましたか…
次行く時に忘れないようにしとかないとダメですよね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
