スポンサーサイト
鹿島殿のオードブルで食事会 

土曜日に実家で行われた食事会の様子です。


7時前から12時過ぎぐらいまで食べて飲んでの二部構成でした。




2月に結婚した従妹のダンナさんが仕事だったため1人遅れての参加で


先に祖母の米寿のお祝いを兼ねて第一弾



DSC01466.jpg



おばあちゃんとひ孫たち
DSC01453.jpg


おばあちゃんには長生きしてもらわんとね。




従妹のダンナさんが来てからは、初・祖母と対面となりました。


ここからが第二部かな。


結婚式ではゆっくりと話できなかったので初めて話しました。


もう食べて飲んで喋って、わやくちゃです(笑)





そして料理はこちら 


  鹿島殿から届けてもらいました。



オードブル×3




お寿司×2
DSC01416.jpg




舟盛り 
DSC01414.jpg

大根でカサ増しされることなくたっぷり入っていました。





野菜スティック×10
DSC01422.jpg

これは我が家から。

以前ブログに載せたけど従妹たちは買えずじまいだったらしいので…




従妹からお酒
DSC01441.jpg

もうすでに何本か飲んだあと…




お義兄さんから
DSC01504.jpg

他にもお義兄さんオススメのお酒があったように思う…




あとは瓶ビールが1ケース。 みんな飲み干したんちゃうかなぁ




お楽しみのビンゴ大会もあり~の
DSC01497.jpg


好きな景品もらっていきます。



私はコレね~ そして即飲む(笑)
DSC01501.jpg


次の日はお出かけなので5時半起きにもかかわらず


お酒を目の前にするとガマンできませんでした…




新婚の従妹がデザート持ってきてくれたけど写真がない


ゴメン。




あっという間の数時間でした。


‘食べて飲んで喋って’が忙しすぎて写真がおろそかに…




途中で全員揃っての集合写真も撮りました。


なかなかいい感じに撮れてたと思います。



【 身内へ業務連絡 】 現像したら配るのでしばらくお待ちを。






あ~おもしろかった。 もう少し夜が暖かくなったらBBQやね~


私はレギパンで行くと書いていたので


従妹たちもジャージで来て、疲れたらトドのように横になります(笑)


これがお嫁さん同士だったら、なかなかこんなことはできないんでしょうね…




と、まぁこんな感じでドンチャン騒ぎは終わっていきました(笑)









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
おばあちゃまのお祝いもうしあげます!!
楽しい宴だったんですね(*^_^*)

飲み放題、食べ放題?豪華なご馳走でしたね♪

次はBBQですか?
いいですね~

我が家は長い事ご無沙汰です~

日曜のも記事にされるんですよね?
楽しみにしときますね(*^_^*)
No title
まあ~米寿ですか~
おめでとうございま~す。
おばあちゃん!しゃきっとしていてとてもいい感じですう~
瑞福の祝酒はばあちゃんの身体に入ったのか気になりますが
このようなご馳走でお祝いされて
きっと感激していただろうね~
いい宴を設けてあげて みんな ばあちゃん孝行になりましたね。
また 子孝行・孫孝行・ひ孫孝行のおばあちゃん!
私もこんなふうになりたいですう~
で!野菜スティックのカップですか?
(ふむふむ・・・と拝見しました)

豆兄弟の母さんへ
ありがとうございます!
祖母には言ってなかったので驚いてました(笑)

お酒が足りないなんてブーイングになるので
飲み放題でしたよ~
BBQは、いつになるか分からないんで希望です(笑)
あえてここでアピールしてみました。

日曜のも写真がまだで… もう少しお待ちくださいね。
nanami☆さんへ
ありがとうございます!
一応は、まだしゃきっとしてるほうなのかもしれませんね。
このままをキープしてもらいところですが…
さすがに祖母はお酒飲んでませんでした(笑)

nanami☆さんちのように手作り料理ではないのと
お上品なみんなじゃないので、そこが違うところですが(笑)
nanami☆さんちもにぎやかでいい集まりですよね。

野菜スティックはセブンイレブンので~す。
No title
米寿のお祝いですか?
っていうかタダ、飲んで騒いでお祭り騒ぎですね  (笑)
でもこういうのを見るおばあちゃんは嬉しいんだろうなあ
今年、うちの両親の金婚式なんですよ
近いうちにやらないといけないんだけどなあ  (*^▽^*) 
No title
おお!!楽しそうですね!
お祖母さんもお元気そうで、ほんとに長生きしてもらわなくちゃですよね。
そのお酒の並べ方(アクロバットな感じ)がすでに
酔っ払ってる感を醸し出してますよw
加夢さんへ
とってつけたような米寿のお祝いでしたね…(笑)
おっしゃるとおりのドンチャン騒ぎだけです~
そうですね、痴呆にならず一緒に参加できるっていいことですね。

加夢さんのご両親金婚式ですか。
それはお祝いしないといけませんね。
お食事に行かれるか旅行へ行かれるかでしょうかねぇ
とびきりのお祝い練ってくださいね!
まなみさんへ
後で見たくないけどビデオ回しておきたいぐらいでした(笑)
きっと他人さんが見るとドン引きになりそうですが…
酔いをさらけ出してますか…
こんなことばっかりやってるんですよ~

ホント、このまま元気に過ごしてくれたらなぁと思います。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
